フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

帰ってきた。

無事帰還。

さして語ることなし。



うあああぁぁぁ…
8月終わるぅぅ…。

なんでこんなにびびってるんだ?自分…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-31 22:36 | 日々のこと

本体……

先月末ぐらいにオープンしたブックオフへ。
挨拶がてら、というかなんというか


自分の欲しい種類のゲームは古いせいもあって回転が悪いので、一店舗につき一回行くともうその店舗にはあんまり用がなくなる。


というわけで、買ってきたゲーム

・ロマンシング・サガ(箱・説付き)@250円

・FFⅥ(箱・説付き)@350円

・サンドラの大冒険(裸)@105円

・コットン100%(裸)@250円

・スーパーボンバーマン5(裸)@105円


5本かって1060円!
これでストレスを発散できる自分は結構安上がりだと思う。


あとはマンガの「THE大市民」とかを。



昨日買った逆転裁判のCDを聴く。
すごくいいアレンジ。
原曲にないパートもいい感じで補っていて、曲に合った曲調にされている。
特に「成歩堂龍一~異議あり!2001」は成歩堂のイケイケ感がでてて、曲に合わせて踊る成歩堂が目に浮かぶようでかなりよかった。

アルバムの曲順に聴いてラストの「勝訴!~初めての勝利」から「逆転裁判・終幕」の感じが映画を見終わったときの感じでうっとり。


…音楽的素養もなしにCDの感想とか怖ぇー!!



明日から家族と小旅行。
僕の家族イベントの参加率は異常。
このぐらいの年になると旅行って言われても概ね
「あ、俺いかね。メシ代だけ置いといてよ」てなもんなんじゃねぇの?

これ下手すっとお互いが家族サービスだと思ってる可能性あるぞww
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-30 01:57 | 日々のこと

ルナティックスパイダー

昼前ぐらいに秋葉原へ。

今日買ったのは
●「げんしけん(8)」
  最終巻かと思っていたので拍子抜けした。

●「CADENZA-逆転裁判1-」
  逆転裁判の同人サントラ。まだ聴いてない。

…と電子部品と他にも漫画とか。



うっわー、終わるわ…夏。
授業のあるときに大学で何してたか思い出せない…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-29 04:02 | 日々のこと

にんともかんとも…

今日はあまりに予定通りに行かない一日。
アストロノーカのトラップが完全に決まりまくった!みたいな。


秋葉原にいこうかと思ったけど、普段なら日曜は13時からラジオを聴くので、午前中にさっと行くことにする。
>のはずが起きたら12時半。

朝食(昼?)を食べ終えて、ラジオラジオ
>と思ったら電池切れ。

ラジオの充電中はノイズでどうしようもない感じなのであきらめる。
たまってるタモリ倶楽部を見ようとする
>家族が録画中で見れない

ふらっと出かけようとすると
「宅配便が来る予定だから、留守番してろ」とのあたたかいお言葉。

それならこっちのおるすばんを…と思うと
弟(←こいついるんなら出かけてもよくね?)が部屋でマンガを読んでいる……。


そんな一日でった。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-28 03:04 | 日々のこと

キミも日本を守らないか?

毎度おなじみ流浪のブログ、フローレンス金子の今週の貴方です。
さて、今日は陸上自衛隊の火力演習を見に御殿場までやってまいりました。
火力演習と言いますとですね、こう、打ち出してから着弾までの…

>この辺でゲストが出てくる



行ってみるとかなりの良席(プレス席(つーか席ではない)の真後ろ)

こういう場所に迷彩服で来るのはいかがなものか…。
いや、みやげ物で帽子とか結構売ってるんだけどね。

写メ見ルノ??
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-27 02:43 | 日々のこと

キャッホキャッホ

さて、火力演習に行きそびれて腐っていたわけですが…。

父がつてで明日のチケットをもらってきたZE!

父スゴス…



正直うるさいだけ とか
近年のSFXの方がすごいお とか
クソ暑いのに乙 とか
明日は土砂降りらしいですよ とか


そういうことは差し置いても「本物」っていう良さはあるじゃないスカ。
気の毒なのは昨日行ってまた付き合わされる家族か…。

というわけで行ってきます。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-26 01:55 | 日々のこと

こんな時間…。

最近は少し時間感覚が朝型っぽくなってたのにな…。
昼寝しちゃったせいだな、うん



ああああ、何もなさないまま夏が終わってしまう…。

「夏休みに宿題がない」ということが怖い。
宿題さえやれば後は自由みたいな感じがあったのに、完全な自由ギザオソロシス…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-25 04:00 | 日々のこと

ギギギ…歯、テライタス

致命的な親知らずを抜いてもらう(というよりは歯茎から“抉り出す”と言ったほうが的確)。

4本あったのを全部抜くはずだったのに、行ってみたら右の2本だけだった。


局部麻酔で痺れてる感じがなんとも言えず、ニヤニヤしてたら
「大丈夫ですか!?気分が悪かったらすぐに止めますよ」
とか訊かれる。


手術中に麻酔が切れるとか、
ドクターが助手に「馬鹿野郎!そっちは違うだろ!」とか罵声を浴びせるとか、
上下逆さまにレントゲン写真がセットされてるとか

そういったシャレにならないことは一切なく、なんと15分ほどで終了。
抜いた歯ももらってくる(2本中1本は分割して取り除いたもの)。


そのあとがきつくて
「このガーゼを30分間かみ締め続けてください。」という止血や、
術後、ガーゼと麻酔で喋れず、会計(大き目の総合病院なので会計が別フロアにある)で、支払いカウンターに呼ばれたときも
「お名前をお願いします」という言葉に
「ぁぁ、ぅ」としか言えずに困ったり(診察券の名前を見せ、事なきを得る)した。


今も歯を磨いたら血がドクドクでて来た…。


明日は(家族と)自衛隊の公開演習観覧(゚∀゚)!!!
…のはずが消毒のために病院へ……、、、。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-24 02:12 | 日々のこと

世の中は(僕にとって)うまくいかないようにできてるなぁ…

つくづく思うよ、本当に。
見方によっちゃあ、「うまいことうまくいかないように」できてるとも言い換えられるんだけど。

(結構打ったのにうっかりリロードしてあぼーんしたので今日は以上です。短くてほっとしてる人おめでとう)
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-23 02:17

今度受けてみようか…

弟が漢検(二級だったかな?)を受けるとか言って勉強してたので過去問を借りてやってみた。

130点/200点(140点で合格)

自「うわー、落ちたわこれ」
弟「……」
自「…?」
弟「……」
自「何点だったの?」
弟「………92点…」
自「…ぁーあー、なんにも勉強してないときにやったんだろ?」
弟「……さっき………」
自「………ん?携帯が、携帯が。鳴って・・るよーなぁ(ダッシュ)」

そんな感じ。


そういや突然見知らぬ人から電話かかってきたな。
相手「ランダムにかけてるんで分からないんですけど、どちら様ですか?」(←お前が誰だ?)
自分「いや、その、どういったご用件ですか?」
相手「○○学院ですよね、あなたが」
自分「いえ、違います」
相手「そうですか、すいません」

なんだっただろうか…?



逆転裁判のオーケストラCDがでるとか。
とりあえず保留。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-08-22 02:00 | 日々のこと