人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

タイトルを“ ”(大宇宙)にすると書いた本人も編集不可?

1/28(水) 大宮散策
取り立ててみるものもなし、ブックオフもたいしたものなし。
駅のスタンドで焼きドーナツなるものを食べるも、大してうまくなし。


前日になくしていた鞄がちゃんと無事に帰って来た!


一回無くしたってことは(-1)で、それがでてきたから(+1)!
つまり、鞄を2つゲットしたということに!!



(さすがに、ここで引っかかるような人はいないと思うけど、広告業界なんて実際こんなんだぜ)
(数字を持ち出された時点で信じてしまうのは悪い慣習ですから、気をつけてくださいね)




2/4(火)
研究室の新卒研生歓迎会。
卒業生である自分たちにとっては何のかかわりもない人たちなわけだけど…。
教授が「うちは縦のつながりを大事にしてるので」とか言ってる。
順番からして幹事をやることに。

※卒研は絶賛追い込み中です。


で、飲み会。
乾杯のドリンクはなぜか全員ビールに固定される。
ビールをどんどん飲み、店の特色である7種の梅酒を全制覇。
(香料やアルコール濃度等で変化をつけただけでした)






気づいたら、自宅から二駅のところで終電を待っていました。
その後はちゃんと家に帰りました。

ちゃんと金は払っていたようです。
2回払おうとしたそうですが、まあ愛嬌ってことで。
集金の残りをちゃんと二次会メンバーに渡していたのは感心です。





2/10(月)
恒例の高校の図書委員のバレンタインの集い(“の”の重複)。

例によってごちゃごちゃと買っていく。


女性陣の超高い位置からのアドバイス。
まず、同席の友人が餌食に。
“デートで映画に行って、映画終了と同時に「じゃあ、飲み会があるから…」と言って帰った話”をしてボコボコにされる。


途中、映画雑誌を何人かで眺めてると、同学年女子が
「ハイスクールミュージカル見てる人いないの~?」と。
その場にHMを見てるのが自分しかいなかった!

で、
「じゃー観に行こうよ!」
と来たもんで

(これは糸…! 細く頼りないが、間違いなく地上に通じている糸…!)とか
(でもなー、、一緒に行った場合、なんか脅威の情報共有力でここにいる全員が知ってる状態になるんだよなー)とか
(友人が散々“デートにおける映画”で叩かれ、その場でレクチャーとかされてたしなー……結局、そのレクチャーのトレースになってしまうんだなぁ…で、また叩かれるんだよな…)とか思ってしまって、結果
「えぇーーー」(苦い顔で)っていう、
“ない”部類のリアクションを取ってしまう。

人数も多かったし、割とすぐに話題は流れたものの、「じゃー」からの「えぇーーー」までの間の周囲の息を呑む空気に耐えられなかった。


あとは、“絶対もう会わないと思われる”人が現れて一次騒然。
石化して、凍結しつつも、表面からマグマが流れ、砂になって崩れそうな気分に。



そのあと、居酒屋へ場所を移して再開。
ぅわぁーい、みんなの和民だー!

案の定クソwwww
頼んだものは基本来ないwww
「お料理上手のママの手作りマカロニサラダ」を頼むと「マサラ、かしこまりまーたー!!」
マドラーの先端が欠けている
デザートの白玉は芯が残っている

等。



なんと!無事に帰宅!!


「卒研の発表会が2/17に迫ってるなんて!
徹夜徹夜の毎日だお……。
梗概が終わったらパワーポイントの作成だお…。
いつになったら終わるんだお……。


次回・フローレンス金子の今週の貴方
  第23話『マザー2面白いお!』
    ご期待ください」

by kick_me_baby | 2009-02-26 03:46 | 日々のこと