フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

異なる2つのグループに関する考察

さて、この夏は富士登山とソフトウェア研究部合宿という毛色のまったく違う行事に参加したわけですが、簡単な比較をしてみたいと思う。

CASE1[2ちゃんねる]って?
登山家…最近よく聞くけどなにそれ?(本当にいたのには驚いた、工学系なのに)
ソフ研…もはや言うまでもない

CASE2「ちょまwwww」と言う発言を聞いたとき
登山家の反応…げらげら、動揺のあまり最後まで言えてねーぞ。などと言う
ソフ研の反応…口に出す言葉じゃねーーー、と言うもその後ややブームが来る。

CASE3「ひぐらしが鳴いているねぇ」と言う発言を聞いたとき
登山家の反応…もう夏だなぁ、とかつぶやく
ソフ研の反応…ニヤニヤし始め、これから起こる惨劇に震える

…そんな感じ。


ハンズに行きウィンドウショッピングをたしなむ。
作業用ゴーグルのいいのを見つけたので購入。
製作中のものに必要なシリコン樹脂を探すも見つからず断念、店舗によって品揃えの差が大きい。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-30 00:08 | 日々のこと

うお!

バイト料を受け取り、家に帰りがてら昔(半年ほど前)すんでいた駅(15分ほど)の方へチャリを飛ばす。

たま~に行っていたCDショップに入りふらふらと店内を歩く。
キターーー(゚∀゚)ーーーー!!!!!!!!
d0054762_23412882.jpg

INGRY'Sのアルバム(NO解説)が!
380円で!
いや~、たまには来てみるもんだな。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-27 23:44 | 日々のこと

ううむ

来てくださる皆様には申し訳ないけど、マジで最近何にもない!

今日(もう日付がかわり、5時間が立とうとしてるけど)はバイトしてますた。
仕事を予約したときの会話で「リーズナブルな仕事」と紹介されるだけあって(マジでw僕が言うのもなんだけど社員教育を見直すべき)法スレスレの低価格。ま、楽だったからいいでげすけど。

帰りは当然のように電車だったんだけど台風が近づく影響で若干ずれ、いつもとは違うタイミングで急行待ち合わせがあった。そのときちょうど周り(自分の座っている7人掛けシート、正面も)が僕と隣に座っていた女性(20代前半ぐらい?私服っぽい服装)だけになった。正面のガラスが暗かったのでその状況が客観的に拝める。
―――そして僕はごく小さな声で
「電車男かよ」とつぶやく。
まったく同じタイミングで「電車男みたい…」と、そのひとも。
ふたりで顔を見合わせプッと吹きだす。それからやや大きな笑いになり、他の乗客が乗ってきたことで急速に静かになり止んだ。

…あ、連絡先は教えてない(当然)のでカップが届くような心配は皆無です。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-26 04:54 | 日々のこと

あれれおかしいなこの更新状況

4日前の僕の嘘吐き…。
信じてたのに…。

…というわけで日記。
バイトっス。今回の派遣先は某100円ショップの開店準備の現場。
昨日と合わせて2連続の仕事で勤務時間が長いわりになかなか楽な仕事だった。
…声が大きすぎることを除いては。


オチはないんだけど落ちるまで話すと1時間の大作落語になりそうなのでこの辺で逃げます。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-23 04:51 | 日々のこと

ふぅ

帰省から帰ってきました(本当は今日未明だったけど)
今回は復路で島根の水木ロードにも寄ってきました。
大量の妖怪ブロンズ像があってそこで写真を撮る家族連れもたくさんいました(僕も撮りましたが)。
なかなかの妖怪っぷりでかなり楽しかったです。
d0054762_22554240.jpg


帰ってきたことだし、またゆるゆる更新していきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-19 22:56 | 日々のこと

ただいま&行ってきます

20時に帰ってきました。後20分ほどしたら今度は山口県の田舎に帰省します。


2日前…バス酔いで白樺湖についたころにはグロッキー。部屋で仮眠をとるも突発的に風邪になる。夕食もほどほど。飲み会もほどほど。昼から夜にかけて「劇場版AIR」を見る。男4人で涙ぐむ、少しだけキモい。

昨日…宿の近くの遊園地に行く予定だったが一年の大部分が「金がもったいない」といいキャンセル。夕飯はフードファイト(ライスおかわり合戦)、飲み会ではうろ覚えクイズfromぷっすまで大盛り上がり、イレギュラーにコボちゃんやポルナレフ、アブドゥルなど描く。閉会後OBの先輩に「プロになるには」など聞く。

今日…昼ごろ出発、バス酔いを経て今に至る。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-11 22:08 | 未分類

またしばらく留守にします。

今度は合宿と帰省があります。
携帯からだと画像ネタになるんでしょうがなかなか面白い物もないのであまり更新はなさそうです。

…ところでジャンプスーパースターズ面白いです。
ガンバリオンががんばってくれたおかげでいわゆるキャラゲーの出来とは違い、比較的きっちりとしたバランスがとれていてイイ感じです。
スマブラDSの開発中止(開発が始まっていたのかは不明)でがっかりしていた人にもお勧めで切る出来になってます。
ただ、技数や登場キャラ数は最近の連載を中心とした人気順のようなのでジョジョが少なく残念です。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-09 04:43 | 未分類

部会のちアキバ

ソフトウェア研究部の会議…夏合宿について。
合宿所ではコンセントが足りないのでノートPCの持ち込みは禁止。なに部の合宿なのやら。

早めに終わったのでアキバへ繰り出す。
ドンキや中古ゲームショップなどを巡り、ゲームセンターへ。
太鼓の達人でハッスルしている人物を発見。
ミスると小首をかしげる。(わりと自信のある)音ゲーではやってしまいがちな行動だ。
僕は音ゲーは基本的にやらないがこの仕草をしてしまっているのだろうか…気を付けないと。
と、そのプレイヤーが顔をあげた。
…先輩だった。
逃げた。うまくプライズ系ゲーム(目を付けていたのは連打力計測機能付のファミコンコントローラー型時計、人はそれをシュウォッチと呼ぶ。マジイカス、欲しい)の影を縫いつつ外へ。

おつかいのCD-Rを買い終え、先日買えなかったマンガを探す。
「THE3名様」「サナギさん」どちらも無いorz
どうした?秋葉原。お前の実力はその程度だったのか?
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-07 20:00 | 日々のこと

ホームタウン渋谷へ

…ウソです。

逆境ナインが今日までだったので急いで見に行く(まぁレイトとかもあるけど)。
ディ・モールト!ディ・モールト!よい出来。
映画という時間の壁を感じる部分はあったものの、バカバカしさは完全に再現されていた。
まあ原作村の住人に言わせればあのシーンは?とかあのセリフは?とかあのキャラは?はありましたが…。
あと堀北真希がめっさカワイイ!そりゃあ「恋に恋して恋気分」にもなりましょうぞ。
終了後、物販を見るも全力キャップは売り切れ。ウワァァン
気を取り直し、映画館に設置されていた全力ライオンを撮り、逆境セットなるホットドックとコーラフロートのセットを食べ、映画館を後にする。

ミュージックシーンの定期的なチェックも欠かせないので(USO)タワーレコード渋谷へ
そこでTHE3名様のDVDを購入。まだ見てないけど逆境ナインと同じ人が脚本をやっているそうなので楽しみ。

帰り足で新橋の日テレイベント「汐留ジャンボリー」を覗く。
うちわとかが欲しかったんじゃない。
日テレショップなる場所で逆境ナインのグッズを扱っていると聞いたので見に来ただけだ。
そりゃあクイズはやるし、スタンプも集めたけど。

バイト先に行き、バイト料の支払いを受ける。
その足でアニメイトに行き、買いそびれ&新刊のマンガを買いに行こうとしたらワイフはなんて言ったと思う?
「本日の営業は終了いたしました」ってさ。
ま、しゃーないか。8時までかと思ってたのに。

そんな一日、だれかこの散文をブログ形式にまとめておいてください。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-06 03:05 | 日々のこと

帰ってきたお^^

まぁ簡単に報告。

高山病で山頂へは行けませんでした。
高山病の症状には頭痛、動悸、吐き気等がある。
そのほかに面白いぐらいに思考力が失われていく。

段階を追って説明すると
Level0…平常。地元に帰ったときの挨拶を考えておいたりする。
例:「僕には帰る場所があるんだ」「私は帰ってきた!」「おじゃまします。」
Level1…問題が出始める。頭の中で「リンダリンダ」が止まらない。
Level2…植田まさし風の4コママンガを思いつく。しかも面白くない。
1コマ目→女の子と両親が山登りをしている
2コマ目→汗をかきつつ歩いている
3コマ目→住宅街。女の子「もうヘトヘト、歩きたくないわ」
4コマ目→父「高層住宅だった。」女の子は目を回す
Level3…もう先に行ったはずの先輩が見える。

※下山後はケロッとしているので無問題。班での飲み会にも参加。


無事に帰ってこれてヨカタヨー。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-08-04 17:27 | 日々のこと