フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつもタイトルは決めあぐねて、一番最後に打ちます。

ここのところ9時間睡眠が板についてて非常にまずい。
そんな状況を打破するために「グッスミン」を購入(眠眠打破ではなく)。


いま飲む→いつもだと昼過ぎに起きるところを修正  を期待。


意気込んで飲もうとしてるところに「清涼飲料水」の文字。へこむわぁー。

クールミント+トマトの爽やかな……
味は気にしない…どうせ50mlだし。



教習
おとといぐらいに1段階終了検定アウツ
今日は補修…本当は明日だったので、Uターン帰宅。

再補修とかだと4000とか取られるらしい。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-28 05:15 | 日々のこと | Comments(2)

面接に行くとあたかも働いた気分になる! ふっしぎー!

今日は川崎の総菜屋の面接へ。
そうとう手が足りてないのか、僕の人的魅力に気づいたのか、もう決まりそうな空気(採用時用の必要書類をもう手渡された)。


そのあとブックオフに行く。
100円の棚に「雨月奇譚」、「MYST」を発見&購入(レジで1本200円にされた;´Д`)

…いまググってたら見つけたけど、「雨月奇譚」の主題歌って畑亜紀なんね。



そのあとにハンズに。
鉄鋼板を見たり、コンパウンドを探して見つけられなかったりする。



午後は教習にGo
入校時予約分みたいなのが終わって、どうすればいいかわからない間に3週間も経っていた……。

若干思い出しつつだったけど、どうにか運転。
あと二時間ぐらいで1段階終了だそうで。




積読、積みゲーのような積み○○系の物が多すぎる自分。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-24 02:13 | 日々のこと | Comments(2)

夢オチ=悪という図式はどうか

ハッピーエンドのセカイ系が読みたいなぁ……。
日常エンドとでも言えばいいのか。
セカイ系突入→主人公奔走→事もなし「知ってるのは俺だけかぁ……」な感じで。

難しいのは「この作品、ハッピーエンドっスよwwwwww」といって渡されるのは非常に困る点。
読んでいったら最終的に…って言う感じでお願いしたい。

地球滅亡エンドとかも悪くないんだけど、話の中でぐらい救いがあったっていいじゃないですか。
(おっとキモい。)



続編作りたくなくてキャラクター殺したのって誰だったか。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-22 02:16 | 日々のこと | Comments(0)

ゴゴゴゴゴ……

昼前に起きる(久々に早起き)


片道1時間ほどかけて学校まで行き、定期購読しているゲームラボを買う。
学校の無い期間の分の予約をしてしまったもんで、こんな羽目に。

秋葉原へ→今日は特になし。


マックに行く。

ねんがんの めがまっく を てにいれたぞ!

一口あたりの肉の量が多くてうめぇ!
味付けはおそらくビッグマックを同じなんだけど、肉率の高さから来る肉汁の濃さがたまらんですよ。

食いづらいですがね。
二口目からは見た目残飯ですがね…。



マックを後にし、新設オープンのブックオフ大森店へ。
芸能界一のブックオフヘビーユーザーとしては、1度くらいは行っておかないとね^^;

「なるたる」を飛び飛びで4冊、やるドラシリーズ「ダブルキャスト」を各105円でゲット!
「なるたる」はこれで全12巻コンプ!ヤッタネ!




戻ってから友人と待ち合わせし、ジョジョを見に行く。
映画が始まるまでに若干の時間があったので「太鼓の達人」をする。
(中略)



映画が始まる。
序盤の虐げられるジョジョが面白くて仕方なく、「クック…クク…」みたいな笑いを漏らしてしまう。

アレとかアイツとかあのセリフとか!削るなよ!!!
友人はその点で激怒。

僕は(まあしょうがねーんじゃねーの?劇場版にはよくあること……『逆境ナイン』的に楽しめばいいじゃない)と思いつつ、削ったことに怒りつつ。


水樹奈々は意外とよかった。
洋画の吹き替えっぽくてなんかはまってたし、エリナって割とそういう女だし?



しっかし映画館混んでたなぁ…。
上映開始三日目の月曜、5時代の回で10人前後とは……。

早く行かないと終わっちゃうかもだぜ?
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-20 03:57 | 日々のこと | Comments(0)

朝寝昼起。。。。

家!
教習入れらんねwwwww
キャンセル待ち制度のメールが来ると同時にアクセスしても
「空き日程はありませんm9(^Д^)プギャー!!」な状態。
結果家でのんべんだらーり。



明日はジョジョを見に行く予定。
石仮面ストラップ付きチケットは手に入るんだろか…。


4部以降がアニメ化されないのはバンド名がふんだんに使われているから
なんていう話を耳にした。

…あれ?5部はゲーム化されてね?
…そもそも今までにアニメ化は3部しかなくね?
…むしろ二部はドイツの科学力のせいで無理じゃね?
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-19 03:33 | 日々のこと | Comments(0)

頑張った方ですよぅ

15日
12:30 某駅にてmonta氏、わっさn氏と待ち合わせ。
12:40 グッズショップで相手方と待ち合わせ兼顔合わせ
13:00 カラオケ。二時間ぐらい?歌ってからトークタイムを設けて話す。
   話を振られてるのに「えっと、特には……」とか言っちゃってオワタ\(^o^)/
   あと、何を歌えばいいのかワカンネ。
18:?? 居酒屋に移動。オタクゆえの慎重さとでも言うのか、予定を組むと遵守に徹する姿勢。
   ここではそれなりに話した(はず)。
   ただ、一つ思い出して「バカバカ!俺のバカ!」って言ってるところ ←今ここ
   一次解散。3人でもう少し飲む。
20:50 カラオケの深夜フリー開始までの時間つぶしに書店。
22:00 23時からフリーだけど、1時間分払うことにしてカラオケにイン!
   以降、5時までカラオケ。
   ここでは先ほど歌えなかった曲(あんま知らない女性Vo.曲、好きだけど絶対すべるネタ曲、たまたま知ってるJ-pop等)を多目に歌う。
05:20? Let's朝マック!→マック開いてないので吉野家。
06:00 最初の駅で解散



16日
帰ってから昼過ぎまで寝る。
起きてからはグダグダ。



弟に頼んであったマンガを読む。

ハンマーセッション(1)
詐欺師が荒れてる学校の先生に……設定はすごく好き。
絵もいい。
でも帯が時東ぁみ。

あいこら(6)
面白いけど……いつからこうなったんだ?


申し込んでたカラオケのバイトはムリポ。
研修2ヶ月¥-200とかもうね
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-17 00:56 | 日々のこと | Comments(0)

三個か?甘いの三個欲しいのか?このイヤしんぼッ!

製菓会社の陰謀だッ!っていう人もそれはそれでウザいわけで…。


教習の歩みも遅く、ようやく1段階終了が見えてきた。
○×問題の文法にもやもやしつつクリアしましたよ。


バイト募集サイトを見つつ、カラオケ屋にエントリィィィ!!!
これで
「お客さん、今日も一人っスねwwwwwwwサーセンwwwwwww」側の人間にww

後よさそうなのは最寄り駅から30秒のところにあるデータ会社(?)
シフトが自由利いて900/h。


なんかバイトしてるときは「時間Neeeeeeee!!!」で
バイトしてないときは「金Neeeeeee!!!」って言ってる気がするw

そこんとこのバランスが非常に難しい。



…というわけで明日は合で始まりコンで終わる特殊イベント開催!
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-15 02:31 | 日々のこと | Comments(0)

家からでれません><

「時をかける少女」のDVDの限定版の特典が発表になってた。(Wordだと“助詞の重複”と罵られる文)
1万か…。
バイトすれば金欠解消なので、がんばろう。


部活の新入生向けの講義資料を作る。
これが難しい。
テーマが「ソフトウェアについて」なんだけど、説明できないww
説明のための単語に説明が要るんじゃないかっていう“問答法”のような状況に…。



ジョジョ1部映画公開近し!
みんなかっこよすぎる!
なんかもう動いてるだけで大満足w
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-12 04:11 | 日々のこと | Comments(0)

主人公以下全員○○持ちとは…

ちょっとサボってたら簡易タグの機能が追加されてる!

htmlタグは元々使えたから特に変化は無いか。
どうせそんな使わないし。


(火曜にさかのぼる)
昼前に起きてバイトの面接(登録)へ。
背筋にゾクゾク来てて「こりゃひいたかな」と思う。
小一時間電車に乗る、その際に「治す!」と決めて居眠りをする。

全快!!


病は気からだったのか、電車に含まれる(あるある的な)化学物質が云々なのか、はたまた心霊現象がどうのなのかは不明。
とにかく気分爽快。

面接?ありゃダメだ。
「自己PR…ですか?ぇえっと、特には……」とか言っちゃったし。



後は昨日今日とゲームとかして過ごす。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-09 01:06 | 日々のこと | Comments(2)

派遣でございますことよ

新しいバイトを画策。
DIYショップのレジが比較的いい値段で募集かかってたので電話。
こちらにご登録いただきます。とのこと
明日登録面接。



午後は母校の高校(なんかくどい。母高校とかって表現ある?)に行き、所属していた委員会のお茶会。
バレンタインだし…ということらしいけど………。

一年ぶりの再会を喜びつつ、近況報告・思い出話・参加してない人の身勝手な噂とかに花を咲かす。(密室殺人フラグ)



閉校時間ということでお別れ、帰宅。
一緒に行った友人と話しながら帰る、別れる場所についてもダラダラ話し続けて一時間。
それから帰宅。

いま、体中がすげー甘い気分。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-02-06 01:14 | 日々のこと | Comments(0)