人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

管理人の代理という名目でマンガのキャラが掛け合うサイトはいかがなものか

あまつさえキャラクターに「私を描くならもうちょっと格好良く描いて欲しいものです」などと言わせるのはどうか


11/1(木) 3日目
部室鍋。
買出しの途中で人数が倍ぐらいになったり大変。
「なんかしくじったらしばたnにかぶってもらおう」とはA先輩の弁

どう考えてもみんながつつく鍋の方ににんにくを入れるのは間違いでした。すいません。
なんとなくノリ的なアレで入れちゃったけど、後でむがむがしてしまったので…。



この日も宿泊。
…が、人の引く日だったらしく閑散としたムード。
しばたnと二人っきりだった去年に比べれば今年はあと二人いる分かなりましといえる。

この夜は後輩のymknをいじったりいじめたりして明かす。



内輪だらけでつまんね。
だいたい、面白いギャグを言いそびれたり、言いたいことがあるのに聞く人がいない時のためのブログだから、常に(たいていのネタを理解する)話し相手がいるような生活だったからブログには向いてないのでは…?





11/2(金)
昼ごろに起き(デフォか!)、いる人たちと昼飯。
煮え切らない感じで松屋。

夜は大所帯でラーメン、「学生ラーメン・こってり」というやつを食べる。
スープが油多すぎで(よくある、あるあるネタ的にいう“スープの油を箸で繋げる”っていうタイプの油ではなく、ラード?っぽい感じの油、、、だから脂)食ってる途中で。o(もう無理…)って何度か思いながら、でも最後まで食べれちゃう変わったラーメンだった。

と気取った文を書いてるけどチェーン店ですよ。。


この日は実質、ラストの宿泊日だったので(翌3日はOB会(OBと飲み会→希望者の徹カラがソフ研の慣わしである))、宿泊希望者が多く(実際、団体あたりに割り当てられた宿泊人数の枠が埋まってしまい、弾かれた1年の子達もいた、、来年こそは直訴して宿泊枠を勝ち取るお!)、対外向けの学祭本番(対外向けって重複表現?)に向けて、部スペースでの飲み会があるのです。

と、いうわけで夕食の帰りに買出し。
各種ドリンク、各種かわきもの(←なぜかh)を買う(4年の先輩方のおごり)。
その途中に栄養ドリンク風のいかにも怪しい缶ジュース(40円)を見つけ、何人かで試しに買って飲んだ。
リポD系の味ではあるものの「このわざとらしいクスリ味!」といった味で、後味の残り具合というかくどさというか…。


結局12時?2時?周ってから飲み会でした。
学研総長様が高級ウイスキー?(値段忘れた、腕時計つきという謎のオプション)を持ってきてそれを排酌。うまかったなぁ…。
ウイスキー党だという後輩も絶賛。あれ?もしかして彼ってみせい(わっふるわっふる!)

その後は鉄研の偉い人とニコニコしたり、ヘイローに誘われるもお酒が入ると視力が極端に下がるので辞退したり、ソフ研に所属しているものの、学科での付き合いがメインの友人と「なんか不思議な感じだなぁ」と思いながら酌み交わしたりする。


この日も4時ぐらい?に就寝。
by kick_me_baby | 2007-11-13 03:20 | 日々のこと