フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

箱入り娘やっつけたよ!

バイト休み!→教習。

実技の予約はしてないので授業だけ受ける。
いつになったら免許とれるんやろうか。

空き時間等はさみながら3時間分受ける。



帰宅後、学校へ。
新年度分のシラバスを受け取るため。
(本当は4月は言ってからでももらえる)

今年の授業、何をとったらいいのかマジワカンネ……。


本気で将来使いそうなことの授業があって、さすが大学。

「因数分解なんて社会に出て使わねーしwwww」とか言ってたころが懐かしい。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-30 00:35 | 日々のこと | Comments(0)

寝る間を惜しんでゲーム

3/22~26 五連勤。
来月いっぱいですよとか言っとく。


今日
従弟家族×2と会食。

ボウリングをする予定が大混雑のためゲーセンでふらふら。
ハーフライフの全国大戦でコテンパンにされたり、ジャック(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)のプライズを取ろうとして散財する。

昼食の後、従弟の服を見立てたりジョーバのお試し台に振り回されたり。
あと、靴を買う。
幅がやや広い足に合ったのは結局スニーカー。脱オタスレでは真っ先に除外されそうなヤツ。
気にしない、気にしてない!



全体的に疲れてる感じ。
睡眠ぐらいはしっかりとりたい。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-27 23:09 | 日々のこと | Comments(2)

宇宙の中にいるのではない、私の中に宇宙があるのだ

バイト。

長くとも6月いっぱいで退職したい。
短ければ4月いっぱい。
5月いっぱいはちょっとありえない方向。



*)面接での一こま
店長「キミは自給1250円でっていう募集を見てきてくれたんだよね?」
店長「実はそれは短期の募集で、長期だと1000円になるんだけど長期でいいかな?」


(;^ω^)「……!? いや、短期でお願いします。」

店長「…わかった、5月いっぱいは短期扱いで1250円。それからは長期ってことでどうなん?」
(←人員不足に付き好条件)

(;^ω^)「はい!お願いします。(いま年俸に関してゴネてなかったら完全に泣き寝入りだったのか……)」




なんてことがあったので、5月で止めるというのは人間的にどうよ…。っていう。



ちょっとほめられると少し長くいようと思ったり、ちょっと理不尽だと少し短くしようと思ったり。
感情に流されやすいこと。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-23 00:50 | 日々のこと | Comments(0)

「ああ」っていう感嘆の言葉。 何かの訳文か歌詞でしか見ませんね

バイト!
4月いっぱいで止めようと思う反面、もう少しいてもいいんじゃないかとも。
夏休みの予定を握られるのはマジ勘弁。


副店長「クリスマス時期が一番混むねんな^^」

(;^ω^)「…………」(断れ、断れったら!ここで断らなくてどこで断るんだっ!)



終了後、「逆転裁判4」の予約でもしようかとあたりをうろつく。

承ってないだの、抽選販売だの、今月いっぱいで店を閉めるんです……だの。


その中でヨドバシによったついでにポイント残高の確認。



……

………


「逆転裁判2 forDS」と「レイトン教授と不思議な町」を買う。

バイト代入ったら…っていうつもりで何本か購入予定があった中、この二本。
採録の逆転裁判はともかく、レイトンを選んだのはきっと、バイト後で疲れてたからだろうな。

たぶんストレスはたまらないだろうし…。
ガッツリしたアクションは今やりたくないし。



ああ、DSの市場はこういう層でいっぱいなんだろう。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-21 00:58 | 日々のこと | Comments(2)

げんじつがきた。みんなにげてー!

今日はバイト先の研修(無給)
たいした話も無く、すぐ止めるのに。と思いつつ社員証の写真を取り帰宅。




起きてても翌日に支障のない時間まで起きて、寝ててもその日の予定に支障がない時間まで寝てる。

長期休暇ごとに思うけど、これはヤバイ。
たまに早く寝れそうでも「小一時間ゲームでも」とか「あのスレどうなったかな?」とかでダラダラ。
原因がわかっているのに全然改善できない…。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-18 03:44 | 日々のこと | Comments(0)

50代以上のオッサンしかいないような職場で働きたい。

3/12
成績表もらいに行く。
選択科目を一つ落としたものの、他は取得。
今後は英語さえ何とかすればちゃんと卒業できそうだ(学内順位?ナンバーワンよりオンリーワンですよw)


それから秋葉原へ。
財布は寒かったし、買うもの特になし。

マリオペイント@200
ポータブルCDプレイヤー@500*2台
をゆるそうな店で買う。

帰宅後動作プレイヤーのチェック等。
音飛び防止機能が画期的だったころの品物のようだ。

一台は正常に動作。
もう一台は動き、再生できるものの本体から「キイイィィィィーーーー……」という異音。
そのうち分解掃除しよう。



3/13
早番。
8-17バイト。

帰ってすぐに教習所に向かう。
寝ぼけ眼で教習を受ける。



3/14
早番。
バイトつらい。


向こうサイドからしたら僕は大学卒業までいる予定の人間のようだが…。

「成績が思わしくないので、学業に専念したい」系のヤツでドロンだろうか。
みんな個々ではいい人なんだけどなぁ。


終了後、勤め先の近くの雑貨屋とかを見て回る。
いわゆる一つの“悩む時間も楽しいものです。”
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-15 01:45 | 日々のこと | Comments(2)

現実?そんなものは後から付いて来い!

3/9(金)
昼出勤、閉店までバイト。

3/10(土)
朝~15時までバイト。
先月だか今月だかの予定売り上げを突破したとかでボーナス(?)にモチクリーム授与。

これが美味にござった。
近来において世俗の話題に上るのも、げにいたすところでござる。



家に帰り、シャワーを浴びてから部の追いコンへ。
焼肉+しゃぶしゃぶの食いしん坊プランみたいなコース。
バイトの影響で「肉見たくない」な感じだったのでちょっと…。けっこう食ったけどねw

アルコールも回ってきたところで、先輩方に襲い掛かる。
卒業生の諸先輩を一通り。



ビアビアビア→サワー→冷酒→赤ワイン→→撃沈

……やはり赤ワインか。



3/11(日)
10時過ぎまで寝て、軽く朝食をとり教習所へ。
普段なら自転車で20分なのに、ふーらふらで倍かかる。

一段階終了検定!

何とか合格。
2回落ちたけど…('A`)
4000円あったら色々出来たのにな……。

バイトを同時期に始めちゃったからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね。
とりあえず5月末日までに取んないといかんね、これ。



LIAR GAMEドラマ化。
fuck'n FUJI.

ヤング○○系の雑誌のマンガはドラマ化に向いてるから困る……。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-12 03:35 | 日々のこと | Comments(3)

氣志團とかブルーハーツみたいなところも押さえてくれよ?

押忍!闘え!応援団 の 2が発売だそうですよ!(未定)
「全力少年/スキマスイッチ」収録と!



バイト。
職場の2トップ的な人の意見・やり方の食い違いに挟まれる。

完全に片方の人のやり方を支持して行きたいんだけど、もう片方が
「ほら、こっちのほうがやりやすいだろ?」とか言うもんだから
「ええ、そっすね!」としか言えず。



給料だいぶ先
(´∵ω∵)<この地球こそが私のスタンドなのだッッ!!!
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-08 02:33 | 日々のこと | Comments(2)

バイト先に入るとハイになる不思議

なんなんだろう。
カレンダーの先の日程を見たり、出発のために準備したりしてるとすごい気が沈んでくるのに。

小学校のころ通っていたスイミングスクールもそんな感じだったな。
ホントに行きたくて、体温計を偽装しようとしたりするんだけど、行くと普通…っていう。



…さて、休みたい日付をリストにしたわけだが。
これを渡して会話するのをシミュレートしてすごく憂鬱になった。


学校が始まってからのこともちゃんと相談できるだろうか。
実際、前のバイトなんか相談のシミュレートで仮想の相手に言い負かされて「こりゃ止めるしかない」っていう止め方しちゃったしな…。




肉惣菜の店で調理してるわけですが。
なんか焼き鳥をはじめるらしい。
試行錯誤でたれが決まらないとか。
僕が前にバイトしてたのが焼き鳥屋だったこともあり。
焼き鳥スーパーバイザー的な扱いになった!




今日の日記、自分を励ますための文に見えてきたw
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-06 02:53 | 日々のこと | Comments(0)

もう全部めんどくさい

試験。
実技は通ったのに○×で落ちる。

2000円追加払い、むしろ大損(実技の再試は追加なし)。
だいたいあのマークシートも採点用のコンピュータも人件費にしてもたいした値段じゃないだろ…。



最近うまくいかないことが多すぎてなんかヤ。


誰か指切りしようよ
僕と指切りしようよ
軽い嘘でもいいから
今日は一日張り詰めた気持ちでいたい



こういう気分のときは陽水たんにかぎるです。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-03-05 02:18 | 日々のこと | Comments(0)