フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋風邪にたなびく雲の…ってうっさいハゲ!

まぁまだ治ってないやな。
風邪は治す。学校にも行く。
両方やらなくちゃいけないのが学生のつらいところだ。

冗談はさておき、今日はワークショップの発表会だったので行かなきゃならんちゃったわけですが。
そのワークショップが「RPGツクールでRPGをつくろう!」って専門学校かよ…。
いやまぁ、やりたい事が有って専門学校に行くのはいいことだよ(何かにおびえたフォロー)
でもやっぱ工学系の大学はさすがだね!RPGツクールと一言に言ってもそんじょそこらのRPGツクールじゃない!

RPGツクール2000......


2000?

ヒント:今年は2005年


まあいいけどさ。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-27 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

Now 風邪hiking....

ようやく治りかけてきたので書き込んでみる。
とはいえまだまだ本調子ではないようで(実際ここまでで2度送信した)。
それにネタも特にないしドロンします。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-25 12:23 | 日々のこと | Comments(0)

赤どこについて

「赤ちゃんはどこからくるの?」おもしろい!期待通りの出来で前作からすんなり入り込めた。
システムとしてはまんまきみしねと同じなんだけどその辺はまぁ、ミニゲーム集と思えばなんとか…。
対戦も熱い!DSのダウンロード対戦が生きる生きる!
今作ではカノジョの着る服をデザインできたり、それを通信でトレードしたりと至れり尽くせりですわ☆

あとは中氏がインタビューにて「きみしねがまだの人がこっちを先にやるのもいいかもね」と言ったのはこういうことだったのか…、とか。

文句があるとすればDSを使ってやる指先のツイスターゲームこと「クンヅホグレツ」や、相性や息の合い具合で判断された二人の子供を再現する「コヅクリ」(どっちもえらくストレートなタイトルだなww)を男子しかいないソフ研でどうしろと?
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-21 23:56 | 日々のこと | Comments(0)

課題がせまる!

研修医 天堂独太2~命の天秤~
ちょっと欲しいかもww何に使うのかはわかんないけどww
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-19 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

なぜかジャッキーチェンのイメージで

ひどい夢を見た。
男(若め)が彼女の家に遊びに行く。
そこでいちゃついていると彼女の父登場、男はそそくさと帰ろうとする。
父「これから我が家でパーティーが開かれる、参加していきたまえ」
男、しぶしぶ同意。
男の予想に反してパーティーはとても大きな物で社長クラスの人物や政界の大物が大量にいた。
男はいいところを(間違った方法で)見せようと一気飲みを始める。
当然ウケるはずもなくつまみ出されようとしたそのとき、使用人が駆け込んでくる。
使「旦那様、このような手紙が!」
そこには彼女の父を狙うという殺し屋からの予告が。
すると男「僕は帰ります」その場にあったいすを持って退場。


ここで目が覚めた。
これはどういう暗示?教えてフロイト!
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-17 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

鬼嫁日記は嫁にばれてないの?

今日はちょっと早かったので川崎で降りてハンズに寄った。
接着剤や成型剤等を見たり電動工具のショーウィンドウに張り付いてよだれを垂らしてみたりした。(紳士が買ってくれるの待ち)

それから帰路に着くために駅に向かう。

駅前にキャッチ(英会話スクール)がいたので少し冷やかす。
キ「ちょっとお時間よろしいですかぁ?」
金「ん、なにか?」
キ「ちょっと英会話の事でアンケートしてるんです、学生さんですか?」
金「いえ、会社員です」
キ「あ、そうなんですか。どういったことをされてるんですか?」
金「コンピュータ関連でして…」
キ「ああ!どことなく頭もよさそうですね、英語とかどうですか?」
金「ご冗談をw(スポーツマンではないと思っただけだろ?)英語は高校以来やってないですね」
キ「えぇー、そうなんですかぁ?でもなんかドイツ語とか出来そうですよね」
金「ああドイツ語なら大学で専攻してました」
キ「へぇ、奇遇ですね!私も大学でやってましたョ。アイン、ツバイって感じで」
金「そうなんですかー(ウソつけッ!、ドイツ語の引き出しがおかしい)」
キ「今日はお休みなんですか?よろしければ事務所でお茶とかどうですか?」
金「そうですね…」(時計をチラ見)
キ「お忙しいですか?」
金「あ、すいません。人をちょっと待たせてまして。申し訳ない、これで失礼します」
キ「あ、そうですかぁ」
金「じゃあまたの機会に」


問、この文章の金と言う人物の発言のどの部分がウソでしょうか?

答、全部



暇なときにどうですか?
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-14 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

きっつぅ

授業でjavaを習っている。
授業の形式としては講師説明→問題演習(時間中に学内サーバーに提出、出来なければ宿題)
なのだが勤勉な僕はすべて授業中に終え、残りの時間を読書やネットサーフィンに充てることにしている。
前回の授業の課題の提出期限は明日までだ。
まぁ、普段ならとっくに終わっているのでなんの問題もない。
…普段なら

…1問忘れてて今しがた終えましたさっ!

さて、話変わって明日は授業を選択していないため休日である。

...マンドクセ
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-11 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

ハッピーマンデー法にいまさら反対!

土日が高校の文化祭だってもっと早く知ってれば…orz

月曜休みだと週が始まった気がしないし、無理に3連休作られても…。
どうせなら金曜を休みにするハッピーフライデー法(仮)を作ってくれればいいのに。
敬老の日とかはその日付に特別な意味はないけれど、体育の日は東京オリンピック開催を記念して10月10日に制定された祝日(プチ豆知識)なのでずらす事でムジュンが生まれてしまうっ!

…ってどの道今日は休みか=3
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-10 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

ブログで自分語りするやつ きんもーっ☆

さて件のネタ絵を描き終えたのでうp
こういったネタのポイントは「わかる人は面白さボーナス+」なところではないだろうか。
ま、たいていの人は知ってるかな?
d0054762_3101758.jpg


やや話題になっている「あかどこ」、特典CD付を予約できました!
カレンダーに×印を付けながら待つことにします。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-08 03:12 | 日々のこと | Comments(0)

単純作業って洗脳に最適

ネタ絵を描いている。
正確には以前紙に描いた落書きを取り込んでデジタル処理(言ってみたかっただけ。そんな大それた物ではない)を施しているところだ。
まったくノウハウがないので作業は困難だ。
…これは僕にとってはよくあることで、普通の(?)人の場合は「絵を描こう!」→「技術をつけよう!」→「描きたい物を描こう!」だと思うのだけど(絵に限らず)
僕の場合「ネタ(*)を思いついた!」→「このネタを表現するには絵がいい」→「絵の技術をつけよう」
と、逆方向に進んでいるのだ。そのため各技術を一口ずつかじっているような状態で結果として僕は多趣味な人間になった。まぁ、悪い事ではないしもともと本の虫だったので知識先行の頭でっかちだったからむしろいい傾向だろう。

*ネタと言ってもいわゆるお笑いネタだけじゃなくて、気取った言い方をすると“自己の表現”としてやる事すべてをひっくるめた言い方です。工作やらプログラミング、ハングルにパントマイム、太極拳やら。意外と相性がよかったのはポエム(疲れた現代人の心を癒すタイプの)でかなりの傑作(ポエムとしては。僕自身はこういったポエムは若干の冷めた眼で見ている)を創れたと自負している。


ま、長い自分語りでしたね。
[PR]
by kick_me_baby | 2005-10-06 23:57 | 日々のこと | Comments(0)