フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

You say! 民営化

昨日はモモーイのライブに行ってきました。
モモーイは歌もさることながらMCが面白い!
今回は新曲ラッシュかと思ってたら初期の名曲(僕が好きってだけだけど)「2001年のゲーム・キッス」も歌ってて(歌ってくれた,がメジャーな表現なんだろうけどなんとなく傲慢な気がする)うれしかった。
最近モモーイとよく仕事をしてるmanzoも来てて、manzoパートに結構な時間を使ってたのもよかった。ブレイク工業とマイペース大王くらいしか歌わないと思っていたら夕街のすたるじぃも歌ってくれてて心に響いた。

ライブに行くたびに思うのが口上とかどうにかならないのかね。薄ら寒くてちょっと…。
アンコールが主催者、客の両方にとってデフォになってるのもどうかと。まぁそれはそういうものだけど掛け声が「もいちどはるこが見たーい!(見たーい!)」・・・…もうね。
あとは目立ちたいのかなんか知らないけどMCのコメントに対して脊髄気味に「俺もー!」って返すのとかがなんか…。
それとどれだけ有名なのか知らないけど追っかけ(?)コテが引退するとか騒いでたな。家でやれって。

こんだけ吹いてライブには行くわけですが。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-11-21 22:47 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード