人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

最近のドラマひどすぎる

11~12/x
マリオギャラクシーをやってる後ろで姉が「働きマン」を見ていた。(一般家庭はおろか、電気屋さんにも1台あれば高級店とされるテレビジョンが我が家では1つの部屋に2台もあるのです!)
駄作過ぎる。

出演者達にそれなりの出番を与え、それなりに原作をなぞり、それなりに時間通りに作る。一切の妥協を許さないプロの仕事だ。


なんといっても

・各回のの冒頭にその回のテーマを辞書で引いてる風の画面
  楽にテーマを提示できる!ヒャッホー!!

・主人公の人格描写が他者からの評価ばっかり
  持ち物や行動で示すのは、受け手である視聴者によっては理解してもらえないし何よりめんどくさい。後輩あたりにべた褒めさせるセリフを言わせればよし!

といった姿勢で作られているので、見る側にとってわかりやすくていいです!
スイーツのお供に!



別の日。
「ガリレオ」を見る。自分から。
自分から月9を見るなんて久しぶりだ…。

女刑事が物理学者に捜査の協力を求めるの段階で「BLACK OUT/渡辺浩弐」を思い出してwktkする。それに福山雅治がいい男だし、期待大!

蓋を開けるとクズでした。
ひどすぎる。


科学者っぽく見せるために入れた(と思われる)部分がことごとくしくじってる。

1話目で工員の唐沢寿明がいる工場に行った女刑事&学者。

学者が置いてある金属のプレートを手に取る。

工員「それに素手で触っちゃーだめだ!」
学者「そうでした。掌の汗や油脂で金属の表面が酸化してしまう。」

とか。



あと、なんでガリレオなんだ??
物理界の人間ならよっぽどガリレオじゃないとガリレオなんてあだ名つけない。
名前が雁屋レオだ!とか塔の上からブドウを落とした!とか冤罪裁判で「それでも僕はやってない!!」と叫んだとか。そんなエピソードのひとつもないとちょっと…。(これは原作の責任の可能性高し)


トリック部分もちゃちな銀狼やらネウロやら。

女刑事「都内で謎の人体発火が~」
とか言い出した時点でもうねwww瞬殺っスよwwwwww


女刑事(柴崎コウ)の発言はスイーツ(笑)すぎるわ
品川がむかつくわ
福山がかっこいいわで。

期待と結果のギャップがでかすぎて埋まんないw



「SP」は面白いと思うよ。食事中に家族が録画したのを見てるとかじゃないと見ないけど。
岡田君がかっこよくて、若干青臭くて役に合ってるね。


あとは洋ドラマの「デスパレードな妻たち」が割と面白い。
*フローレンスさんは評価が厳しいので食事中についてても怒らないレベルが“割と面白い”です。



1時間もドラマの感想書いてるとかwwwwどんだけスイーツ(笑)wwwww
by kick_me_baby | 2007-12-18 02:31 | 日々のこと