人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

宇宙?せまくね?

5月15日ごろ
「時をかける少女」DVDようやく見る。
青春×タイムスリップものっていうガチのストライクゾーン(バックトゥザフューチャー、サマータイムマシンブルースとか)にジャストフィット。筒井康隆好きだし、惹かれないわけが無い!

惜しむらくはタイムスリップものの定石たる「何度も見るとわかる伏線」(例:最初のシーンにはいるはずの無い主人公がいるとか)のなさ。
タイムリープの特性ゆえか。


5月16日?
断線してたヘッドホンの配線を直す。
“ちょっといじって直せなかったら買い換えよう”ぐらいのつもりでいても、直せないほどに壊れることはまず無いので、ちょっとしたアスクレピオス。


ノってきたので写らなかったデジカメも修理。

・電源は入る
・写真を撮ろうとすると真っ暗
・真っ暗な写真は撮れる(フラッシュ等異常なし)
・撮った画像は閲覧できる(以前撮ったものは正常に表示)

以上から問題はレンズ部のみであることは自明。
レンズ部とメイン部の接触異常なことも推察できる。

と、いうわけで分解。
ストロボのコンデンサに要注意!
案の定フラットケーブルが抜けてただけなので挿す。

※この後、お約束の感電シーン。
なんでわかってたのに電気食らっちゃったかなぁ……。


とは言え、直ったのでよし。




5月17日
「燃えろ!熱血 リズム魂  押忍!闘え!応援団2」を買う。
いいよいいよー^^

ある話で不覚にも泣いたのはナイショだ。



5月19日
秋葉原某所で試験のようなものを受ける。だめぽ…。
それからフーズショップワタベに寄って、部活へ。

部活には行ったものの、自分がやることは特に無かったので談笑。
終了後秋葉原へ。週末のアキバは人が多いNe!


5月20日
自動車免許取得の最終ミッション“普通免許学科試験”を受けに二俣川に。

ここで受かれば免許写真を撮るので、事前準備として髪をワックスで立てて行く(普段は何一つしないのに!)。
一つまみずつまとめてタバ感を出して……
サーセンwwww脱オタファッションの受け売りッスwwwwwサーセンwwwwww


試験。けっこう悩んじゃったり、見直しの時点でありえないミスに気づいて(他にもあるんじゃないか?)と疑心暗鬼したり、後ろからクスクス聞こえて来て(うわぁ…この髪のことか……)なんて自意識過剰になったりで終了。

オワタ\(^o^)/で待ってたら、なんと合格してた。



写真撮影。
試験中にうとうとしたり、強めの風が吹いたり、そもそも使ったワックスが「ふんわりウェ~ビィ」みたいなやつだったりで写真を撮るころにはもうクッタリ。
強引に直したためどう見てもNE☆GU☆SEです(ry


交通安全協会への入会とかは華麗にスルー。

帰りにブックオフ・ハードオフの大型複合店に立ち寄る。
JUNKスーファミを購入。
スーパーバズーカ(¥350)を買えなかったこの俺ヘタレwwwww
持ち帰りのこととか考えるとどうもねwww。
梱包なしのバズーカを持って電車とかwwwwwどこの未来戦士だよwww

ドンキーたるコンガも安価で売ってたけど、まあスルー。


最近になって思う。
オタクになるやつはオタクになる前からオタクになるやつなんだって。
by kick_me_baby | 2007-05-22 01:04 | 日々のこと