フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )

なんか自意識過剰:「ネットサービスごとにハンドルネーム変える」

mixiと掲示板とtwitterとラジオネーム全部違う名前。
なんか別人でいたい的な気持ちで。


※2013年の
3/25(月)~
また、断食な生活。やや慣れ。

3/29(金)
同期APと飲む。会社そばの和食居酒屋(個人)。
個人経営の感じで入りづらかったけど気になっていたので。
・鉄火巻がうまい。米よりもマグロ部分のほうが多い!
・魚コロッケがうまい。何らかの白身魚が細かく入っている!
・ビールを頼むと常連客が持ってきてくれる。
「うちはそばがね、売りで、〆に頼む人が多いんだよ」→頼む。うまい!
大満足。

そのあと、突発にカラオケ。
まあ、まあ。

3/30(土)
会社の花見。クッソ遠い専務の家で。豪邸自慢か…うざ。
まだ3月なのに、新入社員が来ている!気の毒…!
インターンで既に来ていたとはいえ。
会場に行くとその新人が「(プラ)コップに名前書いたげますねー」とかって言って、コップを持ってペンのあるほうにスタタタと。
で、僕の下の名前かいて持ってきてくれた。
(うれしい)(でもこの新人の名前知らないぞ)
(でもきっとこの子も向こうで「あのもっさりした先輩の名前教えてください」とかやってるだろうし、引き分けだな)

など。

いろいろペットを連れてきてる人がいて、犬3頭・オウム1羽・カメレオン2匹集う。
カメレオンを頭に載せられ、写真を撮ったりした。


終了後、後輩を引き連れて飲みに…行こうとしたけど、京都駅への長時間の電車で寝こけてて、気づけば僕ともう独りだけになってたので解散。
しかたないから京都駅でパン買って、それから王将で餃子5人分買って、マクドナルドでバリュー的なの買って、帰宅。
そして、寝る!全てを放置して!



3/31(日)
ちょっと用があったので散策。
そんでその辺定食屋(目星つけてた)で、大盛の天丼食べた。
どでかいアナゴが乗ってる。まずくはない。

夕飯だったか、前日に買ったものの残りで済ます。
[PR]
by kick_me_baby | 2014-10-28 05:04

ワンギャル版デ・ジ・キャラットを観たことがなかった理由:「裏の深夜番組を観てた」

そう![トゥナイトⅡ]
あれはほら。我ら、コンテンツに飢えた中学生男子にはたまらないものがありまして。
山本晋也カントクの出る変り種風俗特集やら変わったAV特集やら見ては(テレビでおっぱいが見れるのは大変結構なのですが、もっとこう…ベーシックなものが見たいのです)と思ったものでした。


※2013年の
3/18(月)~
例の部長が退職したことに伴い、大再編があった。
(この時点から)2年前に離脱異動を願った部署に舞い戻る。
とはいえ課長以下ごっそりその部署に編入の形だったので、まあ今までどおり…かな?

つっても、この日は休んだけど。




3/23(土)
Kさんとサイクリング。
まずはそこそこ近所のラーメン屋で昼ご飯から。

それから出発、13kmほどさきのパン屋へ行く。

途中、Kさんのチャリのパンクなどあり、ショッピングモールめいたところに逗留した。
待ってる間にサーティワン(いつの間にかバスキンロビンスとか言いよる)でアイス食べてた。ロッキーロード最高。

あと、ここのゲーセンのトイレに小便器でゲームできるやつがあって、ちょっとテンション上がる。


パン屋では定番のカレーパン(うまい)、明太フランス(うまい)、ベルギーチョコ&クリーム(うまい)とか買う。普段は買わない食パン系も少々。


京都駅近辺に戻って高級スーパーでチーズとワイン購入、Kさんとは別れた。


当然晩御飯はパン。パンパパン。



3/24(日)
同期APと大阪のハンズに出かけた。

グーグル検索:京阪電車 カラス ハンガー
これにちょうど巻き込まれて、電車が急停止した。
目的地まで近かったから、電車降りることにして徒歩。
そのあとも止まってたみたいだから、いい選択をしたようだ。

着いてすぐ昼食。梅田の餃子屋で。…京都にも支店あるが。
なんやかやと話しながら15時近くまで。
だいぶ飲み食いして4000円ぐらいだったのでよい。


そしてハンズ。
[コップのフチコさん]ガチャがあって、5,6回まわした。
素朴なデザインの女子、好きだ!

そもそもハンズに何を見に行ったのだったか。
同期APが新居に棚を作るからとかで、資材を見に行ったのだったか。

変哲ないラーメン食べて帰りました。
[PR]
by kick_me_baby | 2014-10-22 03:51

「二人は付き合ってるの~?」への最高にキモい返答:「まだ付き合ってないよ」

わたしです!

まだってなんだよ!まだって!!恥ずかしい。

あの頃はどうかしてたんです。
思い出して枕に叫ぶ系エピソードのひとつです。



5/1(火)
ゴールデンウィーク後半が近づいてきたが、プロジェクトが忙しすぎてみんな休めない状況。
だが休む。


“昨年他界した祖父の法事”(5/4)のため。
遠距離(山口県)だったり交通の便が悪い関係で、前日の5/3には移動し始めないといけなくて。
5/3も休み入れないといけない。

仮に、
5/2の夜の新幹線で関東に行き、
5/3に関東で遊んで、
5/4の早朝の飛行機で田舎のある山口県に行って、昼からの法事に列席。
とかも出来なくはない。


理論上は、問題ない。
ヒィヒィ言いながら仕事をしてる同僚を尻目に、「法事なんで、5/3~休みます!サーセンwwww」と休んで、5/3に遊んでいても。
倫理上は、問題ある。

5/3はどの道やすまないといけないのに(法事ごときで…とでもならない限り)、遊んだらアカン不思議!


ともあれ、1年ぶりに着るスーツを上手にたたんでスーツケースへ。
それから御仏前など用意。



5/2(水)
ということで、最終の新幹線で関東へ。



5/3(木)
友人らとお台場。
GWということで超混んでた。
交差点でクラクション連発の乱暴運転のワンボックスとか見て引く。民度。

夜の予定まで時間があったので、ジョイポリスで有意義に時間をつぶそうという予定。
→改装中で閉鎖中。

気を取り直してトリックアートミュージアムに行った。
撮影スポットが充実してて、すごくいい。
・テーブルの上の生首状態になれるスペース
・部屋の上角に四肢の力で張り付いてるように見えるスペース
・でっかい漬物桶の淵にたっているように見える床絵
・蝶の羽が背中に生えているように見える壁
・伏せたワイングラスに閉じ込められたように見える壁
等々。

たくさん写真を撮ったけど、完全に顔とか映ってるし公開不可…。
あんな面白い写真を見せびらかせないのが悔しい。
来い!ネットの完全実名化!!本名顔出しプレイの時代!



夕方になってカルチャーカルチャーに移動。
ここでリアル脱出ゲーム[ある月面基地からの脱出]に参加。
なんと今回は映画の宇宙兄弟とコラボ。
「ずいぶん偉くなったなあ…」(毎回言ってる)
まぁた解けなかった!脱出できなかった。
最終トラップとかじゃなくて、謎部分がガチで解けなかった。これがとても悔しい。

ビーナスフォートで中華食べた。閉店間際だった。


帰路。途中で別れた友人の一人からメール。
『3DSのすれ違い“1日で100人”の実績解除した!』と。
人の多い場所に混雑するタイミングで行ったのはあるけど、、売れてるようだな、3DS!



5/4(金)
ほぼ始発で羽田に行き、飛行機に乗る。
家族で飛行機乗ったのは2度目だったかな?
なんかシンプソンズみたいで楽しい。

前回のときは荷物検査のときに、父のハンドバッグからライターが十数個出てきて、すごく時間食った。
1人1個?しか持ち込めないから、処分のための書類とかかかされてたので。
なんでそんなに持ってんだよ!とか思ったんだった。


今回は今回で、朝食として飛行機で食べる用に母がおにぎりを作ってきてたんだけど、性分なのか父は空港の空弁コーナーを物色する。
(おつまみラインかな?からあげクン…は空港で売ってないか。ま、それに準ずるものだろう)とか予想。

で、父から支給される“カツサンド”“ヒレカツサンド”…!!!
1人各1パック。

( ゚д゚)…
わからない。いみふ。
マジセンスねえ!おつかいスキル低すぎる。
おにぎりがあるのは知ってたはずだし、大体なんでカツサンド2種類なんだぉ…

おにぎりにカツサンドをぶつけるのは母へのライバル心?
それとも父の中では我々きょうだいはいつまでも、わんぱく小僧の感じなのか?


まあ食ったけど。
(この辺に生活習慣改善のヒントがあるような)




宇部空港から大型タクシーで祖母宅へ。

朝、家を出るときからずっとスーツで電車・飛行機・タクシーと移動してて、そんなことは初めてだから
「おお、まるでビジネスマンのようだ」とか思った。


お坊さんを招いて読経。
移動&いわゆる“ささやかではございますが”の昼食。
その後、直系の我々のみ残って、祖母宅で夕飯?だったはず。

解散後、男衆は民宿に移動。そこはそこで酒盛り。
僕はといえばユニットバスで寝るテロを実行。バス&トイレを封殺。
4時ごろ布団に入る。



5/5(土)
朝食。宿の朝食フォーマット…としか言いようのないやつ。
食後、部屋で一眠り。
「従弟のA家が帰るから、挨拶に行くよ」とか言ってたのが聞こえた気がするが、
伝家の宝刀「ぼくまだねてる」で一閃。斬れ味鮮やか!

この日はレジャー。港でつりをたしなむ。
途中で飽きて、竿をきょうだいや従弟に渡して散策。
d0054762_15424156.jpg
猫とたわむる。
(釣り人から余剰釣魚をもらっているようで、だいぶ人懐っこい。)


やはり夜は酒盛る。
普段見ないドラマやバラエティを見ながら。
これが他地域では、どういうタイミングでやってるものかはわからないまま見る。



5/6(日)
みやげ物や駅弁など買いつつ移動。
4~5時間で京都に帰宅。
[PR]
by kick_me_baby | 2013-03-20 16:07

世の中は(僕にとって)うまくいかないようにできてるなぁ…

つくづく思うよ、本当に。
見方によっちゃあ、「うまいことうまくいかないように」できてるとも言い換えられるんだけど。

(結構打ったのにうっかりリロードしてあぼーんしたので今日は以上です。短くてほっとしてる人おめでとう)
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-23 02:17

書籍管理.xls

増えてきたマンガの管理のためにエクセルで表を作ってみた。
多いのか少ないのか分からない冊数だったけど、値段の合計を表示する機能は入れなきゃよかった。
好きな物を好きなように買ってきたことに後悔はないけど、金額で言われると少しだけへこむ。
112160円
本当のマンガ好きにしてはかなり少ない。
でも、普通の人に言うと引かれるクラスの値段だな。

まあ、そんなに気にするのはよそう。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-12-17 20:49

どこでもドアについて本気出して考えてみた

僕は寝つきが悪い。そのため、寝る前のぼんやりする時間が長い。
また、そのときは意識して考えないので実用性の低い考えが浮かんでくる。


どこでもドアの向こう側(行き先ではなく設置したドアの向こう側)はどうなってるんだろう?
開けるまでは普通にドアがあるとしても開けたら?

どこでもドアを自分の後ろに開く。
そのときドアの中には自分の後姿とドア、そのドアの中には後姿とドア。そのなかにも…(エンドレス)
そのとき自分の後姿を追いかけても永遠に追いつくことは無い。
のび太がそんな無限マラソンに興じている間に第三者であるところのドラえもんがドアとドアの感覚を徐々に狭めていく。するとのび太は自分の自分の背中が近づいてくるように感じるだろう。ただし、絶対に捕まえられないが(仮に前にいる自分の肩をつかんだとしてもそのときには後ろの自分に肩をつかまれているため)
そしてドラえもんが完全に二つのドアを密着させたときのび太はエネルギーの減少がまったくないまま密着させたときの勢いそのままにどこでもドアをくぐり続けるのだ。
万が一その状態でドアを閉めてしまったら…。






…恐怖で夜も眠れない。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-07-13 03:21

なんか怖いや

d0054762_1324822.jpg

自宅からわりと近くの街灯に貼ってあった。
テプラのようだ。
書いてある言葉は検索にも引っ掛からないし不気味だ。
何らかの組織の暗号で、そのうち僕を消しにくるかも?
[PR]
by kick_me_baby | 2005-07-06 01:32