フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイトル未定

XMLの課題大詰め。
とある人のページからちょちょいのちょいで完・了☆
(ヒント:夢は時間を裏切らない方式)


JUSおもしれええぇえぇぇぇwww

前作とそんな差は無いけど、使用可能キャラがすごい増えたし、黄金期の作品のキャラ(星矢とかケンシロウとか)が追加で熱い。
個人的にはネウロ参戦が凄くうれしい。

ストーリーは楽にコンプしたものの、コマの成長に必要なJパワーなるものが足りない足りない。
大会モードやクイズ戦もあったりけっこうイイ。
wifi対戦でDIO様でぶん回すのもいいかな?と思ったけど、最近の人気作の方々(ナルトとか麦わら)が強すぎて(´・ω・)

とにかく、たのしんでます。
それにしても戦法がアレな人の作品はどうしてこうもアレなのか…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-29 01:36 | 日々のこと | Comments(2)

寝てたテストが意外に悪くなかった!期末さえ乗り切れば……!

文系部の連合の役員会?のようなものがあると聞いて部室待機。
待ってる間に先輩に絡んだり、レポートの注釈に必要な図をペイントで作ってるしばたnを「ペイントwwwww」とプギャったりする。

そのうちに普段はめったにお目にかかれないmontaが登場、ゴムハンマーで殴りかかったり、「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!」をやってるのを見たり、異様な食い付きを見せるしばたnをプギャったりする。


そのうち、役員会には出なくてもいいとわかり、部内麻雀の4人目としてエントリー。
リアルの麻雀は片手で数えるほどしかやった事が無く、勝手がわからず迷惑をかける場面もあった。
牌の取り方がわからないわ、点数計算ができないわ、順番がわからないわ、点棒がわからないわ、服を脱ぎだすわで…。

これだからデジタル世代は……。



すごい眠い…。
今日も授業中に寝てしまった。
一旦寝た後はものすごくスッキリして、倍速で動けるんじゃないか?って言うぐらいシャッキリするんだけどなぁ…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-25 01:28 | 日々のこと | Comments(0)

( ゚ Д ゚ )

割と書いたのにリロードで全部消えた。
南極の氷なんか溶けて海面が上がっちゃえばいいよ



・JUS買った。ジャンプのスマブラみたいなもん。
DIOなかなか出ない。



・Wiiの予約、即死だったらしい。
購入ソフトに頭を悩ませる。
一人用ばっかだとお正月に親戚が来た時とか困るし…。


[゚д゚]デフラグガカンリョウシマシタ
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-24 01:35 | 日々のこと | Comments(2)

思わせぶりなタイトルの日記書くやつは皆タンスの角に小指ぶつけれ!

最近のネムネムっぷり半端ねぇ。
ここ二日ぐらい7.5時間とか寝てるのに授業でも寝る寝る。
今日の4限なんか休講だったのに(2週連続。“介護福祉論”の授業で、講師が現役のヘルパーで仕事の都合なのか休講多い)気付かずに30分ほど寝てて、ガラーーンが教室にポツーーンな。


そういう病気の線もあるし、単なる不摂生の影響かもしれん。
とにかく、社会に出てからこれじゃ困るがな…。



昨日はバイトの面接行ってた。
12月の土日に出る予定。

情報誌で見つけた試食販売のバイトは給料はわりとよかったけど、評判がひどすぎな感じで却下。

一例):
  調理器具全持参はねーべww
  横浜営業所で応募したのに、初回の派遣先が箱根ってwww
  面接結果を知らされる前に声だしトレーニングを二時間wwwww
  給料を受け取れるのは渋谷営業所だけwwww
  「ホットプレートは貸し出すので派遣先に自分で持って行ってね☆」」wwwそれなんて鉄板少女アカネwww?w



BッドWィルに匹敵すると思うがどうか?




楽天wwwwwwやりたい放題だなwwwww
今度はちゃんと見れるはず
こち亀読んだだろwwwwww
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-23 02:33 | 日々のこと | Comments(0)

課題課題。

1年の授業に再履修で参加(1年次に落とした理由は1限だったからで、俺にとりついた静炎龍の活動を封じるためには、本体であるこの俺が眠る以外手段は無く、1間の授業がある時間は概ね寝ていたためあぼーん)


1年生こえぇwwww

「ファイル共有ソフト使ってる?」だの
「試験始まったらにmixiに解答をアップして~~~」だの
「じゃあ明日DVDに焼いてくるよ!」だのをペラペラと

メディアリテラシ始まったなwwwww



ジャンプアルティメットスターズを予約。

…しようとしたら締め切られてた。


ヨドバシではWiiの予約はしてなかった。
物売るtt(ry



代わりにシレンDSを予約する。



ヨドバシによるための途中下車をしたころにメール。

高校の友人「今、川崎で降りた??」

ちょwwってなって返信。
とりあえず理系男子のクラス会的なことをしようという流れに。

理系の男子と言うのは基本幹事をやらないので、めったなことでは“理系男子オフ”というのは開催されんのですよ(’・ω・)
で、顔を合わすとしたらクラスのノリノリな人の開催するクラス会の領域なので、失礼ですが理系の方々(私を含む)には微妙な空気なわけで。

まー、今回も頓挫する可能性大ですが…。



時系列?そんなもん気にスンナ
「火の鳥~復活編~」がなぜ名作なのかを考えながら眠るといいYO☆
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-21 02:23 | 日々のこと | Comments(0)

VIPブログ連合(と言われるもの)があったころは元スレがかぶることがなくてよかったのに。

ソフ研の部会へ。
いつもながら参加者は少ない。


学祭の反省をした後、メーリングリスト作成。

と言っても紙に学籍番号・氏名・ハンドルネーム・電話番号・メールアドレスを書くだけだが(それがメーリングリストか)。

このハンドルネームが面倒で、従来の僕はメッセの登録名で部員登録していたのだけど「この際フローレンスで統一してしまおうか」などと軽く悩む。
…結局今まで通りにしちゃったけど、やっぱりフローレンスにしといたほうがよかっただろうか(うじうじ虫発動)。



部会後はmonta&しばたn、それと遅れてきたわっさnと部会に使ってた部屋でだらりと話す。
基本的にはmontaPCの中身をツマミにどうでもいいことを。
その時の一言「実にけしからん!次の参考画像を見せ給え!」

それから他の3人は昼食がまだと言うのでファミレスへ。
1.5時間ほどそこでダラダラ話す。
オタレベルのやや低いしばたnはあまり会話に入らず、ときたま思い出したように「ココアうめえなぁ」とか言うので、「お前はラジオドラマの場面替えのとこかッ!!」なんてツッコむ。

ファミレスを後にしてからは地下にコンピュータソフトを多く扱っているタイプの店へ。
そこでは「DVD-PGとかアニメ版とかってどうしてこうも残念なのか…」とか話す。


帰宅後、ゲームラボの「ピョコタンのマンガレポート」を弟に見せる。
今回は「レーザーによる視力回復手術」を体験したピョコタンがレポレポ。
弟はこの手術に興味を持っていたようなので。

メッセを起動するとmonta君が「このデジタルプレイヤー安いお!!」という感じで2000円弱のプレイヤーを教えてくれた。
機能も割りとよさげなので注文。
ゲームラボを返しに来た弟も注文。
monta君は本当にこういうのをよく見つけてきますね。
彼のサイトは思春期の男の子全開という感じで、とても若いな、と思いますねww

では、この辺で。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-19 03:57 | 日々のこと | Comments(2)

「パソコン・ケータイで○○と検索するだけでOK!」じゃねーだろ、宣伝でさ。何様かと。そもそもCMって言

うのは視聴者に“見ていただいてる”物であって(中略)、「続きはWEBで!」も軽く腹立つよね、LIFECARDは面白いから見るけど。
…と、ここまでがタイトルの予定だったのに「ピーピー、モジスウガオオスギマス。スコシヘラシテクダサイ。」なんて言うもんだから本文に突入。



今日は帰りがけにアキハバラに(別に通り道ではない)。

たまには輸入ゲームでも見るべ…と思い、メッセカオス館へ。
そこで「ヨッシーアイランド2」、「ELITE BEAT AGENTS」を発見。


ヨッシーアイランド2は日本未発売(今冬予定…ホントかねぇ?)の新作で、2chとかの評判を見ると超ガチゲーらしい。
システム・操作等は「1」を踏襲してて、今作では連れて行くベビーをチェンジできるとか(ベビーピーチやらベビードンキーやら)。
僕はSFCからヨッシーアイランドが好きで好きでたまらないので超期待作として見守り中…。
日本発売時に過度な難易度補正(イージー方向に)がなければいいが。


ELITE BEAT AGENTSについては前々から噂は聞いていたものの、発売してたとは…。
(ある先輩のメッセンジャーの表示メッセージに匂わせることが書いてあったので、薄々気付いてはいたけど。)
洋楽は全然知らないけど、そのうち買おうと思う。



今日はDSを持っていたので体験版ダウンロードサービスをする。
あったゲームは「ご当地検定DS」


………イラネ

正直あんま面白くなかった。
DSで(ゲームとして)出す意味もわかんないし、ご当地にあんま興味ないしで。

もういいだろ…。教養系は…。




さて、びっくりするほど金がない件でバイト。
ひとつ(書類整理/短期)は面接の申込をして、来週面接。
もうひとつ(試食デモの人/これも短期)は検討中。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-18 02:06 | 日々のこと | Comments(0)

X・M・L! X・M・L!

今回の情報基礎実験はXML。
最終課題(約一ヵ月後)は「動的なデータの表示を実現せよ」みたいな感じ。

まあ、人様のサイトとかを参考にちょいちょいっと…やれば……。



今日一日かけて先週土曜のアニラジ(6時間分)を聴いてたら、今日が11/11(土)でPS3の発売日な気がしてきた。

「時をかける」ってこんな感じ?
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-15 03:48 | 日々のこと | Comments(2)

悪寒する

けっこうハードな授業展開。
落ちるように寝て、気付いたら終業。
内容は「なんとなく」把握。
この「なんとなく」のせいで死亡した単位があったなぁ。



学校の帰りにバイトの申込をしようと思っていた居酒屋を見に行く。
学校から20分。

やーめたっと。
ほら、冬って寒いし。おうちでぬくぬくしてます^^;




入浴後、めちゃくちゃ寒気(教室で寝るorバイトの見学のせいか?)がして「これはまずい」とか思ってた。
それでも22時ぐらいだったし、まだ寝るような時間じゃない、とゲームをする。


ゲームを始めた途端になんともなくなる。
ゲーム脳っていうレベルじゃねぇーぞ、オイ!
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-14 04:04 | 日々のこと | Comments(2)

友人とポケモン

午後に友人宅へ遊びに行く。
可愛いと評判の友人の従弟(ほんとに可愛かった。…無論男だが)も交え、ポフィン(ポケモンのおやつ)を作ったり、地下通路ウォーズをしたりする。
ただ、持ち前のアレで従弟とはあまり話せず「フヒヒ…」ぐらいしか喋らなかった。



そのあとはバトル。


と言ってもストーリーもクリアしてない身だったので、レベルを合わせてもらってだけど。

結果…1勝1敗


実につまらん結果にw
他にはうたわれのPS2版やったり、ポケモンのストーリーをすすめつつTV版のうたわれを見たり、途中参加のもう一人の友人のメルブラを見たり、バイオ4を見たりする。


途中参加氏とは実に(約)4年ぶりの再会となったのだが、お互いに「変わらんねー」「いや、変わらんねー」と言い合う。

変わったことといえば双方オタ進化したことぐらいで…(両方とも進化してるから相対的に変わってないように見えたのか!?)


今度は時間を置かずに会うように約束して帰宅。
正直、期待していたものとは違ったけど今回の会合はいいイベントだった。



学校のそばに割りといいバイト先を見つけるも、親に軽く反対をくう。
帰りが遅くなるのは確かなんだけど、家の近くで働くと止めた後が面倒なんだよなぁ…。
[PR]
by kick_me_baby | 2006-11-13 00:29 | 日々のこと | Comments(0)