人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

お土産の飴とか、ゲロまずwww

3/8(日)
ホテルに洗濯機システムがあるということで、いっちょ洗濯を試みる。
しかし、洗剤は別売り・且つ日曜は店など空いてない!ということで断念。

ミュンヘン市街を巡る。
豪華な見た目の市庁舎の展望台に登って、男ふたりで自画撮りとか。


あとは教会をいくつか。

そうそう、ぼんやり思ったのだけど教会がこんなにあっていいんでしょうかね。
分派の分派とかで仲悪かったり市内のかなぁとか。
(あ、日本で言えば京都みたいなものですかね…)

夕飯は酒場みたいなところを(地球の歩き方を片手に!!)選んで、入っては見たものの、店員が案内してくれなかったり、席がリザーブばっかだったりで、、店内をぐるぐる回ってるうちに「誰こいつ?」的な視線を感じるようになって退散。


一般的なテイクアウトのパン屋で惣菜パンを買って、電車やホテルでボソボソ食べた。割とまずい。



3/9(月)
朝から美術館。
アルテピナコテーク(古代美術館)とノイエピナコテーク(近代美術館)を見て周る。
姉妹的にはモダンピナコテーク(現代美術館)もあったのだけど、「モダンアートはもううんざりだお…」で、スルー。

それからドイツ博物館を目指すも、たどり着けない。
雪が強くて泣きそう。
ぐるぐる回ってると通りすがりのお姉さんが助けてくれた。


そして到着、レジデンツ(王宮博物館)に!
そっちの方が近かったもので。
まあ金属の多いこと。
調度品のほかに小さいチェスセットとかあったりして面白い。
あと誰かの遺体?が展示してあったりした。

ココが死ぬほど広い!
「やっと終わった…」→「階段ンンン!?」とか。


それから遠くのドイツ博物館(ストレートなネーミングww日大みたいww)。
原動機とか、発電システム模型とか、グッドデザイン賞を取りそうなものとかが展示してあった。
どういう条件だかわからないけど(夕方割引?)、高いはずの入場料が急にタダになったような気がするw
駆け足で展示物を見て回った。


あと、いつだか忘れたけどダルマイヤーという高級食品デパートにもいった。
アイアーリキュールなる卵のリキュールを大小1本ずつ買って、夜にホテルで開けた。
カスタードのような香りで、あま~くてうまいw
牛乳で割ると口当たりまろやか。
残念ながら日本では手に入らない模様。



この夜、ケバブを食べながら「またこんなメシか!」とぐちる。
だいぶ遅くなってから鉄道でザルツブルグに到着。パスポートの提示はいらなかった。

ここのホテルがフロントと、泊まる部屋が別棟でなんとなく不安w

ケーブルテレビでシンプソンズを見た。
言葉は曖昧だけど、アクションとか“シンプソンズ内のルール”で笑いを取ってくる部分が面白い。
ゲラゲラ笑っているとなんか別のことをしていた友人が
「面白い?」と。
「うんwwwおもしろいww」と返すと
「へっへへぇ、言葉もわかんねえ癖にねぇw」みたいな感じでカチンと来た。道中の会話パートは基本俺まかせなのにね!
(まあ、観光ルートやら宿やらは友人任せなので、イーブン~6:4でこっち不利ってところか)


あと、マギー社(マギーブイヨンでおなじみ)がネスレと共同で出したインスタントヌーデルンを食べたけど、まずかったww





時間やばいので続く

いつになったらいまになるんだw過去編みたいなニュアンスになってきてるし…。
by kick_me_baby | 2009-04-16 03:06 | 日々のこと