人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

嫌いなラジオCM:「漢方の、子供が「おじいちゃん、遊ぼう!」みたいなやつ」

…に、続いてナレーターが
「お孫さんからのお誘い、嬉しいですよね。でも、一緒に遊んでても急に肩や膝が痛くなることって、ありませんか?」
みたいに続く。
この、「老人には孫を充てとけばいいんだよ」みたいな感じが嫌い。
女にはイケメン俳優を、オタクにはアイドル声優を、子供にはアニメキャラを、みたいな。




12/4(土)
鍋のうまい季節到来。
白菜と豚バラをただ煮ただけのやつ、うまい。

それだけじゃなんなので、アボカドとチーズでディップとか作って食べる。
(ディップとは言うが、何にも付けない・塗らない。スプーンですくって、ただ食べる)



12/6(月)~
同期との飲みが加速。
仕事中にメッセで綿密に打ち合わせる(デキリーマン(笑))。

金と土の両方サシ飲み(言葉自体は嫌い。)&カラオケとか。


12/13(月)~
で、風邪で月~水やすむ。
木曜に出社したかと思ったら、急性胃腸炎で金曜やすんだりする。

これは正直言って、あの病気発症してね?
とかは思わないことにする。


12/20(月)~
前週の(自主)大連休以来、コンビニを多用するようになる。
「こんなに便利な店が身近にあったなんて!」
サラダとか弁当とか。
パックすし(むかーしは、パックのすしになぜか抵抗あったけど、スーパーのバイトで克服wした)とか。
たれに漬けた状態の焼肉パック(ラップにマジックで“うまい”って殴り書いてある)とか。

12/22(水)
忘年会!

ボウリング!

サイゼリア!

家!


12/23(木)
祝日前に忘年会を設定してあるあたり、わが社の最後の良心といえる。
当然、だらっだらすごす。
by kick_me_baby | 2011-06-10 02:51 | 日々のこと