人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

愚痴です

ギャルゲーの主人公はいいよな。
ヒロインのことでどんなに悩んでも、最終的にヒロインは自分のことを思っていてくれるんだから。

自分のことを好いてくれる人がいても、自分がその人に特別な感情を抱いてなければ付き合ったりしない。
でも、自分が誰かのことを好きで、その人が自分に対して特別な(ry だった場合は「それでもいいから付き合ってくれ!」とか言っちゃいそうだ…。

情報化社会で世界は広がったけど、その分“一番”からは確実に遠ざかるわけで。

どうでもいいけど、意見広告風に商品を売ろうとするCMは嫌いだ。
ウィットも交えずに正面から「モノより思い出」とか言われるとなんだか滅入ってくる。
あのCMの言いたいのは
「子供に物を買い与えるより、車で思い出を作りに行きましょうよ」
だというのは十分に理解してるつもりだけど、車好きのお父さんが言い訳に使いそうでなんだか。
僕が極度にひねくれてるだけなんだけど(←こう書くことで言い訳を完了してる自分もひどいな。意見の不一致を“感性の違い”でごまかしてる感じだ)


…愚痴だね。
歯医者でもらった処方箋(で、購入した薬)のせいって言うことにしておこうか。
なんにしてもこれを読んだ人に僕の不安なモヤモヤした気持ちが伝播しますように…。
by kick_me_baby | 2006-03-30 01:13 | 日々のこと