フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

生活リズム?なにそれ?

無理無理。金曜からの僕の寝たり起きたりをまとめると



金曜夜→寝ない

土曜夜→AM2:00就寝

日曜朝(?)→PM1:30起床(このあたりでもう違う気がしてくる)

日曜夜→AM4:00就寝

月曜朝→AM7:00起床

月曜1限→丸々寝る。


正確な方法がわからないけど、寝ないでいると生活リズムがよくなるってなんだったんだろう?
誰が言うてたのやら…。


ちかいね学祭。当初の予定狂いまくり。
余暇が出来ると限界まで遊んじゃう…。
本当にダメな自分…(現代語訳:イケない子っ…!)


グラフィックで協力させてもらう予定だった友人から連絡がない件。
早くしないと間に合わんお(#^ω^)
学校休んでたから、しょうがないか…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-31 03:35 | 日々のこと

飲み会楽しみ

とりあえず、おきっぱなしてます。
これで寝れば生活リズムが整う…はず?

嘘クセェーwww

ま、やってみっけど。

軽く重大なことに気付いちゃったよ。
学祭期間ってむしろ生活リズムを崩す週間じゃね?



さて、今日は部会でした。

学祭関連、代替わり関連が幅を占めていた(全部そうだったかな?)。


いつもより長い部会終了後、sbtn、わっさn、monta氏と神保町古本祭りへ。
本は好きだけど専門外なので見流して、もんたんと部室のある棟でだらだらしゃべる。
戻ってきた二人も交えてもう少ししゃべる。
その後帰宅。


……(´・ω・`)いい感じのドイツ語の教本がほしかったんだけどね…意外とないもんだね。あと中国語と韓国語も。




いま、まさに山のようだった課題が、息の根を止めようとッ……!
明日は久々にちゃんとした休日になりそうな。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-29 01:54 | 日々のこと

ねむねむねむね

僕は切実なクラスのイネムリストで、このままじゃ単位もままならないってんで強硬手段に出ることにした。

一晩寝ない。

これできっちりしたリズムになるとかどうとか。


ただ、やってみたけどこれまずい。(一晩ぐらい日常的にっていう人も割りといるだろうけど)
なにをしても全然時間がたたない

つーか、時を支配した。






これで終わるとあまりにアレだよね?
とりあえず今日部活。
がんばって起きにゃ。

すげん腹減ってきた。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-28 08:35 | 日々のこと

時間野流れ速杉wwwwwwwww

今週末さえ乗り切れば…。


あしたドイツ語の中間テスト。
語形変化で分からないところがあったけど、大阪の大学のかなり噛み砕いた講義メモを見つける。

さすが院の語学科だぜ!




月曜までに課題が二つ。

でも、プリントアウトを学校で済ませたい(前回提出時に家のプリンターの用紙がなくてアウアウしたため)ので、土曜までに仕上げんと。



あとは福祉のレポートがあるけど、これは二週間後だし、構想はまとまってるしで、もういいだろう。





そのあとは学祭期間に入るので、ある程度は余裕も出来るから大丈夫かな?


友人のゲーム製作にドット打ちで一枚噛むことにしたから少しばかり忙しくはなるけどね…。


会いたい予定の友達もいるし(学祭後かな)、まだまだ忙しい。
割と(自分のスケジュールを自分で確認する意味もかねて)自動筆記的に打ったから駄文長文失礼。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-27 01:16 | 日々のこと

論理的な思考に対して「哲学的だねぇ」とは如何なものか…

「放送禁止」の最新エピソードまで一気に見る。
実にゾクゾクした。

ありがとう名前も顔も知らない姉の友人!



レポートは予定通り再提出(一発で通るやつは基本的にいない)。
猶予が一週間伸びたと思って、追加課題もやっておこう。



疲れがたまってる感じはするけど、まあ平気なほう。
それより貯金がエンプティ気味なので、冬休みのバイト探そうかね…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-25 03:24 | 日々のこと

2ではクビになったキャンディーカワイソス

劇的にまずかったレポートを仕上げる。
内容は電子回路なので明快な実験結果が出るんだけど、そのせいで考察が膨らまないのなんのって。

小学校の社会科見学後の作文とかいっつも悩まされてたなぁ。
勉強になったと思うことなんかないのに(けっこう物知りだったから、新しく知ることもあまりなかった)書かされる作文がすごく苦痛だった。
詩とか俳句は秒殺クラスだったけど(秒殺って変換されないんだな…)。


こないだ買ったLIARGAMEの3巻を読む。
嘘を吐き合い、大金を騙し取るゲームのマンガ。

マンガの説明ってなんかアレだよな…。
「読め!」で済ませがちだな、自分。
言葉の説明ではそれ以上の情報量は無理だと思うし。


マンガを読まない人に説明する時に「デスノートみたいな話。」と言いつつ(本当は違うのにィ…!)と心の中で歯軋りをするタイプのマンガ。




ドンキーコング2のストーリーをクリア。
1とは段違いの難しさ。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-24 03:21 | 日々のこと

人参をぶら下げられた馬のように

今日はずっとレポートをやっていた…ことになっている一日。
昨日のマンガを「レポート終わるまで読まないぜ!!」と意気込んだはいいものの、マンガを読まなくても娯楽は大量にあって、結局レポートは終わらないまま。



その中の一つは「放送禁止」

ドキュメンタリータッチのドラマで1時間完結でいま5回目まで(第一回は2003年)放送されたらしいけど、その2回目まで。

そこはかとなく漂う不気味さ、通常のオチの裏に隠された一段深いオチ、番組の形式がノンフィクション風。
そんな感じがうまく絡まって生まれる寒気がすごく好きだ。



僕は「テレビなんてなくなってもいい」と思っているような人間だけど、こういう番組があるならテレビもありだな…なんて。
(そもそも好きな番組と嫌いな番組を“テレビ”っていう枠でくくってしまうのが無謀だが。)

CSに加入してる人はこういう番組をしょっちゅう見れるんだろうか…羨む。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-22 04:01 | 日々のこと

なにに付けても金と時間…。

背景的なものを作成中。
絵を描くということに対して下地はないものの、ドット絵ならいくらでもトライ&エラーが出来るので一番気に入った絵を採用できる。

進度40%ってとこかな?


空いた時間を利用して、久しく行ってなかった部室に顔を出す。
さすがに人数は少なくて、黙々と作業。


学校の帰りにアニメイトへ。
 
買ったのは
・陽炎日記
・あいこら
・クロサギ
・LIER GAME
・シグルイ

ま、レギュラー買いの新刊と陽炎日記だね。

ポイントカードが新制度に移行して、1000円単位から1円単位になったのは結構ありがたい。
そこまで欲しくないキーホルダーとか買わずに済むわけだし。

もしかすると新しい作品に手を出す機会も減るのかもしれない。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-21 00:56 | 日々のこと

お祭り弁慶と言うかなんと言うか…

居間のテーブルにDSが置いてあったので中を見る。
逆転裁判だ。
7割ぐらい進めていたので驚く。


ポケモンをやる。
今回から日付(年月日)が導入されていて、要所要所で記録される(このポケモンは2006年10月xx日にであった!等)。

こうなってくると町の入り口で
「ここはxxタウン、みどりあふれる すてきな まちさ!」
とか言う人がかわいそうに思える。
だってこの人365日、ずっといるんでしょ?




本当に人付き合いは苦手だ。

ある程度親しければいいけど、微妙な親しさの人と話す時の
「あれ?家は港区って言ったっけ?」だの
「じゃあ駅は神田?」やら
そっちは横浜だっけ?」(名前で呼び合わない)みたいなのとか
だいたいなんでプロフィールの暗記とかしなきゃなんないのかね。
覚えるのは別にいいんだけど、「覚えてますよ」アピールがすごく疲れる。

ときメモの好感度上げをリアルでやらされてる気分。


あと、そこそこ話す人A全然話さない人Bが会話してても、そこに入れないしね。



そのくせイレギュラーな事態(課外学習みたいなイベントとか、他には二度と会わないと思われる人達とのイベント)だと普段からは思いもよらない社交性とかを発揮するんだよなぁ、自分。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-18 03:52 | 日々のこと

「読みごたえがありますね!」は褒め言葉じゃねぇ!

朝起きて鏡を見て思ったこと、

「この顔ってパンチが利いてねーなぁ…」



そんなことはいいねん。
ドイツ語ヤビスww
来週テストがある説。
覚えなきゃ単語、訳さなきゃ例文。

そろそろ萌えて覚えるドイツ語が出てもいいんじゃないか?
中国語…は「もえたん」の対訳版がどっかで売ってたような…。


今日は激躁→軽鬱→躁→鬱みたいな一日。
(僕がじゃないよ?僕に起こったことがであって、擬似メンヘラとかじゃないよ?)
[PR]
by kick_me_baby | 2006-10-17 03:12 | 日々のこと