フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

篭城中

と言えば聞こえはいいんでしょうか?
いわゆる「いえのなかにいる!」という状態。
特別に用事もないので。
このままでは順調にピザってしまうだろう。

いやぁしかし知らなかったなぁ~、アルバイト情報誌をにらんでも一銭にもならないなんてさ。


「赤ちゃんはどこからくるの?」の発売時にでてたサントラ。
セガの通販限定ですぐ売り切れてしまったけど、久々に見たら注文を受け付けていたので発注。
「きみしね」の曲もフルコンプされているそうなので楽しみ。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-30 23:41 | 日々のこと

最近涙もろい

なぜか知らんけど。
家族系スレのFlashとかですらこみ上げてくる。
中高ぐらいの自分なら「ケッ、お涙頂戴かよ!ペッ!」な感じだったのになぁ。

さておき「THE 有頂天ホテル」が見たくなってきた。
映画館に足を運ぶのが面倒…とか思ってたけど、WOWOWでやってた「12人の優しい日本人」を見たらなんか「見るっきゃNight!」な気分に。
…そのうち見に行こう。

あと、「最終兵器彼女」も何だかんだ言って気になる。
見ても(ノ∀`)アチャーってなるだけなのかもしれないけど…。
…ただ、キツいぞ。
ヘタするとカップルだらけの映画館に単身乗り込む羽目に…。
 こ れ か ら が 本 当 の 地 獄 だ。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-28 23:55 | 日々のこと

モーツァルト!

まぁグーグル(Google、カタカナにすると信憑性が失せる)で見ただけなんだけど。

正月辺りから剃らずに放置してたヒゲがそこそこの不精感になってきた。
このまま伸ばして関羽みたいな長さにしてしまおうか。
あ、バイトするなら剃らにゃならんのか。


「どうぶつの森」は村の整備も整ってきたし、マイデザイン作りに乗り出した。
服や帽子の他に村の旗(国旗みたいな?)や部屋の壁紙とかにできておもしろい。
凝りだしたらキリがない。
今日も半日ぐらい使って作ったのは地味でパッとしない球体デザイン。

…こういう(基本的にいい意味で)空気みたいなゲームが一番ヤバイ。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-27 21:07 | 日々のこと

社長日記風に…

今日は心理学のテストだった。
ほぼ付け焼刃でお茶を濁したけど、まあ落とさずに済んだと思う。
これが最終科目ということもあり(ま、別にそこまで根詰めてやってたわけじゃないけど)、それから秋葉へ。


まず、巡回ルートになりつつあるワタベ商店に。
今回は「ピリパリ唐辛子」と「A&Wクリームソーダ」を買い、さっそくクリームソーダを飲む。

…うぇぇ、これはなかなか…。
だいぶ前にあったバニラコークのようなバニラ臭、どことなく粉っぽい感じ、炭酸なのに爽快感がない、「いつまでも、キミのそばにいるよ」とばかりにまとわりつく後味。
衝撃はないもののコレはコレで殿堂入り!


それからアジアントイの店に。そこで数日前にネットで見かけた「魑魅魍魎(ファミコンのパチモン、中国産。)」を発見、AVケーブル・電源アダプタと共に購入。
この魑魅魍魎はケースなしで売られていてケースさえ自作すれば自分だけのファミコンが作れるすばらしい商品、価格は驚きの500円!
実際に作ったこの人みたいなのを作りたい。


次にガシャ館へ行く。お目当ての人体模型はなかったものの、マリオのサウンドキーチェーンを回す。ジャンプ音のキーチェーンをGET!ちゃんと純正の音が鳴る。コレハイイモノダ!
…でも小銭が200円しかなくて良かった。もっとあったらうっかりコンプしてしまっていたかもしれない。

アニメイトで何冊か新作を買い、家路に着いた。
帰ってからピリパリ(ryの試食会。
ぶつ切りの唐辛子をカリット揚げて調味料につけただけのもの。
うん、うまい!まぶされているピーナッツ、ゴマのバランスもとてもいい。
カリっと噛んだ後にじんわり出てくる油が適度に辛さを調和している。
健康にいいかは謎だけど…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-24 23:30 | 日々のこと

小学生には大評判

ワールドホビーフェア、行って参りました。
「どうぶつの森」のレアな家具(会場限定)をわんさか貰ったぜ!
任天堂ブースでは「マリオお面」、「ルイージお面」をコンパニャンのお姉さん(他のブースに比べ露出度が低め。…いえ、僕がどうこう言ってるわけではなくてですね。)が配布していたものの、
もしかしてルイージもマリオと同じ量つくったのでしょうか?
右手にマリオ、左手にルイージを持っていたお姉さん。
時間がたつにつれて徐々に緑の量が増えていき、昼には両手一杯の面長緑帽。
…永遠の2番手。

ワールドホビーフェアには大人向けのイベントはなかったので、昼過ぎにはあとにした。
帰ってからは2chの交換スレにまったり放出。
普段は男の子のキャラクターで遊んでいるけど、アイテム持ちのために作った女の子で通信。
丁寧語でやってると性別の区別が付かないので
(本当に女の子だと思ってないだろうな?)とか
(痛いネカマだと思われて無いだろうな?)とか
(この辺で本当の事を言うべきだろうか?)とか
…なんとなく気まずい。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-22 23:40 | 日々のこと

雪!

ふっとるなぁ。
次世代ワールドホビーフェア に行こうかと思ったけど、雪降ってるし明日に。
この土日はセンター試験が実施されるそうで…。
受験生の方は気をつけて欲しいところ(もう1日目は終わってる頃なのに…)
僕の狭い交友関係の中の何人かにメールでもしようか?と思ったけど、
僕自身、受験時に親とかもう決まってる友人とかに「頑張れ!」や「どうだった?」とか聞かれるのが鬱陶しかったりしたので自粛。
中には応援されて頑張れる人もいるだろうけど、相手がどっちかわかんないと「気に障らないように、ブナンにブナンに…」というチキンっぷり。自分で少しイヤになる。

…と、その人たちがいずれ見るだろうこの文章に密かな応援メッセージ。ちょっと卑怯?



ホビーフェアは「どうぶつの森」の限定家具が欲しくて行くけど、公式サイトによるとかなり低年齢向けのイベントである事が伺える。
大きなお友達代表として、恥ずかしくない行動をとらねば!
さて、限定家具の配布方法。
すれ違い通信のボトルメッセージで行われますが、このボトルメッセージ他のプレイヤーと通信してしまう事もあるようで、めったな事は書けません。
限定家具をもらえなかった人が少しかわいそうなので、

絵画付き
リンゴ付き
ダブついてる家具付き
ベル(お金)付き
  のボトルメールを作成。
ベルのには「アタリ」とか「ハズレ」を書いた。
…ただしアタリの方が小額だけどな!
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-21 18:04 | 日々のこと

昼間の番組

今日は試験だったので昼過ぎに帰ってきた。
家で遅めの昼食をとっているとワイドショーがやっていた。
きっといつもどおりの内容なのだろうけど、普段見ない僕にとっては少し新鮮な物だった。

特集は「新しい葬儀」。
“いままでのありきたりな葬儀にサヨナラ!”的な内容で、ある葬儀会社が紹介されていた。
その会社では故人の生前の趣味にあわせてセレモニーを行う。

●アメフト葬(遺影の下にアメフトのユニフォームが飾られる)
●ボウリング葬(遺影の下にボウリングのレーンが…)
●和太鼓葬(遺影の横に特設ステージ、屈強そうな男が和太鼓を。)

(;^ω^)…


そのあと紹介されてたのはバイク好きの故人の葬儀。
その会社の社員が遺族と相談してるシーンから。
社員が車庫に行き、病死だった個人の愛車を見てる。

…はい!バイク葬です!
普通とあまり変わらない葬儀が執り行われ、いよいよ出棺。
ここで完全に予想通りのバイク音。
霊柩車に併走する故人の愛車、それを追う形で走るバイク仲間たち。
なんていうか…、新しい葬儀をやるとか言ってるのにやってることそんなベタでいいのかYO!


この特集を見て思ったのは
「家族が絶対ココに頼みませんようにっ!」

「故人はアニメとかゲームが好きだったようだから…」
「参列者にはバンダナと革グローブを…」
…秋葉葬とかマジでいやん。もう目も当てられない。



…と、一緒に見ていた母がポツリ。
「そういえばね、お祖母ちゃん。お祖父ちゃんが入院した頃に児玉の伯母さん(近くに住む親戚)と斎場の下見に行ったらしいわよ」


(;^ω^)……
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-18 22:46 | 日々のこと

たまには昔の話をしよう

…なんて言っても更新するような出来事がないからなんだけどさ。

なにか初めてのことをしたとき・今では当たり前にできるし、してるようなことなんだけど。
その瞬間のことを思い出すとなんとも言えない(←非常に便利な表現。最初に使った人に敬礼!)胸が詰まるような想いに駆られる。


初めてヘッドホンで音楽を聞いたときの話。
音が頭の中に広がってそれはそれは衝撃的だった。
「耳よりも内側で音がしてる!」なんて思ったっけ。
たしか小学4年ごろで、それまではコンポのスピーカーで聴いてた。
それから2年ほどして。初めてヘッドホンを装着してゲームをすることになるが、それはまた別の話。



あ、以上ですよ?


…と、思ったけどもうひとつ思い出した。


初めて口にしてる事と、思ってる事が違うと気付いたときの話。
なんと言えばいいのか…時期から説明すると、幼稚園の頃の話だ。
その頃は口にすること(言葉・文章)は頭の中で考えていることだった。
いまひとつキチっと文にする自信が無いけど…幼児の頭ではひとつの事しか考えられなくて、

脳内テキストエディタを起動→考え事をする→脳内テキストエディタ終了
音声再生システム起動→何か言う→音声再生シス(ry

という流れだった。

ところがある日幼稚園にて、おうたのじかん的なイベントに遭遇。
歌いながらフト気付いた。

(あれ?いまボクは歌詞の続きを考えながら歌っているのか…?)

(テキストエディタは起動しっぱなしでいいのか!)ま、テキストエディタなんて言葉は知らないけど。

早期にそのことに気付いたおかげで…あ…なにもかわらないや…。


…っていうかこの文章はアレだね、その、誰にも伝わる気がしない!
ただでさえ内容がアレなのに変に端折っちゃったから。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-15 23:23 | プロフィール

生きてますよ

冬休みも終わり、授業初日。
…にして英語テストォォ!!!
いやきつかった。。

テストもきつかったけどもう1つすごい事に気付いた!
みんな腰抜かすなよ。
今年初の外出です!マジで。
外は寒いし、家の中でぬくぬくとすごしてました。

明後日あたりに秋葉行こうかな。




あ、あとイブニングのサトラレがデスノートっぽくなってる件。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-10 23:43 | 日々のこと

冬休み・・短かぁ…。

その上休み明けたらテストもあるし、勘弁。
普段の調子だと単位落としそう!1時間目の授業は何であんなに眠いんだろうね。
このままのペースだと大学生活の隠しステージ“五年生”に突入するヨカーソ

…ま、そうならないようにすることせにゃ。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-01-06 22:48 | 日々のこと