フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

セブンイレブンで思う:「デイドリームビリーバーなあ…」

あの“お母さんが亡くなった”ことをテーマにした曲を、コンビニで買えるお惣菜のCM曲にするのはいかがなものか…とか。

同じようなことを昔、[ピアノマン/ビリー・ジョエル]でも思った。
あの“このバーにはみんな、それぞれの孤独を持ち寄っている”みたいな曲を、住宅のCM曲にするのはいかがなものか…とか。



※2013年の
5/6(月)~
GW明けでもうだらけまくり。

5/7(火)
ケーキかって食う。一人で。2個。コンビニでショートケーキ。
上にイチゴ乗ってるのすき。
でもあれ、間に入ってるのがジャムなのほんと腹立ちますよ!


週末に向けて調整。
常設型リアル脱出ゲームのチケットを10枚押さえてあったので、メンバーを集めなければならない!
後輩と同期と先輩と…でなんとか10人そろえた。
誰を呼んで誰を呼ばないかみたいな話はあるものの、社内でメンバーを見つけること自体は容易だった。

かわいい後輩ちゃんが用事で来れないとか言うのは残念至極であったが。


5/11(土)
ということで脱出ゲーム当日。
昼に大ぺヤング食べたのは思い出した。

殊勝にも幹事として早めについて、下見をして、待ち合わせ駅との距離確認。
待ち合わせ駅には待ち合わせ時間に着かない!とかいう、なんか間の悪いやつ。


で、全員そろいて、ちょっ…と早いかなぁ?とか言いつつ会場。
多少早い分には別に入れてもらえて問題なかったし、スムーズに進行。
通常であれば、初対面の人が居たりするので自己紹介タイムになるんだけど…みんな知り合いなので、それはなしで。
開幕自己紹介の時間短縮してゲーム開始。

このときはどうしたんだったか。クリアしてなかったんだっけ。
ネタバレ禁止になってるから多くは語らないけど、僕は覆面算でてこずる活躍をしてチームに貢献した。
終盤までは行ってたので、解説枠で用意された時間も短縮。

ゲーム後、希望者を居酒屋へ誘導で飲み会。
予約時間より30分ほど早く居酒屋に着いてしまった。
先輩「ここは金子君のお気に入りの店?」
ぼく「^^;」(食べログで脱出ゲーム会場そばの店を検索したとは言えない)

和食系の居酒屋は若者向きではないか…?とは思いつつ。
それなりに、まあまあぼちぼち。
この日来れなかった、かわいい後輩ちゃんに彼氏が居るらしいと聞いたので、もう、帰ろうかな…とか思う。
思っただけ。


その後、希望者は徹カラに繰り出す。
合計7人だったか。
後輩女子に「デュエットしましょうよー」と言われて、いい気になって応じるも、mihimaruGTのラップ部分など歌えるわけもなく…。
おろおろとうろたえるばかりであった。
あと、その女子がゲキテイを歌っていて、
(女子が歌っているのを聴くのははじめてだお…)と涙ぐんだりぐまなかったりする。

それから希望者は屋台風豚骨ラーメンを食べに。
替え玉し損ねて軽くへこむ。


5/12(日)
昼過ぎどころか夕方まで寝てラーメン食べに。
例によって味が落ちている。
[PR]
by kick_me_baby | 2015-08-22 02:07 | 日々のこと | Comments(0)