人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

うすうす気づいていること:「記事タイトルわかりづらい」

11/19(金)
この時期の楽しみはもっぱら同期との飲みだったりする。
特にある同期(今後“AP”とする)とはかなり頻繁に飲みに行くようになった。

この日は焼肉。漬けダレのホルモン類がかなりうまい。
ただし、この店は22時クローズなので、遅くとも20時ごろには
「帰ります(キリッ」しなければならず、社畜の身にはつらいところだ。

それからカラオケ。
上記焼肉屋なら、さっと歌って日付変更前後で解散できるのもよい。



11/22(月)~
(半強制状態で)8時出社という選択をしていたので、わかってはいたことなんだけど、遅刻(8時15分出社など)しようものなら
「へーぇ、平気なんだ。自分で決めた時間とか守れなくても。あぁ、そういうタイプの人なんだ?」とか言われる。
僕から8時出社宣言を引き出した人ではなく、直上の先輩から。

*)この先輩というのが、僕の仕事を管理してる人で、僕はこの人を7月ぐらいからずっと仮想敵として扱っている。


分刻みの工数表を作らされたり、
8時3分に出社したことについて30分のお説教があったり、
そのお説教について「僕と君とで1時間のロスやで」と言ったり、
説教中に「こんなこと言いたくないんやで」とか
「うちの息子(小学生)でも教えたらできるで」とか

とにかくこの人が嫌いだ。
誰か殴って会社辞めるとしたら、この人だろうな…とまで思った。



※各種誤解が生まれそうだから先に言っておくけど、2011/06/01現在“まだ”仕事勤めをまっとうしています。

by kick_me_baby | 2011-06-01 04:30 | 日々のこと