フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マンガ関連

ついにでたよ!「デトロイト・メタル・シティ」(本当は昨日だけど)!!
アナログなデスクトップ晒しもかねて奉ってみた。

d0054762_0483320.jpg

グゥゥレェェェェェェィッッ!!!
クラウザーさんが地獄から帰ってきたぜ!


…さて、かなり素になっちゃった感があるよ。
他にも何冊かかったけど、そのうちの一冊に
「次巻で重大発表があります。」って…。
アニメ化の線がなさそうなマンガの場合、どう心の準備をしておけばいいのか……。

書きたいことがあったけど、悪意のないネタバレを誘発しそうなので回避。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-30 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

例によって家篭り

なんか知らなかったんだけど、VIP系のブログがなんかなってるみたいね。

「おまえらの金のために書き込んでるんじゃねぇよ」

はみんな思ってたんだな、やっぱり…って感じだね。


ま、それはいいや。



今日は家でjavaの教則本を睨み付けてぼんやりしてた。
一年次に授業でやってた箇所の復習とかを。
ちゃんと講師の話を聞いておけばよかったな(プログラムって口頭で習うものじゃないと思ってるけど)。

再来週の提出課題までに何とか間に合わせないとな。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-28 23:56 | 日々のこと | Comments(0)

ブカーツ

徹夜で課題やったり、マリオやったり、勉強したり、マリオやったり、部屋の掃除をしたりで寝たのが5時過ぎ。

12時ごろ起きて部活へ行く。
“3週連続で部室に足を踏み入れる”という去年の状態からは考えられないような快挙だ。
ただ、そこでしていたことと言えばシレン外伝のアスカをしたり、置いてある「YAIBA」のなんとなく手に取った巻を読んだり、教則本とかで勉強してる友人と話したり…だったのでもう少しやることを見つけないといけないなって感じだった。

やりたいことはあるんだけど、どうしても他に割かれる時間が多くて困る。


せめて次に行くまでにはうちの部らしいこと(無論、いい意味でw)を出来る状態にしておきたい。



少しばかりまじめなことを書いたあとでアレだけど、ハルヒの第一話(0話?)を見る(出遅れ感が侈)
劇中劇だったっていうことと、監督が主役だってこと以外はさっぱりwww
そういうものなのか?wwww
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-28 01:41 | 日々のこと | Comments(2)

マリオおもすれー!!!

なんだかんだで課題は昨日、徹夜で終了させた。
復習は残ってるけど、週末を充てようと思う。

さて、言い訳も済んだ感があるので「Newスーパーマリオブラザーズ」。
すごく…ファミコン版です…。
いや、いい意味で。
さてはスタッフの人はファミコンのスーパーマリオブラザーズをやったことがあるな…。
3Dの画面、音、ファミコンのころの自分に見せたら卒倒モノだね(今のゲームなら大体そうか…。)
とにかく、懐古厨の自分には最高の出来だ。

難点を挙げるとすれば、動きにすこし違和感があった。
慣性がかかったような感じと言うか何というか、おそらく3Dのマリオが2Dのフィールドをガンガン行くことへの違和感なのだろう。スマブラをはじめてやったときにもそんな感じがしたような…。

あとは、かなり期待してた甲羅マリオがそこまでは使えなかった、みたいな…。

ま、俺スレビューだったら38点は固い。今週はこれを買え!



ちょいとばかし飛ばしすぎね。昼間見たら「ッッッッ!!!」ってなるんだろうなぁ。

歯医者で歯を一回り小さく削られた。来週かぶせ物をする予定。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-25 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

眠。。。

明けたらマリオ発売日じゃん!
こんなときに限って課題が多いし、中国語の復習もしておきたいしで…。

あと、彗星だか小惑星だかが降ってくるのって今日?
その隕石(微妙に変わってる)を防ぐために“「押忍!闘え!応援団」をやろう!”みたいな事が巡回先に書いてあったなぁ、マリオがあるから一枚噛むのは見送ったけど。
…でもマリオすら出来ない悪寒。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-25 01:23 | 日々のこと | Comments(0)

珍しく課題がない(゚∀゚)!

1時限目の「メディア製作の基礎」でうっかり熟睡してたら当てられたw
言葉で答える問題で、解法を求めよ。 みたいなやつ。
先生はおそらく懲らしめるために当てたんだと思うけど、割とあっさり答えられた。
与えられたわずかな文章で出題の意図を理解し、直前までの板書から解法を見つける。
不確かなことを言うときでも、はっきりキッパリ言い切ることは大事。
いいハッタリはグレーを黒にします!

こんなことをスイスイやってのけたのが昔(主に高校時代)の俺なんだよ(AA略
最近はそんな機会がなくて困る。



ハレ晴レユカイが頭の中でエンドレスwwwww
一回もみてないのに…。
曲のラスト知らないからちゃんと終われないww

これはもう偉い坊様に最後の部分を歌ってもらうしかないね(番町皿屋敷へのオマージュ)
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-22 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

部会

いってきた。
会議の後は部室へ行ってだらだら話す。


それから夕飯を食べるために繰り出す。
黒いカレー食いたかったけど、混んでたのでガストへ。
詳細はこのを見て補完してくだちい。

こりゃ楽でいいわw
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-21 01:53 | 日々のこと | Comments(0)

おもいだした!

書こうとしてたこと思い出した!

携帯メール復旧しました。
(べっ、別にアンタからのメールなんて欲しくないんだからねっ!)

一日停止法はガチでした!
迷惑メールに迷惑してる人にオススメ!
しかし、ちゃんと告知しないとカットアウトされたと思われる諸刃の剣。



…ググっても出ない件。
一日停止法…携帯メールアドレスを短期間、停止する(もしくは別のものに変える)。
なんか、スパムメールは「“前回送信したときにちゃんと送れたアドレス”にたくさん送れ!」
みたいなシステムをとっているので、ダエモンさんに食べてもらえば?みたいな。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-20 04:01 | 日々のこと | Comments(1)

書こうとするとネタを忘れる不思議

NHKのトーク番組(スタジオパークだっけ?)の劇団ひとりがゲストの回を見る。
お笑いのジャンルとして[微妙なバランスの上で成り立つ笑い]が好きな僕は、もともと彼がかなり好きだった。
今回の放送を見て僕は(こういう言い方ははばかられるけど)劇団ひとりと考え方がすごい似ていることがわかった。芸能人に対して言うのはやっぱアレだけど、「お前は俺か!?」の連続だったように思う。

例えば、「可能な限りの想定を立てる」(自分が死ぬとき看取ってくれる人や、結婚会見の様子まで)とか、小心者の癖に目立ちたがったりとか、小さなミスでウジウジウジウジ。
あとは、「理想の女の子になりたいけど、女装は違うと思うし…文章でやってみよう」とか。


やっぱ、この人は愛すべきだめな人なんだなぁ。
(…これってやっぱ間接的に自分のことを言ってるように聞こえないだろうか)


明日は部会
きっと緩めのC++
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-20 03:35 | 日々のこと | Comments(0)

中国語ムズス…

楽に単位取れるんじゃねーかな?と思って選択した中国語。
これがキツイ。
簡体字(漢字を略して書いたもの、日本の漢字と部首が違ったりする)を覚えなきゃいけないし、他にもピンインという発音記号も正確に覚えなきゃいけない。
こんなところにまでアルファベットが付いてまわるとはね…。


あ、そうそう
僕の携帯アドレスを知ってる人へ。
迷惑メールがすごい多いので、一時的にアドレスを停止しています。
というわけで、それ以外の連絡方法でお願いします。

…一日停止法が本当に有効ならいいんだけど。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-05-17 23:17 | 日々のこと | Comments(0)