フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

課題多いぜw

かまいたちの夜x3 三日月島事件の真相」ですって奥様!
時間チャートとかって「街」っぽいのかな(やったことのないけど)?
ちょっとリサイクル感は否めないけど、おそらく買うと思われる。


POAROが夏にアルバム出すよ!
次のジャケットデザインは誰になるんだろう。
(初盤1st,2nd→関智一、3rd新沢基栄(奇面組の作者))


あと「デトロイト・メタル・シティ」の1巻が出るぜ、五月末に。
僕の本棚、ギャグマンガ多すぎ。



ガチで想定内の出来のドラマ版・クロサギに変化が!
昨日の改変部はアンジャッシュのコントっぽくてよかった。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-29 13:46 | 日々のこと | Comments(0)

超デジャヴ感www

せっかく語学用のプレイヤーを買ったことだし、少し外国語に力を入れてみようと思う。
とりあえず、選択してる講義のドイツ語と中国語のCD教材をぶち込む。
それからNHKラジオの「ドイツ語講座」、「中国語講座」をタイマー予約に設定。


…この感覚知ってるぞ。
進研ゼミの教材が届くと「勉強したなぁ」とかいう気になったり、
ダンベルを買ったら運動した気になったり、
深夜アニメを録画しただけで観た気になったり、
恐竜ザウルスの「光るティラノ」を組み立てただけで「うん!恐竜に詳しくなった!」っていう気がするアレだ!
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-28 00:26 | 日々のこと | Comments(0)

i-pod風の買ってきた

トークマスター
AMラジオが聴けて録れる唯一(? だと思われる)のmp3プレイヤーで、名前についてる通り語学習得用なんだけど、評判も上々なので購入に踏み切った。


一番容量のでかい1GB内蔵メモリのやつを買ったんだけど…
カラーリングがどうみてもアレですwwwwww
最近のポータブルオーディオはこれだから困るwww


さておき、初見の感想。
ボタンが固ぇー!
ラジオの性能はまぁまぁ。
容量が実は物足りない。
画面構成(って言うか内蔵OS)がいかにも「初心者にも使いやすいよ^^」って言う感じで気に食わない(ファームアップできるそうなので、ゲラボ的な方法を取れるかも…?)


で、動画はどうやってみるの(;^ω^)?
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-25 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

マジすいませんでした。

僕の無茶飲みでご迷惑をお掛けした皆様、すいませんでした。
先輩・同輩・後輩、ここの存在は知らないバイト先の皆もごめんなさい。
あと家族も。
今後は注意します。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-23 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

SMAPwwwww

また新曲がすげぇwwwwww
もう公共広告機構とかで使っちゃえばいいね。


某国大統領こと僕の明日(もう今日)の予定。
9-15時までバイト、帰宅後軽く昼食。
16時からの部会に16時半ごろ到チャック。
17時から新入生歓迎コンパ
日付変更前に帰宅、姉の卒論の中間発表に助言。
翌日曜もバイトなので速やかに就寝。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-22 02:26 | 日々のこと | Comments(0)

ぼちぼちやってます

同じ科にジョジョを話せる人を発見!
最高にハイってやつだァッ!!!


ドット絵が描けるようになりたい…。
そう思ったものの絵心は無いと来た!
どうする俺?どうする俺?
ツヅーク!
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-20 23:21 | 日々のこと | Comments(0)

学校からちまちま

Linux環境なのでちゃんと更新されるのか。。。
とりあえず、すごく、、、打ちづらいです。
(搏ちづらいが真っ先にでるってどうよ)

ちょっと無理が出て来ちゃったバイトはゴールデンヰーク中に依願退職(ほんとの意味で)予定。


株でもやろうかしら?
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-18 15:56 | 日々のこと | Comments(0)

マンガ買う。

3月後半ぐらいに出たのからドカっと買ったら自分でも驚く量だった。
月刊誌とか月刊誌の4コママンガとかがちょうど重なった為だ。

そのうちの四冊ぐらい読んだけど、もう何がなにやら…。
普段の自分と比べて相当な情報量だったのでちょっとしたタイムスリップ気分だった。(実際、昨日の日記が3日ぐらい前に思える)

もう本棚がいっぱいいっぱい…。
いつか、そのうち、今度、なんとかしよう。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-13 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

悶々(エロい意味ではない!)とした日々でふ

バイトきっつぃなぁ。。。


「コンピュータグラフィックスとアニメーション」の授業があった。
ノートパソコンを持っていったものの、完全な座学でしまいにゃベクトル計算や光学の計算をさせられる始末。

選択で気まぐれにとった「文学」は“唱歌にみる日本の暮らし”というテーマでいい具合にユルそう、かつ面白そうだった。
ただ、この授業の講師が割とおじいちゃん先生で昔話が多くて困る。


来月いっぱいぐらいでバイトをやめようか本気で検討中。
休日は休みたいし、授業の後は疲れてて無理そうだし…(働く時間ねぇ!)
いいバイトなんだけどなぁ…。


こうしてみると自分の“最高にハイ”なときと“最低にロウ”なときの差に気づかされる。
停滞気味の日々だけど、がんばります(言葉にすることで自覚させる効果を狙ったもの。…でもこういった効果を知った上でやるのは効果あるんだろうか?)
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-12 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

今日から学校

なんか学部再編とかで妙な学部に所属させられてることが判明(正式にはしてないけど)。
一発目の授業はメディア論。
「映画・マンガ・アニメの表現の歴史」とか…いつの間に専門学校になったんだろう。

帰りにコンビニでジャンプを立ち読みする。

「デスノート」コミックス派は読むなよっ!絶・対・に☆
結構な引きで終わるから。

まさか死んだはずのLがサイボー…おっと、こいつは言えねぇwww
[PR]
by kick_me_baby | 2006-04-10 19:47 | 日々のこと | Comments(0)