フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

トマトえらい!:「鳥にあう!豚にあう!牛にあう!」

魚にもあう!!
煮込むと大体うまい!!


※2013年の
5/13(月)~
ダイエット。のフリをしてつまみで晩酌なぞ。
で、で、でも、炭水化物は摂ってないし…とか。


体重が、買おうと思っていたベッドの耐久重量に収まったので、アマゾンで購入した。
折りたたみ式の、寝る部分がすのこのもの。
テレビ台に置いたテレビの高さと、万年床の相性が悪くなっていたのもあって購入したが、床寝じゃない生活は心地よい。
フローリングのメリットが床暖房の万遍ない享受だったが、いかんせん温度調整利かず熱すぎてつらかった。
マットレス(2つ折)も買ったし万全である。

5/18(土)
朝から大阪に行く。
大阪城公園でやってたタイフェスに行ったのだった。

スイカジュース、カオマンガイ(蒸し鶏の乗った炊き込みご飯)、シンハービールなど楽しむ。
それからトムヤムクンやマンゴーかき氷や食べました。


京都に戻ったころに、同期APから飲みの誘いがあったので当然のように行く。
この日は燻製バーと沖縄料理店に行ったのだった。
ブルーチーズのペンネを食べたのだったか、カレーを食べたのだったか。

なかなか酔ってるところでタクシー帰宅。
ばたっと倒れるように眠りについた。



5/19(日)
やばい!といって起きた。
免許の更新を行うのだった。

午前の部に間に合うために自転車を飛ばす。たいそう飛ばす。
立地が悪すぎる。

飛び込みで何とかなり、視力検査。
ぼく「そういや前回更新の時には眼鏡をかけてなかったのですが…」
係の人「そう、じゃあ眼鏡なしで測ってみようか」
で、測ったら裸眼で視力OKだった。

結果、眼鏡をかけた証明写真の、条件:なしの免許ができた。
ビデオを見て、ゴールド免許にクラスアップ!(3年間無運転)


免許更新終わり、足を伸ばして遠くのパン屋に行った。
遠かったがうまいので○

やや雨が降る帰り道、そういやあいつ、この辺だなと、APに連絡、
ぼく「パン、くう?」とメール。
AP「いま家いないんだよ、ありがとー」と返信。

ふられたな、と思いつつ。このスマートな「ありがとー」は、僕からは出てこないものなので、なにか驚嘆する。


さらに帰り道だったので、よく行くラーメン屋に行った。
煮干ラーメン、チャーシュー追加で。
味落ちてるよなーと思ってはいたが、決定的にまずくなっていて、追加したチャーシューすら残して退店した。
これはもう行く価値などなくなった。そう判断する。


帰ってから、夜はワインとパン。
煮込んだ牛筋の入ったカレーパンとか、明太フランスがすごくうまい。
ゴロっとしたベーコンのパンもうまい。脂のにじむクニャッとした生地部分がうまいうまい。
[PR]
by kick_me_baby | 2015-10-25 23:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ‡ 北千住の魔物ex.0.9‡ at 2015-10-28 21:44 x
もはや同期APとはあなたの妄想じゃないでしょうか
ってくらい過去でレスがしづらいです
どうにかなりませんでしょうか
Commented by kick_me_baby at 2015-11-13 23:12
せやかて…
とはいえ誰かが言うのを待っていたのかもしれない。
まあどうにもならん!