人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

嫌いな言葉:「論より証拠」

思考実験を放棄して、「とりあえず試しにやってみたらええんちゃう?」とか言う神経はちょっと。
あと“経験則”みたいなBuzzWordを堂々と振りかざすのとか。


8/13(月)~
会社の帰りが後輩♂と一緒になる。
会話の糸口にこまって空を見上げた。
少し薄い天の川と、夏の第三角形が見えた。
会社の敷地がオープンエアで空が広く、街灯とか一切ないからよく見えたんだろう。

どれかがデネブでアルタイルでベガ。夏の大三角を指差すけど、どれがどれかは不明。
(いい歌で、いいプロモだと思うけど、アニオタ連中には不評の模様)



8/17(金)
週末帰省の予定だが、バグ報告が詰まっていたので例外的処理。
徹夜作業を行う代わりに、土曜を自由に使う!

…と、思ったが、道連れにするパートナーが見つからず断念(社則により、一人きりでの徹夜は禁じられている)。
で、帰って寝た。


8/18(土)
ということで早朝出社。
つっても起きれずに9時過ぎだったけど。
(それでも他の人は早くとも10時台、たいてい昼過ぎなので早い)

昼周った頃に退社できたのでよし。
実家によるのは無理だろうと見込んで、大き目のバックパックで移動。



渋谷(だったかな?)のほうで友人らと合流。
リアル脱出ゲーム[ある廃病院からの脱出]に参加。
バイオハザード15周年記念イベントの一環として、リアル廃病院(現在はスタジオになっている)で行われたイベント。
廃病院やウイルス感染などの設定を盛り込んでいて、“ここだけ感”が強くてよかった。

脱出は失敗に終わった(設定上、他の人らがクリアできたので、脱出出来たとも言える)。
リアル脱出ゲームへの心構えとして「ヒントをデジカメ等で撮らない(できるだけ)」というのが有ったんだけど、この回は割とそれが仇になったので、今後は考え直そうと思った。



ゲーム後は「この辺詳しいぜ、俺」という友人Yに連れられて、焼肉屋に行った。
安価でおいしい焼肉が食べられたので満足だった。
(神田で行った焼肉:15000円、今回の焼肉:4100円!)

ただ、このYが“通ぶりたい男”で、
「あー、ダメだ、そのカルビは焼きすぎだ」とか
「あらら、そんなに焼いたら肉が死んじゃうわー」とか
「いやいや、俺は“本当にいい状態の肉”を楽しんで欲しいだけなんだってば」とか
言ってきて辟易。

それから俺しか食わないチャンジャ問題…w
チャンジャ不人気よな。あんなにうまいのに。


で、そんなで帰宅。
帰りの経路・誰と電車一緒か等は忘れた。



8/19(日)
前回の帰省のように月朝にがたがたするのもイヤだったし、夕方の新幹線で京都に戻る。
シウマイ弁当。たまに食うとうまい。弁当としてうまい。



8/20(月)~
修理に出していたポケモンホワイト2が帰ってきた。
……新品で。
ひどい。


で、今度はもう己の信念とか無視で、前作から“ストーリーを進めやすいポケモン”を移植とかして、ガンガン進める。
会社のデスクでも、適当な操作で進められる「ポケウッド(ポケモンで指示に従って、映画を撮るモード)」を進める。職務中だが。
(幸い、そういうのにゆるい会社なので特に指摘されたりしなかった。心証は…知らん。)

その結果、戦闘時に出現エフェクトの時間が短くて重宝してたはずの“サクサクとストーリーを進められるポケモン”が、“ムービースターのオーラ”を獲得してしまって、出現エフェクトが長くなって難儀…。



8/25(土)
8/26(日)
どっちも出社。
切羽詰っているのだ。

僕の出した、通称“Kバグ”がだいぶ…。
平方行列といったあだ名のプログラムが、他ではやってない処理が多くて、バグるバグる。
その対処に追われる。
by kick_me_baby | 2013-07-14 06:22 | 日々のこと