フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

ギャグマンガ家したらダメな事:「死ぬ」

佐渡川準先生や風間やんわり先生が亡くなってしまった。
せめて完結や打ち切りまでは死ぬのを我慢して欲しいと思うんだ。

2012年の
11/5(月)~
規模縮小プロジェクト残され組として粛々と業務。
週半ばから[とびだせどうぶつの森]開始。
確か木曜になった瞬間からダウンロードしたんだった。

前評判どおり主人公(村長)の秘書、しずえさんがかわいい。


11/9(金)
お気に入りの焼鳥屋(造り酒屋が経営してる)で、新酒のお蔵出しをするとのことで、HB先輩と飲みに行く。

先輩「いやー、プロジェクトも終わりましたなぁ」
ぼく「っすねー」
先輩「プロジェクトを経て何人も退社しましたし」
ぼく「んー、4人…ですかね。まあ長期の仕事でしたし、寿の人はタイミングよく、ってとこもあるでしょうけど」
先輩「まあねえ」
ぼく「HBさんは、Kさんが辞めちゃって残念だったんじゃないですか?w」
先輩「へ?なにがです」
ぼく「あれ、HBさんがKさんを狙っているというのは割と有名な話だって聞いてますよ」
先輩「いやいやまあまあw」

とかなんとか。


帰り道、思い立って1駅前で降りた。
ファミマによってタイトーくじ(シュタインズゲート)をぶん回す。
B賞のうーぱぬいぐるみ出るまで!
店員さんに「Bが出るまでひかせてくれ」と頼み、引く引く引く。
結果6回目で出たんだったか。
この時点で残数を見たら5個だったから、ラストハッピー賞のためにもう引き取っちゃうことにした。
結果6600円で、BIGうーぱ・助手フィギュア・ヘッドフォン・その他カス(ダルのマグネットなど)をゲット。

・11個中1個のあたりを6回目に引くには
って言って自分がどの程度運が悪いのかを計算しようとしたんだけど、なんだかうまく計算できなくてやめた。
(1/77とか36/11とかふざけた値ばっか出てしまうのでやめた。)
おかしいなあ、数Bの確率分野は割と得意だったはずなんだけど。。。


11/10(土)
だらだらしてて、昼だいぶ周ってから始動。
ラーメンを食べようと思ったが、15時過ぎていたのでいつもの店断念。
向かいにあった目に付いた居酒屋で串カツ食ってやった。
夕方の一人飯で5000円オーバーは猛省。

電子工作の店で、細ーいジュンフロン線など買う。

11/11(日)
やはりだらだら。
コンビニ飯。

また滞ってしまったし、長くなったので今日はここまでで。
[PR]
by kick_me_baby | 2013-12-04 03:44 | 日々のこと