フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

悩みどころ:「俺の周りは指示厨が多すぎる」

そして指示する!
面白半分が多いのもそうだし、なんかうまく誘導して操ってる気分なのか何なのか。
人の意見を聞きたくないのもそうだけど、人の意見を聞かないための行動になるのもやだし、プレーンな状態に自分を置くためにも一切指示されたくないよねーっていう話。

未知の選択肢の提示で、俺が考えもしてないことだったらまだ意味もあるけど…。
あとまあ、俺の行動・選択の影響がでかい人?が指示とかするのはまあ。。
愚行権…か?うーん。


※2013年の
4/30(火)~
GW合間ウィーク。
何もなく。やる気もなく。
ようやく仕事動き出す感じ。


5/3(金)法事のために山口へ移動。
京都駅近く、新福菜館で朝ラーメン。
新幹線に乗った。次期も時期だし席は取れなかった。
新横浜から乗っている家族と車内で合流(家族は指定取ってる)。

自由席もデッキも満員だったので、車両の一番後ろの席の後ろにヌッと立っていたが、その席の持ち主のおっちゃんが来て
「そこは俺の席だろが!デッキに出ろよォ!!」と怒鳴られ涙目敗走。
僕が悪いし当然の話だけど、初手ゴラァの人は嫌いだ。


乗り換えはさみやっと長門市駅。
ここで飯にしようか、タクシー拾って祖母宅かといったところだったが。
駅の周りに飯屋があまりないしとかで、探しながら歩く。
そこそこで見つけたのだったか、そばか何か食べたんだっけ。

そこからだと3kmほどあって、5月はじめとはいえド快晴で、父はかみさんサービスのつもりか
「母さんの荷物もってやりなさい」(父自身が持つわけではない)とかで、まあこりゃタクシーの流れでいいかな?と思ってたけど、
父はタクシー止める気配も特にないと…。なるほど。

まあこの後ぐらいから分散行動はじめて、僕は弟と防波堤の上にたたずんで写真とったりしてたんだった。


やっと祖母宅着いて、手なんか合わせて。
で夜飲んだんだけど、疲れからかJINROが回りすぎて吐く。
主に弟の世話にかかる。


5/4(土)
お坊さん読んで、親戚も集い、お経上げてもらう。
その後食事会。これで祖父に関しては一区切りということになる。


5/5(日)
脱山口。途中で穴子飯弁当買って食べま。
僕だけ京都で離脱だけど。
流石に三連休で往復込みは疲れて、それでいて翌日から仕事はしんどいがしゃーない。
[PR]
by kick_me_baby | 2015-08-18 22:46 | 日々のこと