人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

でも似てるんだよなぁ……主に性格とか

3/23(月)
ひぃひぃ、なんで終わらないんだお…
と、引越し作業。

マンガを全部持っていくとか言うから…。


友人が現れ、マンガを返却して行ったり、最新刊を読んで行ったりする。



3/24(火)
また別の友人が現れ、最新刊を読んでいったり文学少女を奪還して行ったりする。

働いてたスーパーに行って段ボール箱をもらったりする。

*普通、引越し業者がサービスでくれたりするんだけど、それだと時間がかかるのだ。
特に、引越しの2日前に荷造りをしてるような馬鹿には間に合わないのだ。



3/25(水)
何とか間に合った…!とか思っていたら母が
「あら、机の中は片付けないの?あんたがいないなら、開けて中見るに決まってるじゃない」とか言う。

そんで荷造り第二ラウンドですよ。


アルミケースをがりがり削ったりするときに、受け皿にしてた引き出しとかあるので中は銀粉まみれ…。


やっと終了。
寝たの26日4:30。



3/26(木) 引越し当日。
引越しに両親がついてくるとかどんだけ(IKKOともFUJIWARAともらきすたとも関係なく使っていたはずなのに、今となっては恥ずかしい…)

父の提案、というか押し切りで5時起き。
鍵の受け渡しは10時とかだから早すぎるのに。

で、起きてこない父を起こしても
「うん。うん。」とか言いながらゆっくりまぶたを閉じようとする始末。


結果、「あと1時間は寝れたのに」で出発。

駅で小競り合いを起こす父。たいした事じゃないけど、「エレベーターを降りたところに待ってたジジイが邪魔だった」とかで、罵声を浴びせる浴びせる。
一人のときならともかく、同行者がいてそれはねえよ。
立場の悪い相手には強いっスねwwww店員とか老人とかwwwww


電車が自宅の横を通るわけだけど、そのときに
「ほら、うちが見えるぞ」とかwww!
噴飯物wwwwwなにその感動的な演出wwwwwwww目に焼き付けておきなさい的なwwwwwwwww
そういうのをやりたかったらさwwwwwその直前に70は越してそうな老人に怒鳴り散らしたりさwwwwwwww
ちょっとした小旅行気分でさwwwwww前日にがんがん飲んで寝坊とかさwwwwwwwしないことだよwwwwwwwww
結論としてうるせーよ禿wwwwwwww


イライラが募ってそっぽを向いていたけど、涙をこらえているようにも取れるので、
きっとシアワセな勘違いをしていたことだろう。



で、新幹線の駅。
朝食もとらずに出てきたけど、そんなには腹も減ってないか…。
いそいそと売店に向かう父。
新幹線の時間近いのに。

でも、
「ああ、なんか食べるものを買うて来てくれはるんや…」とか思った。そんでぎりぎりで乗車。

座席について僕にカフェオレ、母に緑茶を手渡して、「ってことはサンドウィッチか。根拠はないけど。」と。
缶入りの焼酎を出す父…!
真空のくん玉を出す父…!
空っぽになる袋…!


ものすごい「もう帰れよ」感。


もういいやと寝てることにした。



そんで京都に着いた(そう、京都なの)。
またもめてる父。
今度は鉄道職員。

で?まだ鍵の受け渡しできねーんだけど?と問えば
先に役所の手続きを済ませればいいじゃない と。


…重い荷物を持って。
バカじゃねーの。

手続き中は自分だけグーグー寝てやがるし。
それでも、僕としては(主に金銭面で)頼らないとやっていけないわけで。


京都に来て新生活最初の食事。
ココイチ。


その日の午後は生活家電をそろえに京都駅そばのビックカメラへ。
近くにヨドバシカメラ建設予定地を見つける。

がんばれヨドバシ。さっさと建てろ(ヨドバシ派なもので)


仕切りたがりの父(その上、部屋決めの際にはハブられた形になっている)は
あれやこれやと単純スペックのみで薦めてくるけど、なんと言っても家事をしないし、想像力がない。
どんどん却下をしてくと、どんどん不機嫌になっていくww
多少気を使って、電子レンジは父の推薦するのにしてみたw


完全に頼らないでやって行きたいと思ったので極力最低限で済ます。
1~2年をめどに返済したいところ。
ともあれ、これでちゃんと自立できる(ハズな)ので嬉しいところだ。



京都に来て新生活最初のディナー。
コンビニ飯。
by kick_me_baby | 2009-06-14 04:56 | 日々のこと