フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヘッPな僕は100点にも届きません

従弟たちと会う。
10時ごろからボウリングをする。
昼になり、昼食としてバイキング(ガッハッハな海賊)をたべる。
15時過ぎ、従弟が「服を見たい」(物色したいという意味、念のため)と言うので店へ
16時ごろ、僕だけ隊を離脱、バイトへ。
17時から21時、バイト。

バイト休めばよかった。


明日は9時-21時…('A`)
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-31 23:35 | 日々のこと

生産性はきわめて低いが

友人と郊外のブックオフに行く。
郊外の大型店舗は古めの品揃えが相当豊富だろうな…とか期待してたのに、オープンして間もないとかいう話でそこまでではなかった。ジャンク品は豊富だったけど。
とりあえずジャンクのスーパーファミコンをゲット。どれくらいのジャンクかによって今後の展開に変化あり。

それから比較的地元の街で軽く遊んで、金子宅へ。
ネットサーフィンとか激ムズのマリオとかやってだらだらすごす。

まともに人と話すのが久しぶりだったので(バイト除く)、相当ドモりながら話したけど彼の察しの良さや、そこそこの以心伝心(細菌撲…)で言いたいことは伝わってくれたと思う。
考え方の似ている人間と話すのはとても楽しい。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-31 02:43 | 日々のこと

愚痴です

ギャルゲーの主人公はいいよな。
ヒロインのことでどんなに悩んでも、最終的にヒロインは自分のことを思っていてくれるんだから。

自分のことを好いてくれる人がいても、自分がその人に特別な感情を抱いてなければ付き合ったりしない。
でも、自分が誰かのことを好きで、その人が自分に対して特別な(ry だった場合は「それでもいいから付き合ってくれ!」とか言っちゃいそうだ…。

情報化社会で世界は広がったけど、その分“一番”からは確実に遠ざかるわけで。

どうでもいいけど、意見広告風に商品を売ろうとするCMは嫌いだ。
ウィットも交えずに正面から「モノより思い出」とか言われるとなんだか滅入ってくる。
あのCMの言いたいのは
「子供に物を買い与えるより、車で思い出を作りに行きましょうよ」
だというのは十分に理解してるつもりだけど、車好きのお父さんが言い訳に使いそうでなんだか。
僕が極度にひねくれてるだけなんだけど(←こう書くことで言い訳を完了してる自分もひどいな。意見の不一致を“感性の違い”でごまかしてる感じだ)


…愚痴だね。
歯医者でもらった処方箋(で、購入した薬)のせいって言うことにしておこうか。
なんにしてもこれを読んだ人に僕の不安なモヤモヤした気持ちが伝播しますように…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-30 01:13 | 日々のこと

最近のは奇妙なだけで面白くない

バイト先に新しく女の子が入ってきた。
高1とか言ってたっけ。
同年代(と言うには少し離れてるか)の子がいることはうれしいんだけど、もっと嬉しいのは僕の「実習中」バッチが取れたこと(その子に授与)。
それよりもさらに嬉しいのはおばちゃんたちの会話の矛先がその子にそれたこと。割と話しやすい人たちではあるんだけどね…。


虫歯の拘束具が取れた!医者には取れてもいいって言われてるけどメチャ痛てぇー
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-28 23:44 | 日々のこと

ひとまず無事…なのかな?

家で使ってるほうのノートパソコンを分解掃除した。
2本のドライバーで開けた後エアダスター、無水アルコールを使って丹念に。
…不調の原因らしきものを発見。
ファンのモーターの部分に考えられない長さの髪の毛が…。
誰のだ、とか どうすればそこに入るのか、とか想像もつかない。

もういい!これはきっとNECタイマーだッ!



余談だけど、無水アルコールを飲んでみた。
好奇心に負けてつい、一口だけ。

口腔からもう吸収されてるような強さ
熱さから痺れに変わる速さ
飲み込むときの荒々しい苦さ

どれをとってもピカイチ(一位になれる項目を選出しただけだけど)
こいつは一級のスピリッツに違ぇねえぜっ!
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-26 23:53 | 日々のこと

家PC瀕死ing now...('A`)

学校用から失礼、なので変換が若干遠慮気味。
まだ状況が把握できてないのでなんとも言えないけど
データだけは何とか保守したい。
なんと言っても“自分”だからなぁ
等身大とは言わないまでも1/16モデルぐらいの。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-26 03:17 | 日々のこと

やっと給料でた。。。

…と言っても振り込み明細を渡されただけなんだけどね。
でも、この紙切れを見てるともうちょっとがんばれそうな気分になるぜ!

たとえ来月のシフトで土日を全部埋められてても…。
たまにしか来ない正社員の人(見果てぬドリーマー)にこっぴどく叱られても…。


授業の時間さえわかればもっとゆるいシフトにできたのにな



とりあえず、昨日のこと
午前、歯医者。一気に五本削られる。
特にひどい歯は「ここには神経がないね」とか言われ、
歯に針金を突き立てられた状態(占 ←こんな感じ 卜が針金)でレントゲン撮影。
それから「痛かったら手を…」でお馴染みの歯医者コント。目の前がチカチカするほど痛かった。

歯医者を終え、その足で部活。
実を言うと追いコンに参加しなかった(幹事に連絡が取れず、半ば無断欠席的に)のでひどく気まずい。
特に決めることもなく、新入生勧誘用のビラの準備をする。
一時間ほどで終了。

いつものように秋葉原へ
ちょいちょいマンガを買い足したり、レゲーショップを巡ったりする。
一店だけよさそうな所を見つけたけど、時期的にSFCソフト・PSソフトは値段、在庫ともにいまいち。
今はまだ地方とかブックオフとかみたいなところに頼ったほうがよさそうだ*)89
もう萌えブーム(?)もないだろうと思っていたけどカップルが多くて辟易。


*)89
秋葉原にある店はソフトの価値・希少具合を知っているので吹っかけた価格が多く、
地方店・新古書店では大抵投売りしてる(倉庫を圧迫してるからだとか)。
ソフトの種類は当然秋葉原だけど、お宝も適正価格(&+)なので掘り出し物という概念が発生しない。

もう5年ぐらいするとまた変わってくるんだろうけど。
おそらく中古ロンダリングが終結して全部秋葉原方面に集まり、値段自体も今の8割ぐらいに。



うーむ、また自分の脳内でのみ完結してる文章を書いてしまった模様。
まあ「アキバって呼ぶな!」とかを感じ取ってくれればそれでいいです。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-25 01:51 | 日々のこと

思い出すのは北京ダックの逸話

*類似:フォアグラの作り方

今日のバイトは9時-15時(昼休憩なし)だった。
僕のほかにふたり入っていて、このふたりは昼休憩がある。

αさんが昼休憩で姿を消す。
するとβさんが
「Tくーん(おんなじ苗字の人が入ったので区別のために下の名前で呼ばれている)、ここに焼きすぎちゃったひなニンニクとおにぎりセットからあぶれたおにぎりがあるからたべな~(←おばちゃん独特のイントネーションで)。二個しか余んなかったからαさんにはナイショだよ~w」
食べる、…うまい。空腹に勝るドラッグはないね!といった感じ。


…こうなってくると先の読める話だとは思うけど。


αさんが帰ってきてβさんが休憩に。
「Tくん。お昼に食べようと思っておにぎり作ってきたんだけど、お昼はラーメン食べに行ったから、よかったらどうぞー。あ、あとちびポテト(そんな名前の商品)もお食べ。…でも、βさんにはばれないようにね。あの人規則に厳しいから…」
食べる。このおにぎりがかなりうまかったので、お礼とともに素直に感想を言う。

「そうでしょー、うんうん。知り合いの農家の人から俵単位で買って家で精米してるのよー!」
だってさ。いたよ雄山、身近なところに。


それから定時になったので帰る。
いつもの15時あがりだと、もう腹ペコで家に着くなり母に「めし なにか たのむ」的な感じなのだが(自分で作ったほうが気が楽なんだけど、母は「調理器具の配置がおかしくなる」と言って嫌がる)今日はその必要もなさそうだ。

と、テーブルの上にラップのかかった皿が。
いやいや、まだ決まったわけじゃない。
横に置手紙ライクなメモもあるけど、そうとは限らない。

アメーバ赤痢を閉じ込めてあるだけかもしれないし、もしかしたらカスピ海風ヨーグルトを発酵させてるところかもしれない。


おにぎりx4でした。
おいしく頂きました。満腹度をどれだけ上げれば気が済むのやら。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-23 02:20 | 日々のこと

“韓/国”に反応したくさいね

でじこミュニケーション2 おもしろい。
もとはと言えばこのソフト、2004年の夏に発売・購入したものなんだけど、
受験期で積みゲー化→受験終了→さらに新作を遊ぶためにスルー→1周だけやって引き出しにしまう
なんて状況だった。

最近になってとある友人に「バッカ、アレは2周目からが面白いのに!」なんて言うのを聞いて再プレイした結果なかなか面白かった。

ただ、それを含めても総プレイ時間50時間程度っていうのはは少ないと思うけど…。
ともあれ友人には感謝だ(韓/国ついでに“カムサハムニダ!”)
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-22 01:11 | 日々のこと

カテゴリ分けが無意味な件

WBCの日本ってなんかパワプロのサクセスみたいだ。
疑惑の判定で得点が取り消されたり、なめてかかってた韓国に負けたり(二次リーグの話、イベント戦闘?)。
勝ち数が少なくても準決勝に進める、やや温めの(もしくは別のスイッチが?)

イチローは主人公のライバルっぽいな。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-03-20 23:40 | 日々のこと