フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

ライブいってきたお

アニメロサマーライブに行って来た。
こういったライブのときによく思うのは「何で体育館でやるかな?音響とか(ry」だが、結果的に観客は跳んだり奇声を上げたりだったので体育館でもよさそうだ。

僕は栗林みな実を見に行き、前評判では歌わないだろうと言われていたアージュ関連ソングを歌ってくれたので大満足だ。

他にも影山ヒロノブの歌う本物の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や下川みくにの「Tomorrow」などのお気に入り曲も聴けたのでよかった。
また、普段聴かない高橋直純とかも結構耳にあって素直にいい曲だと思った。…ただ、「君に会えてよかった」のときの「一緒にどうぞ!」が少し面白かった。
最後に狭いサブステージ的なところに全員集結したときに
(あそこに爆弾が仕掛けられていたら日本のアニソン界はどうなるんだろう)とか超ブラックなことを考えてひとり震えてみたり。
その他印象に残ったことと言えば愛内里奈が全員曲のときに少し居心地が悪そうだったこととか。

もっとまっとうなブログならレポートを載せたりしそうですが、あいにく金子にはそんなスキルは無いので今日気付いた声優系のライブにおけるあるあるネタでも載せようかと思う。
ライブによく行く人は「あるあるwww」や「ねーよwww」と思っていただいて、行かない人には「わかんねーよ」とヤキモキしていただけたら幸いです。

*知らない曲にもとりあえずのるけどCメロの次のサビあたりでボロが出る。
*その日に初めて公開される曲でも2番のころにはフリができてる。
*手をなんとなく振り回しながら聴いていると周りとワンループずれた動きになっている。
*サイリウムはライブが7割ぐらいのころにもう一本買いたくなる。
*少し疲れてきて座るとそのときに歌ってるアーティストになんか罪悪感を覚える。
*「みんなも一緒に!」と言われてもしばらくみんな歌わない。
*周りが狭くてもつま先のばねだけでジャンプする。



01 TRANSMIGRATION(奥井&水樹)
02 輪舞~revolution(奥井)
03 A confession of TOKIO(奥井)
04 TRUST(奥井)
05 OPEN YOUR MIND ~小さな羽ひろげて~(石田)
06 情熱の女神(石田)
07 残酷な天使のテーゼ(奥井&石田)
08 ウィーアー!(高橋&きただに&遠藤)
09 KUJIKENAIKARA(栗林&下川)
10 CHA-LA-HEAD-CHA-LA(影山)
11 夢光年(影山)
12 JUST a Survivor(鈴木)
13 Tomorrow(下川)
14 南風(下川)
15 遙か、君のもとへ…(高橋)
16 glorydays(高橋)
17 君に会えてよかった(高橋)
18 FLY AWAY(unicorn table)
19 嵐の中で輝いて(米倉)
20 永久の花(米倉)
21 WILL~Little Soldier~僕のスピードで(米倉・メドレー)
22 ウタカタ(近江)
23 まぼろし(can/goo)
24 教えてあげる(can/goo)
25 Precious Memories(栗林)
26 新曲(栗林)
27 マブラヴ(栗林)
28 SKILL(JAM)
29 限界バトル(JAM)
30 迷宮のプリズナー(JAM)
31 VICTORY(JAM&石田&米倉)
32 I can't stop my love for you (愛内)
33 恋はスリル、ショック、サスペンス(愛内)
34 still in the groove(水樹)
35 take a shot(水樹)
36 WILD EYES(水樹)
37 POWER GATE(女性全員)
38 ONENESS(全員)

~こっからアンコール~

** ACCESS(何人か)
** ONENESS(全員)
[PR]
by kick_me_baby | 2005-07-11 00:29 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード