人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

適切な運用をすれば高評価:「夢オチ」

どうしようもなくなって夢オチっていうのは論外。

10/17(月)~
メガネをかけて出勤。
蛍光灯が写りこんで落ち着かなかったり、誰かが撮っている映像越しに生活をしているようで落ち着かなかったりする。

いろんな人に「メガネ替えたんだー」って言われて、軽くショック。




10/22(土)
土曜出勤、終了後に家のそばで一人飲む。
いま(2012年7月)だから思い出したけど、レバ刺し食べたんだった。うまかったなぁ。

チャンジャの巻寿司とか、晩酌セット(串揚げ)とか食べた。


10/24(月)~
王将餃子会員様になるべく餃子ループ。
コスパを考えると持ち帰り焼き餃子5人前を買って、スタンプを2個*10回が最強!


昼に眠くなることが多すぎたので、ちょっと病院で検査(のためのキットを借りに)。
・最近太った
・寝起きに頭痛がする
・寝る前に飲む
・寝る前に食べる
等の問診ですでに、医師は(決まりだな)的な顔。

腕に装着する検査機を借りて帰宅。



10/29(土)
10月版と呼ばれる、取引先への進捗報告用に用いられるバイナリにフリーズバグを仕込む。
仕込む、って言っても当然わざとじゃなくて、たまたまチェックの甘かったやつがたまたまコミットしててたまたま大事な時期だっただけなんだけど。

*コミットっていうのは、自分の手元の作業を製品全体に反映させるべく、提出すること。(だいぶ大雑把)


まあ緩急付けて、いろんな人からお叱りを受けるよね。



10/31(月)~
土曜には居なかった上司から、大落雷を受ける。

上司「先週、“重要なタイミングだから、注意してコミットするように”言ったよな」
ぼく「(言われた覚えないけど、ややこしくなるし)…はい、すいません」
と、そこで
先輩「そんな話はなかったはずですよ、金子君がコミットしてしまうのもしょうがないですよ」と助け舟が来る!
上司「でもこいつ、“はい、すいません”ってゆうたで」というながれ。


いやーな汗かいたわ…。
by kick_me_baby | 2012-07-01 22:31 | 日々のこと