フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

2005年 06月 29日 ( 1 )

VIP的な祭は好きだが…

ハピマテ祭…ご存知でない方はこちらをご覧ください。
巷(主に2ちゃん)で話題になっているVIP発の祭だ。
ようは「みんなで力を合わせてアニソンをミュージックチャートの1位に押し上げよう!」というものだ。
友人たちから「お前ももちろん買ってんだろ?」などといわれる。

断言しておこう。
買わねぇよ、バゥカ!
大体いたずらにランキングを操作するべきではない。それはゲームで言うならチートでステータスをあげるような物で、そんなことをして勝ちたいのかと真剣に思う。
ま、チートなしで1位はムリだけど。
そんなに世間のランキングが気になりますかと。
お前らは自分のコレクションの価値を値段でしか決められないヤツらですねと。
それに本当にこの曲が好きで買っているひとに失礼ではないかと。
よしんばこの祭で1位を勝ち取ったところでJ-POPのやつらの感想は「ちくしょー、負けたー!」ではなく「オタクのやつらマジきもいな」だろう。
(世間の分類上)同じオタクとして言わせてもらう、キモい。
世間からの評価を下げて無関係のオタクが暮らしにくくなるようなことはしないでいただきたい。
特に今回みたいな行動は「まったくオタクは…」系のオタク叩きに発展するのは目に見えている。
「どうせ気持ち悪がられてるんだからそんなこと関係ねぇよ」みたいなヌルいこといってんじゃねぇぞと。

…まぁ熱くなってしまったもののそんなに面白い文章ではないな。
チラシのウラにでも書けばよかったかな。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-06-29 02:16 | 日々のこと | Comments(2)