フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

2007年 11月 24日 ( 1 )

もう時間を言い訳にする生活はいやだお…

思い出したように続きを…

11/3(土) 
10時ごろ?おきる。
コンパイルすらままならない状況は抜けたものの、学祭期間から作り始めても作品なんて間に合うわけもなく…。


僕は2日連続で泊まっていて、この日は飲み会→徹カラなので(あれ?今日あたり風呂入っとかないとやばくね?)ということで銭湯に行く。

タオル貸し出しがあるところを選んだので、地味に遠い…。
サウナも付いてたんだけど、別料金だしそんな時間ないしでスルー。
風呂上りにはもちろんビンのコーヒー牛乳を!

※結局甘すぎて、帰りのコンビニで同量の牛乳を飲みました。
僕はあまり甘い飲み物が好きじゃないので。お酒にしても缶チューハイとかカクテルとか飲まないし…。結果、「ねぇ、ちょっとちょーだい」イベントが発生しないのです…。


部のスペースに帰還後、昼食を求めて多階へ。
カレーラーメン、たこ焼き、クレープという選択肢。
素人出店のたこ焼食べる気がせず(第一、たこ焼きって何かね…。あの形にする意味がわからない。特殊な形のわりに機能(味・栄養・手が汚れない とか)に反映されてないし、かといってあの形がめちゃくちゃ面白いわけでもなく…)

(インスタントにしては高い?)カレーラーメンを食べた後、スイーツ(和風スイーツという表記を和菓子に適用するやつはぶん殴る)にクレープを食べよう!

で、全店売り切れというクライシス、どうしてくれようかね。
→我慢しました。


そんなこんなで夕方、OBらを招いての作品発表会(本当なら顧問である先生も来る予定だったのだけど、手落ち(連絡ミス)があって招待できず。何にもしてない自分が言うのもアレだけど、ちょっと…ねーよ… って感じ)。
この発表会でこの一年の活動の真価を問われたりするんじゃない?
プログラム班→3DCG班→2DCG班→サウンド班→フラッシュ班の流れだったかな、発表する。

プログラム班は1年ががんばってくれているので先輩(面をしている自分)はうれしいです。
2年のマリオ風ゲーム(公明だらけ)もかなり来てて始終シビれっぱなしw
今年発足した2DCG班は作品数も多く、がんばっているようで…。発起人にして班長にしてたった一人の講師(ワンマン経営で火の車)のmontaとしては胸をなでおろしたことと思ったりした。
問題点は来訪いただいたOBが23~5?才に渡っており、壮年域のOBには美少女画は……。
サウンド班の発表ではかっこいいチーターマンが印象的(サウンド班って発表難しいよなぁ…って思った。わりとモトネタありきっていう曲が多かった(オリジナルだと技術が伝わりにくいとか?邪推してみる)、この辺でうとうとしてる人もいたし)。



発表会終了(いま気づいたけど、“はっぴょうかい”って単語は変換できないんだな)。
このあとは飲みの話だけど、眠いので。


To be concluded in PART3.
[PR]
by kick_me_baby | 2007-11-24 04:06 | 日々のこと | Comments(0)