人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

異なる2つのグループに関する考察

さて、この夏は富士登山とソフトウェア研究部合宿という毛色のまったく違う行事に参加したわけですが、簡単な比較をしてみたいと思う。

CASE1[2ちゃんねる]って?
登山家…最近よく聞くけどなにそれ?(本当にいたのには驚いた、工学系なのに)
ソフ研…もはや言うまでもない

CASE2「ちょまwwww」と言う発言を聞いたとき
登山家の反応…げらげら、動揺のあまり最後まで言えてねーぞ。などと言う
ソフ研の反応…口に出す言葉じゃねーーー、と言うもその後ややブームが来る。

CASE3「ひぐらしが鳴いているねぇ」と言う発言を聞いたとき
登山家の反応…もう夏だなぁ、とかつぶやく
ソフ研の反応…ニヤニヤし始め、これから起こる惨劇に震える

…そんな感じ。


ハンズに行きウィンドウショッピングをたしなむ。
作業用ゴーグルのいいのを見つけたので購入。
製作中のものに必要なシリコン樹脂を探すも見つからず断念、店舗によって品揃えの差が大きい。
by kick_me_baby | 2005-08-30 00:08 | 日々のこと