人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

僕ァどうかと思うね!:「飲食店で写真パシャパシャ行為」

※2013年の
5/31(金)
ローソンがエルチキをただ配りする日だったので、会社帰りにもらって回る。3店舗。
律儀にも卵を買い、サラダを買い、炭酸水を買い。単にただでもらえるのにも関わらず各店で。

6/1(土)
朝からちゃんとご飯作る。
エルチキとたまねぎを軽く煮て卵でとじて、親子丼…?
僕ァどうかと思うね!:「飲食店で写真パシャパシャ行為」_d0054762_00034548.jpg
食後一眠りして出発。
チャリを転がす。
5,6km程度のところでカツ丼。
僕ァどうかと思うね!:「飲食店で写真パシャパシャ行為」_d0054762_00035881.jpg
ソースカツ丼と卵とじの選択肢があったが、抜け目ない私は卓上にソースを見つけたので、卵とじ。
ソースカツ丼にしたければソースをかければよろしい。


たまには、と思って久々のブックオフ行脚。
2店見に行ったのだけど、その2店目でなんか謎のキャンペーンやってた。
「10冊買うと10%オフ、
 20冊買うと20%オフ、
 30冊買うと30%オフ、
 40冊買うと40%オフ、
 50冊買うと50%オフ」
とかいう。
そら50冊買いますわ!
会計時に40数冊だったから、レジで
「チョイ待って、もう何冊か持ってくるから!」とかやってまで。
その足した分ですらなかったことになるぐらい差額。
[カードキャプターさくら]とか[まじかるストロベリー]とか星崎もちる作品とかコゲどんぼのマンガとか、以前買おうとしてスルーしてたもの中心の組み立て。

その上、古本市場も行って。
ざっと見て出るだけのつもりが、全巻セット見つけて[宮元から君へ]買った。
おだいじんですわぁ。

結局70冊とか持ってえっちらおっちらする羽目になったのだった。


帰り道…と言っても自分力はやや距離があるラーメン屋で夕飯。
豚マシの全マシ。
僕ァどうかと思うね!:「飲食店で写真パシャパシャ行為」_d0054762_00040528.jpg
元気が出るネ!!


6/3(月)~
メガネを室内で踏み壊したり、メガネを室内で紛失したり…そういう悲しみに抗うために。
ハンズで買ってあったシリコンと石膏を使って、平日深夜の創作活動!

シリコンで手形を採って、石膏流すだけ。


割と悪くないものが作れた(自画自賛)
僕ァどうかと思うね!:「飲食店で写真パシャパシャ行為」_d0054762_00051298.jpg
(俺の手、むっちりしてんな…)



なんだったか、アニメの炎上騒ぎで、サムゲタンが食べたくなる。
近所で提供しているところを探したんだったっけ…。



6/8(土)
夕方ゆっくり起きて、近所の焼肉屋に行く。サムゲタン食べに。
混んでて、予約でいっぱいだとかで、泣きながら退散。

プラン崩壊で何も食べたいもの思いつかず、結局ラーメン(やや遠い)
僕ァどうかと思うね!:「飲食店で写真パシャパシャ行為」_d0054762_00550029.jpg
その後、家の近所に戻って、そのころ出来たたこ焼き屋に入った。
たこ焼きはともかく、燻製を食べれると言うので気になっていた。
燻製セットとハイボール。
AKBの何かの日だったようで、店内テレビはAKBだった。
店員「誰推しですか?」
ぼく「え?あー知らないんスよね…」
とかいうクソ会話。

たくあんの燻製(いぶりがっこ)があったことにテンションはあがったが、着色イエローの化学たくあんだったので不味すぎ…。
半切りのくん玉の物足りなさとか、ナッツおいしくないとか、燻製いまいち。

これは再訪はありませんワー…。



6/9(日)
時期だし、たまにはいいだろうと、豪勢にうなぎを食べた。
専門店でちゃんと焼いたやつ。一匹分の。
刺身とか小鉢もついた懐石コース。
僕ァどうかと思うね!:「飲食店で写真パシャパシャ行為」_d0054762_00052253.jpg
ここに骨せん、肝焼き、肝吸いまで…。
パリッと関西風のうなぎは、フワッとした関東のとは違う味わいだった。
高かったがうまかったのだが、なに一人で食ってんだか…という想いは少々ちらついた。
by kick_me_baby | 2015-12-21 03:34 | 日々のこと