人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

お腹すいたお…

4/3(金)
研修最終日、今日は寝なかった!

役員らに連れられて新人歓迎会。
焼肉、うまいうまい。
さぞかし名のあるコースなんでしょうなぁ…。

突き出しのキムチ3種(?)みたいなのに入っていた、塩辛みたいなキムチが食感もよく、うまい。


トイレに立つと、社長もトイレにいて何を話したものか困る。


4/4(土)
この時期、「SillyWalker/鷲崎健」を繰り返し繰り返し聴く。
2月に買ってからずっと、まったく飽きることがなかった。
POAROでは圧倒的に鷲崎派であることも含めて、良アルバム。
POAROの楽曲に見られた“オタク向け”っぽい要素が極力排除されている感じ。

メッセージ性としての、「間抜けなピエロに徹する!」という自虐心の昇華がたまらない。

そして本人も言っているとおり“声だけはイケメン”なのが耳に心地よい。




引越しの荷物が届く。
多いとも少ないとも言いがたく。
とりあえずマンガの多さが際立つ。
プラスチック製収納ケースとか、内容物もそのまま送られてきたので置くだけで片付け完了。


ありがたいことにタモリ倶楽部のDVDを入れてくれた。
これで無言でモソモソとか、音楽のみを聴きながらの食事とはオサラバだお!



近所の鶏肉屋の卵が規格外のうまさ。
濃厚な黄身と弾力ある白身が。
そしてほのかに野生感ある土の匂い…。


卵かけご飯専門店になれるぞ!



4/5(日)
届いた荷物に世界一のケチャップ、ハインツトマトケチャップがあった。
世界一の卵(暫定)と鶏肉(スーパーで購入)を生贄にして特殊召喚!


オムライスである。

これは得意料理であると自負している。

ケチャップでお絵かき?


オマエは帰れ!





1日1日を日記に書いてると理論上追いつけないんだけど、
そろそろ通常業務開始に付き、飛び飛びになるので問題ないよ。
by kick_me_baby | 2009-07-10 02:38 | 日々のこと