フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

無性に気になる女:「同人用語の基礎知識のイメージガール?的な女」

なんていうか、たいして可愛くもないし、美人でもない、魅力もないし、スタイルも皆無。
なのになぜか「ドヤッ」という感じででてるのか?

という意味で。



1/5(水)
仕事始め。8時出社などする気にならず。
余裕の9時に出社。「眠かったので9時にしました。」とのこと。

持ち帰ってやってた課題の続き。
マニュアル作成、ソース整理の傍らで作業。



1/8(土)
18時から出社して作業。
だらだら寝てたためこんなことに。

同期のTから「例の新年の報告書書いたー?」との通信を受け、終業後ちょっと相談することした。


そうして24時ごろ退社、会社からそこそこ近い居酒屋へ行った。

今回の報告書の目玉として[部署再編に伴う希望部署の申請]という項目があって、行きたい部署を書くとその部署に配属されると聞きました!
っつうことで、他部署の同期にその部署の雰囲気とかを聞き取り調査。

腹も減っていたし、いろいろ頼んだ。
調子に乗っててっちりなんかも食べた。

閉店AM4時までお互いの部署の話(主に愚痴)を話し合って、解散。




1/9(日)
だらっだら寝てて夕方。
休日なのになにもやってない!ってことで、チャリで遠くにある神パン屋に神お惣菜パンを買いに行く。

が・・・・駄目っ・・・・・!
17時過ぎにはもう閉まっておった。

食べログのうそつき!
(余談ではあるが、昔、ときメモのあだ名設定を“うそつき”にして遊んだことがあった。
仲良くなったころに“うそつき”呼ばわりされるのがなんともいえなかった。)


寒かったのでショッピングセンターでニット帽買った。
「似合うな…」と鏡の前でつぶやく。



帰り道中のカツ屋で、晩御飯。

家族連れの騒がしさや、点いてたTVの[欽ちゃんの仮装大賞]、カウンターに座ろうとしたときに言われた「その席はちょっと…」的な発言。
どれもこれも疎外感を加速させる。

しかもカツ定食いまいち!
パン粉が細かすぎて、Bigカツ(駄菓子)みたいになってしまっている!



帰宅。

翌日提出の報告書作成。
希望部署:(いままでの部署以外)
業務についての報告:(本人としては希望しない業務に当たっており…以下略)

など、伝えたいことを書く。
今にして思えばこれが…。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-07-08 04:33 | 日々のこと | Comments(0)