人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

イラっとするマンガ好きの会話:「このマンガ、ジャケ買いしちゃったよw」

3/19(土)
リアル脱出ゲームをするために友人Cが来た(またか!)。
大阪で待ち合わせて、イタリアンレストランで昼食(ただしデパートのレストラン街)。

夜まで開いていたので、日本橋電気街へ行った。
結局当ても無くぶらぶらするだけだったが。

友人が持っていたPSPgoがうらやましくなり(子供か。)、電器屋で購入。
なんか布袋ついてきてうれしい。


夕飯を済ませて梅田のHEPホールに移動。
[人狼村からの脱出]に参加。
自動振り分けの即席チームが自分以外女性ばっかだったのでうれしい。
初心の人が多かったこともあり、ヒント集めはほとんど任せて、安楽椅子探偵を決め込む。
(安楽椅子探偵っていっておけばカッコいいと思っている)

完全解答でクリアできた。
時間ぎりぎりで解答に気づき、急にエンジンがかかったように解答用紙に書き込む様が異様だったらしく、
「わかんなさすぎて、ヤケクソになったのかと思いましたよ~」なんて、チームメイトに言われる。


脱出ゲームでは今回から、
「問題の内容をネットやブログやツイッターにさらすのはやめてください。永久に。」というアナウンスがあった。
以前は“公演期間が過ぎるまではやめてね”だったのに、と思った。

これ以降、会場(地方)を変えての再演ケースが頻出するようになった!
せっかく考えた問題を1地方の1期間で使い捨てるのはもったいないことだと思うし、楽しいイベントだから多くの人に広まるのはいいことだと思う。
それでも、(“ずっと”って…!)と思ってしまうのでした。

後は中二病からくる商業主義への否定も込みで、運営評価さがる。
(問題に対して何も影響が出ない限りは、イベントに参加し続けるけどね!)



帰宅→宅飲み。
普段のは晩酌で、人が来ると宅飲み、でいいのかな…?
口当たりのよいストロベリーワインなど飲む。



3/20(日)
ノートパソコンからすげー甘いにおいがする。
イチゴのにおい。そんでもってキーボードベッタベタ。
案の定、ウンともスンとも。


それじたい「おや、災難」で済む。
なにしろ、大学入学時に買った学販ノートだもんで。
もう6年?前のスペックと言う恐ろしさ。
(ただし、途中で1度保障交換している。生協のサポートも捨てたものではない)

それにPC版[Steins;Gate]が満足に動かなかったことから、買い換えようとも思ってたしね!
(ノートPCでの動作はメーカー無保証、未対応、非推奨)

うっちゃれ、うっちゃれ。



友人の見送りをかねて京都駅でラーメンを食べた。
博多とんこつラーメン。
替え玉が驚きの30円!!2玉追加してやった!

最近ラーメンが好きすぎて困る。
味覚が太ったのかな、、と思っていたら実体もしっかり太ってた。
明日からがんばろう。
by kick_me_baby | 2011-08-22 03:27 | 日々のこと