人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

3DSのどうぶつの森でいやだったところ:「なんでもできるじゃん!」

家具のリメイク系が特に。
色変更とか、ソファの模様をドット絵でデザインできるのとか。
あと、コンセプト家具が充実しまくってるのもちょっと不満…。

なんかこう、DSのころの、多少の不自由を伴って
「玉座置いて、壁をコンクリで、地球儀を部屋の隅に置いて、BGMはけけメタル、、、悪のアジト風のコーディネート!!」
とか、そういうのやってたのが楽しかったのに。


服のデザインが細かくできるように(従来は前面背面だけだったのが、右袖左袖が追加された)なったのはよかったんだけどなー。



※2013年の
4/15(月)~
仕事進まない。社内製スクリプト言語での作業だったけど、コマンド未整備とか作業内容未確定とか。
風邪気味。

4/24(金)
翌土曜に関東から母と姉が観光に来るので(うちに泊まるわけじゃないけど)一応掃除。
片付くかっていったら片付かないけど、なんとなく片付いた感出しとけばいいや。といったところ。
朝の4時とかまでやってた。

4/20(土)
母&姉と東福寺で落ち合う。
ちゃんと入ったのはいつ以来か…紅葉を見に行ったことはがあったかな。
目立つ服装(藤色のジャケット)だったので、向こうからすぐ捕捉される。
合流後拝観。

その後、伏見稲荷へ移動(割りと近いのでお気軽なコンボ観光)。

途中に[たまこまーけっと]のモデルになった和菓子屋(の分店)があるので、
「ここの大福もちは有名なんだよ」と立ち寄る。
とはいえ、アニメなんて見ない方々なのでたまこには触れず。意味ねぇ!
大福1個を3人で分けて食べる。…路上で。侘しい。

伏見稲荷。千本鳥居はベタに観光感あるし、圧倒されていたようでよし。
全部廻ると4km超のコースになるので、本殿?までで折り返る。

電車移動。伏見稲荷トラップで逆方向改札入ってしまう。改札内移動もできない…これだから無理矢理作った駅は!
昼もだいぶ回ってたし昼食だけど…
「テレビでやってたうどん屋があるんだ」と。
平安神宮そばのうどん屋へ。すごい列だった。
14時ぐらいに並んだはずなんだけど2時間近く待っていた。
まあ、俺の観光じゃないし…。
並んでる間にメニュー渡されるんだけど、そこに“当店の心意気”みたいなページがあった。
「真心をこめて¥¥接客を…」的な誤植があって台無し、少し笑う。
中に入ると席数少ないのと、なんか食べ終わってものんびりしてる人がいるのと(子供が設置されてる絵本読んでて読み終わるまで食休みしてやがる)で、お察し状態。
辛いうどんにごぼう天(練り物ではないやつ)を入れて食べた。まあまあうまい。並んで食べるほどでは…。

平安神宮はほぼ素通りで、お楽しみの我が家へ案内。
部屋を見た姉の第一声
「うわ…」
母は
「座るとこもないじゃないの…」
これでもだいぶ片付けたんだよ…。
5分ほどの滞在でログアウト。片付けたんだよ…。
ていうか機能性?手の届く範囲に全ての物が置いてある的な?

もう夕飯時で、我が家近くにある“うぞうすい”(鰻の雑炊、高級!)を予定していたけど、昼遅かったのと店しまるのがえらい早いのとで断念。
悔しいので店の前を通ってみようということになった。
そしたら店のまん前で板前姿の従業員がタバコをぷかぷかやっていたので、なんか、行かなくてよかったね…という空気に。

結局ヨドバシの串揚げバイキング。まあまあよし。
時間いっぱい食べて、ヨドチカを眺めて解散。駅前のホテルだそうで。


4/21(日)
だらだらコース。
よく行くラーメン屋行ったけど、味が落ちている…?

母&姉は朝から観光後、紹介しておいた京都駅ビルのイタリアンに行ったそうだ。
2人用のセットが強くて、“選べるパスタ2種・サラダ・選べる一品料理2種”!つよい!
気に入ってもらえたようだったのでよかった。
選べる一品料理を「単品で頼んだときの値段を見て決めた。」と聞いて、若干のデジャヴ。




日記ってこんな感じで書いてたっけ…。
by kick_me_baby | 2015-07-10 06:30 | 日々のこと