フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明けない夜はないように、止まない雨はないように…

…それでも、終わらない課題はある。

こんばんは、フローレンス金子です。



週に15時限(14科目)の授業をとっていて、そのうち12科目テストがあるです。
で、12日から15日の4日間に8科目あるたぁどういう了見だ!
どれもこれも授業中実施ってワロス。

講師陣よ!
テスト期間のシステム、知らないの?
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-30 00:43 | 日々のこと

レポレポレポレポレポレポレポレポォォッ!!

レポート&期末でてんてこ舞い。

レポートの優先順位の判定基準を従来の「期日の近いもの」から「単位にかかわる順」に書き換えてがmばってます。
毎週課題、テスト2回、明日提出のC++よりも半期に一回課題、テストなし、月曜提出のほうが優先です。


今の自分、無駄がない。
普段がいかに無駄かっていう話だけど。
スレに張り付いたり、何度も読んだマンガを読んだり自分のスタンドを考えたりしてない!
花京院で言うならサングラス着用後だ!
ま、言い換えれば余裕がないようなもんか…。



モモーイ、アルバム出るよモモーイ!
発売イベントの握手会…行くか行くまいか。
そりゃさ、行きたいのはヤムヤムだけど
「あががggんばってください」とかしか言えないしなぁ、自分。


メガミの笑壺、明けて今日発売。
購入はするけど、さすがに出来ん。せめてテスト期間の休みに入ってから…。
と、いうわけで一番の難関はパッケージからクラニンポイントの紙を出すまでです。

なんだかんだ言って受験期は発売日に買ったDSを前に1クールほど耐えたんだなぁ、我ながらよくがんばった。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-29 02:01 | 日々のこと

俺は(ぐうたらな)人間をやめるぞ、JOJOォォ!!!

…と、発作のように思い立って

・やらなきゃいけないこと
・やるべきこと
・やりたいこと(上位)
・やりたいこと(下位)


を頭の中でまとめる(英語の時間)
新生俺をこれからも応援してくださいね(^^)!!!



土曜の部活でACアダプタを部室に忘れていたので回収に。
そこで先輩と同人格ゲー(いたるキャラの)をして、ちょいとした落書きをして
YAIBAとか鉄鍋のジャンとか読んだ。


…マジ、明日から…明日からはがんばります。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-27 01:22 | 日々のこと

とえいcとか部会とか

今日はリアル英語漬け、ことTOEICがあった。

TOEICを受けてて思い出したこと。

高校のとき、英語のテスト中に寝てた。
そしたら巡回の担当(当時の担任)に
「○○君、まだ終わってないわよ。起きなさい!」って起こされたなぁ。

懐かしいな~。
今日の先生は起こしてくれなかったな~。



そのあと、同じ部の友達とカレーうどんとか食べたけどイマイチ。
カレー臭(誤用じゃないぜ!)だけで、カレーの味は全くしなかった。
店員さんがアジア系(?)だったことから一緒にいた一人が
「外人の触った麺が食えるかよ」とか言ってたけど、面倒(麺ロード、懐かしい)なのでスルー。

…パスタとか食えなくなるじゃん。


それから大分遅れて部会へ。
もうあらかた終わっていたようで、早々に部室へ。
そこでは部のパソコンに某montaが入れたエロゲーのムービーをGUN馬出身のsbtnのせいにしたりした。

とにかく残念な時間をすごす。


帰ってからは課題の山を少しだけ切り崩してみたり。
光の速さであきらめてみたり。
携帯をドライバーで分解してまた戻してみたり。
自分にスタンド能力があったら…とか、考えてみたり。

残念な…実に残念な時間をすごす。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-25 03:09 | 日々のこと

思いがけず間が空きました

夏にかけて気になるゲームが多い。

メガミの笑壺DS
・漫才のゲームがでるらしい!(ナムコのアレか?)
・PSPか…。
・DSに移植キタ---(゚∀゚)----!!!
・ファミ通は結構アレな評価だったからどうしよう…←いまココ


リズム天国
メイドインワリオっぽいのかな?
こういうアドバンスに挿しっぱなしにしておけそうなソフトを求めていたので。
(レビューを読むと“脳汁でそう”の記述があるのでRezとか見たいな感じかな?)
アレ?Rezっぽいゲームがファミコンのシューティングであったんだけど、何だったかな?
ディスクシステムで…武器が楽器で…楽器チェンジでパワーアップ…。重い打線…。

…しっかしアマゾンのこの商法どうよ?売れてないストラップをつけて割り引く。
これって抱き合わせ?


プロジェクトハッカー 覚醒
この近未来っぽさはいいかもしれん。
ただ、こういうゲームってたいていシナリオが短い気がするんだよなぁ。


かまいたちの夜x3
ほしいほしいかまいたちのよる


炎の宅配便
熱そう。




まぁ、あとになるほど文章が短いのはご愛嬌っちゅうやつで。
TOEIC?(´・ω・`)知らんがな
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-24 00:49 | 日々のこと

あたまのずつうがちょういたい

寝不足に伴う頭痛。
寝不足の理由は

課題
課題空けにちょっとやったテトリス(先週買った)
テトリスをぶっ通しでやった
課題が終わったのは11時前だったのに気づいたらこの時間

をバランスよく混ぜたやつ。
どっかで改善したいとは思うんだけどな…。



(今日は12時に寝れる!)と思ってても気づいたら2時とかザラ。
ちょっとした予定の確認のつもりのメッセも気づいたら2.5時間とかザラ。



寝ろよ自分!
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-20 03:45 | 日々のこと

次のJSS、ジョナサン確定じゃね?

今日は昼起きてレポート→べんきょ)*

さすがは東大(略すと)の専門学校学科。
レポートのめんどくささは伊達じゃない!
「線形を活かしたデザインで花の絵を描きなさい。なお、式も明記のこと。」
ホント、何科の課題やねん…。


ずっとパソコンで適当に音楽をかけながらやってたけど、中学のときハマってた曲とかギザノスタルス....せいぜい五年やそこらなのにね。

ふと思ったんだけど、大人になると歌えなくなる曲って増えるなぁ…。
アマズッパーな曲とかノリのすごい曲とか。
あと、東京プリン!サラリーマンが歌ったらなんかシャレにならんwww



)*勉強とか学習って言うけど、漫画家志望の少年がマンガを読むとかデッサンするのとかって該当する?
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-18 01:19 | 日々のこと

真実はいつもひとつ!

恥ずかしくて言えないよな…。
いまさらネウロを読み始めたとか。

なにこの抽象画?とか
なにこの日常で使えるセリフ群?とか
なにこのちょいちょい入るサブリミナル?とか
カバーを取ると正位置!とか

既読の人にはいまさら感たっぷりなコメントが一杯なのが悔しい…。


こんなこと言うとキミは驚くかな?
ジャンプコミックス初めて買った。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-17 02:52 | 日々のこと

自分の時間カムバック!

ほんとにもう…RPGで仲間を呼ぶ敵(もしくは自動回復)と戦ってる気分ですよ。

週一で宿題の出る授業が3つ、4週で課題を出さなきゃいけない授業がひとつ。
語学は予習しないと小テストできないし。


それでも余暇は2,3時間/dayぐらいはあるからかなりいいほうだけど。

余暇に関しては
製作物A>ゲーム等>たまってるビデオ>製作物B

製作物は明確なビュー(ビュウ?ヴュー?ヴュウ?)がないと進められないからなぁ。
なんだかんだ言っても自分で時間をきっちり作ってやってる人は偉いな。
それがどんなに残念な作品でも、少しずつは自分の糧になってるだろうし。


そんなこんなで「夏休みになったらやろう!」っていうことが山盛り。




歯医者、ひとまず今日まで。
夏休み中に親知らず抜く予定(これも夏休みか…)

歯医者に行く途中、前の(ちょっと強引に辞めた)バイト先の人を見かけた。
相手が気づく前に道を変えた。
接触すれば僕が死ぬほどキライな時間が流れるのが予想できたからだ。
…これからは近所でバイトするのは避けよう。


多少きつくても(投薬はカンベン)短時間で実入りのいいバイトないかなぁ…。
それか極限まで(本が読めればいいかな)ゆるいやつ!
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-16 00:17 | 日々のこと

サッカーには蹴り技が存在しない

サッカーには一発逆転がない
 
そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました
[PR]
by kick_me_baby | 2006-06-13 00:07 | 日々のこと