フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

カテゴリ:好きな漫画家( 3 )

おおひなたごう

「フェイスガード虜」から読み始めたがホントにおもしろい。
最初に読んだときは
(藤子不二雄に憧れて(タッチを似せて描いてあった)マンガ家を目指し、育った新人なのだろうなぁ)などと思った。
その後判明したのだが、その時点でデビュー8年のベテランだったらしい。

最近、過去の短編などを買い揃えた。
どこをとっても知的でクール、計算されたギャグが繰り広げられている。
例えるならアンジャッシュやスピードワゴンのコントを見ているようなそんな気分にさせてくれる。
くだらない、どうしようもない、バカげている。…だが、そこがいい。
これからもバカな作品で大笑いさせてくださいm(_ _)m

*…現在、チャンピオンにて「ドリル園児」を連載中!
[PR]
by kick_me_baby | 2005-07-03 03:36 | 好きな漫画家

島本和彦

島本和彦の描く漫画は熱い!
その熱さたるや熱した土鍋の比ではない!
耳たぶなんぞをつまんでいる場合ではないのだ!
(↑島本調にしてみた)

島本氏は漫画を描くかたわら地元北海道でラジオに出演しているというから驚きだ。
漫画に出てくる熱いセリフは災難から逃げてばかりの僕の心を打つ。
…それはさておき、今から映画「逆境ナイン」が楽しみで仕方ないのだ。
全力高校の野球帽はどっかで買えないのかな?
[PR]
by kick_me_baby | 2005-05-26 02:06 | 好きな漫画家

藤子不二雄

藤子不二雄が好きだ。
…基本的にはFの方が。
特に好きなのはSF短編集(大人向けのもの)
宇宙も未来も輪廻も紙とペンで切り開いていた。
その一方でミニマムな青年の夢も描いていた。
あの人の未来には未だ追いつけていない。
いつか追いつく日が来るのだろうか。
あの人の作るストーリーはとても優しく
夢や希望を与えてくれた。
僕もいつかそんな人間に成りたいと思う。



…さーて、エロゲでもするか
[PR]
by kick_me_baby | 2005-05-22 16:06 | 好きな漫画家