フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

頭の痛くなる話:「1年以上前の日記に最新ネットスラングは登場していいの?わるいの?問題」

なんかタイムパラドックスを感じる。…いや、現代語訳なのか?
そもそもそんな昔の日記を書いてるほうが悪いんだけどさ。
面白かったりイベント性のある日だけつけるパターンとかも考えはしたけど、僕がログ厨だから「忘れちゃったらもったいない!」的発想でやってる。
それに、面白い日だけ切り取っていったら、あとに残された、あの、クソみたいな日々の、俺がかわいそうじゃないですか!

そんなわけでジワジワ離されつつ、過去の日記を更新する。2014年はもうちょっとがんばろう。

あとはできるだけ当時知ってた情報だけで書くようにしてるけど、その後のことを知ってると薄ら寒いことが起こる。これは仕方ない。
プロ野球ファンとかではないので「今年こそがんばれ!泥縄セキュリティーズ!!」とか、そんなことを書くことがないのは救いだ。


※2012年の
12/17(月)~
まだ前プロジェクトの残されメンバーとして継続業務。
1日1回のビルドを行い、海外サーバーに提出する日々。

その傍らで勉強と称して、大先輩Kさんの担当してたモジュールを組んでみる。
Kさんのコードも見てみるけど、いわば“整ったクソ”、とにかく読みづらい。
バグが出ても基本、本人以外には直せないように出来てて、開発当時は困ったものだったなあ。

さして仕事がないのでシャナニー状態であった。


12/21(金)
HN先輩、CI先輩にゲーム会に誘われる。
なんでも、Kさんが用事で来ないからだとか。

ファミレスで夕飯→そこで3DS広げてピコピコという。
これ自体僕は気がとがめるけど、許容されてるらしいし空いてるから…と。
サラダバーとスープバーとカレーバー(?)を連打しつつどうぶつの森にこうじた。
(※こうじたって言葉ないのかな? 楽しんだとか、その程度のつもりで使ったけど)

帰りは結構土砂降りの雨だったけど、ジャケットのフードだけかぶってチャリ移動。
セブンイレブンでどうぶつの森の配信家具ゲット。

※その後、週1で開かれるというこの会に、レギュラーでのお誘いはされていない模様。


12/22(土)
ワインなど飲んでゆっくりすごす。
酸化防止剤入ってないやつが飲みやすくていいね!
なお、ワイン界隈では嘘ワインと馬鹿にされている模様。

12/23(日)
関東の友人Yが遊びに来る。
なんでも名古屋で握手会があるから、ついでに…と。

昼前に京都駅で落ち合って、何するか話した。
ぼく「どうする?観光でもする?」
友人Y「そうねえ、どこかある?」
ぼく「……ぁ、ぁ、あ…(京都を案内できるほど知らない)」
友人Y「そうだ、映画見ようぜ、映画!あるいはカラオケ!」
ぼく「うん!」

でまあ本当に見たい興味のある映画なんて特になくって。
・レミゼラブル
・フランケンウイニー
・007
の、やや見たい程度の三択。時間の都合で007に。

[007 スカイフォール]見た。
・実は映画の007見るの初めて。64のしか知らなかったw
・ちょっと経ってから流れるOPのムービーがシャレオツ。
・007が大ベテランのロートルのスパイで、半ば老害扱いされてるのが悲しい…。
・スマートでクールなはずの007が、なんだか泥臭い戦いをしていて悲しい…。
・スパイ道具エンジニアのフランス人ぽい青年がイケメン!
・入り口でくれるポスターを終演後、劇場内のゴミ箱にダンクする友人にうわぁ…。

劇場でてからは“原作の64版とだいぶ違うねー、でも死亡時の曲をアレンジしたテーマソングはかっこよかった!”などの冗談で盛り上がる。


夜過ぎまでいるという友人と、せっかくだしクリスマスっぽいことをする。
・鶏の丸焼き
・31のアイスケーキ
買って、自宅で食べた。

d0054762_1543043.jpg
・プライベートショット過ぎてなんだかいたたまれない。
・部屋が汚すぎてなんだかいたたまれない。

鶏の時点で結構量があって、アイスケーキなどは無理に食べた形になる。


それで23時まわってだったか、パーティは終わり。
友人を京都駅まで送ってバイバイ。


12/24(月)
三連休三日目。
せっかくイブだし、何かクリスマスっぽいことをしよう!
…独りで。

d0054762_20064.jpg
クリスマスオードブルいろいろ。
ただ、独りなのにちゃんとクリスマスやると死にたくなるね!
前日にパーティちゃんとやったから、イブまでやらなくてもよかったのに!

悲しみに夜はくれた。
Merry Christmas!!
[PR]
by kick_me_baby | 2014-01-13 02:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ‡千葉のガブリエル‡ at 2014-01-13 02:18 x
こうじた。⇨興じた?
読み方は「きょうじた」
Commented by kick_me_baby at 2014-01-13 02:26
あ、そうだそれそれ。
ニポンゴむつかしいネ。

なんで警視庁wwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード