フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デビルマンレディ≒Mr.children

日付未定
postgresの課題終わらんね。
linuxでの授業なんだけど、設定変更が受理され無すぎでもう…。
家でやろうにもネットつながんないし。
そんなわけで「こんなLinuxでなんてやってられるか!俺は一人でwindowsでやらせてもらうからな!!」と。

windowsでは初期設定(授業では1時間をかけた)も、後期設定もすんなり。
こっから巻き上げねば。



新しい友人とコミュニケを深める。
3年目にして初会話とか……もっと早期に攻略しとけばよかったZE!



部の役員なので、公聴会なるものに参加。
まあ、議会を開いて議題(おおむね会計とかメンバー紹介とかの即効で承認されるやつ)を論議ぬす。

ところがどっこい今回の議長が糞みたいな人物だったので、妙な長引き方をした。


・会規(誤解釈)を盾に議長権限で通常の議題を重要項目と認定する。

・自分が納得のいかない議題への質問タイムを無限に取り「何か質問ないですか?」「これは重要な案件だと思うので、疑問に思うこととかはちゃんと解消しておいたほうがいいと思うんですよねぇ」っていう感じ。

・質問者の「議長の一連の行動は、会規上問題は無いのでしょうか?」に対し、「却下します!」(神発言)と返答、当然場内は大ブーイング。

・何かつつかれると「会規x条y項では~~」とまくし立てる。


手にした権力を使わないと気がすまない…気持ちはわからなくは無いが……。
まるで初めてやるポケモンで技マシンを全部使うプレイのようwwww
リザードに“ものまね”とかないわwwwwww
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-30 02:47 | 日々のこと

気がつけば一週間

ながされて藍蘭島に語感が似てるNe!


モモーイのカバーアルバムを買うかどうか悩む。
カバー曲の売りであるところの「モモーイがあの曲を!」感を味わおうにも知らない曲多いし、avexは嫌いだし、モモーイの売られ方のアレさ*1を思うと(曲を作る手間はかけずにチャリンチャリンっすねwwwwww)とかばっか思っちゃうし…。
ハルヒ曲とか入ってるのもなぁ…。だがグーニーズ(FC)は聴きたいし。。。

3,4年前の僕なら「買ってから悩むお⊂二二二( ^ω^)二⊃」なんて具合だったんだけどね。
毎度の事ながら聴いたら大絶賛なんだろうけど、金とか計略の匂いがしちゃうと急にへこむんだよなぁ。

どっちかっつーとファミソン8bitのほうがいいかな。


*1「桃井はるこのニコニコRadio」wwwwwww




今週は課題が終わらなかったり、意外と授業中寝ないで済んでたり、ちょっと勤勉だったり、「あの戦いから一週間……か。」とかだったり、どうしようもないことでくよくよしたり、就職セミナーを受けてジリジリ背中を焼かれるような(焦燥感ってこのことか!)感覚に陥ったり、ペーパーマリオの裏ダンジョン的なものが異様にむずかったり、部活に行こうとしたら寝過ごして県を越えてて学校に付くころには半分以上おわってたり。


今日は従弟が遊びに来た。
一緒にスマブラDX(従弟所有)をやったけど、従弟が強すぎたので(不所持ソフトだし、僕は弱い)あまり面白くなかった。

スマブラは最高峰の接待ソフトだと思っていたけど、実力差があるとあんまり。
Xは買ってもいいと思ってるけど、一人用を楽しむつもりだ。
っていうか久しく対戦ゲームで楽しく対人戦をしてないなぁ。

同年代ならファミコン~スーファミぐらいのレゲーでいいと思うし、DSをさわらせとけぐらいの気持ちでいる。

Wiiスポーツ……Wiiスポーツが必要なのか!?
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-25 02:42 | 日々のこと

なんという空気日記…

6/16(土)
部活動。
しばたnの講習を眺めながらネット。
うん、来る必要なかったな。


6/17(日)
宿題がはかどらない。


待ちに待った椅子が来る。
組み立てにやたらてこずる。
この座り心地…馴染む!実に良く馴染むぞ!!
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-17 23:58 | 日々のこと

300見に行った

友人からの誘いで300(スリーハンドレット)を見に行く。

18時ごろに待ち合わせる。まずチケットだべ、と劇場へ。当然、何の事件も無く購入。
19時過ぎからの回


それから腹ごしらえにカレーうどん。
古奈屋(有名らしいね)で食べる。

このカレーうどんがとてもうまかった。
スープはカレーうどんと言うよりはカレーっぽいスパイシー系な味で多少ピリッとしている。
そのスプーがかなり好みなんだけど、麺も細めの固ゆでで個人的にこれも相当好み。

とかなんとか、まあグルメレポみたいなことは書けないし、そもそも好き嫌いの問題ですよね^^
とにかく!学食とかの適当なカレーうどんしか食べたことの無い自分には衝撃的な味でしたよっと。



まだ少し時間があったので、ポケモンセンターヨコハマによる。
昔はデータ配布とかあったもんだから東京まで行ったりしたなぁ……なんて噛み締めながらうろつく。
ゴーストとかゲンガーとかのぬいぐるみは無いのね…。なんて思いながら。

ニンテンドーDSlite売ってた。意外と穴場なのかも。



時間なので劇場に。
300マジすげー
まず人がたくさん死ぬ。戦闘シーンとか4秒に一人ペース。
首とか腕とか切ると断面断面また断面。
どうやら監督がドーン・オブ・ザ・デッドの人だそうで、そんな感じ。
でてくるオッサンがマッチョぞろいでビジュアル的にも楽しめる!
畸形のキャラが多いw大丈夫?w人権派の皆さんw
300対100万人とかwスパルタン無双wwwww

槍使いたくなるYo!



誕生日プレゼントとして「もじぴったんDS」をいただく。
買おうか迷って居たところで、どちらかと言えば買わない予定だったのですごく嬉しい。

…なんか嬉しくないように見える文章になっちゃったけど、本当に嬉しいんだってば。
帰ってから軽くワンプレイ。
定番シリーズな事も含めて面白い。
PSPで出たころには「DSで出せよ!せっかくのタッチパネル…」とか、よく言ったもんだったなぁ。
本当にありがとう。



壊れた椅子のことで問いあわせる。
実費で部品購入…できれば御の字だったのに、完全交換してくれるらしい!
壊れ方があんまり無いケースだから研究したいとかどうとか。
これはアレだよな、気を使わせないための優しいウソ?

こういうのってなんか日本的だよなぁ…。
タダで交換してくれることももちろん嬉しいけど、ね。



幽冥のほうが先に出たことに驚きを隠せない様子(自分)。
何に使ったんだろう
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-15 02:19 | 日々のこと

めんどくさいから生きている。それもいいんじゃない?

部屋の椅子が壊れた。
割といいシステム椅子だったのに、軸がポッキリ折れてしまった。
仕方なく代わりの椅子で作業しているが、高さが合わないために肩が凝ってしょうがない。

粗大ごみとして出すのは避けたいので、部品注文など模索。
背部クッションなんかはまったくの無ダメージなわけだし。



最近ずっと寝てたせいか日夜問わず眠くて眠くてしょうがない。
これじゃ授業に…っていつも書いてる気がするな
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-13 01:39 | 日々のこと

何らかの発病。

いまは体調もかなりいいんだけど、しくじって本文を全削除してしまったため、もうね。


6/6(水)
遠くのブックオフに行く。

6/7(木)
夜に人と会う約束があったもののお流れになる。

6/8(金)
病発動!顔にプツプツ
中距離の病院へ。
「なにこれ?wwwwしらねーよwwww」とね

6/9(土)
いまはだいたい治ったくさい。



休校の後半がこんなとはね……。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-10 03:32 | 日々のこと

100円ショップの“気づいたら使ってる”感は異常

6/3(日)
自宅警備
「ぼくらの」1、2巻読む。
アニメ版の“公式はネタバレサイト”の評判をようやく理解。
とりあえず重すぐるww


少し前から“このDS、タッチしたところを認識してなくね?”とか気になっていたので、チェック。たいしたことじゃなく、「風来のシレンDS」のメニュー画面で思うさまさわりまくるだけ。

違和感のあった右側とど真ん中最下が案の定、ポイントずれ祭で\(^o^)/オワタ
そりゃあ、どうぶつの森じゃブイブイ言わしてたかもしれませんけど、精密動作の要求される応援団なんてできるわきゃあありませんよ!


これは任凸かね……。


6/4(月)
自宅基地にて救助要請を歯がゆい思いをしながら待つ。

ペーパーマリオが始まりすぎてて吹いたwwwww
マリオが勇者さま呼ばれるわ、混沌とか言うセリフがでてくるわ、ラスボスくさいヤツの目的が世界の破滅だとか、
どこのスクエアだっての!(キングダムハーツしかやった事ないっスwwwwサーセンwwwww)
まあ、マリオ的には新しいけど…。


あるステージのボスがオタクオタクしてるヤツで
そのオタクっぷりがなんていうか、ドラマの電車男を見て「うわぁ…」ってなった感じぐらいのヤツ。
そのステージは全体的に「ちょwwwwww任天堂wwwwwwww」。

そのボスの居城で“こうにゅうリスト”っていう(ゲーム上は意味ない)文が表示されるんだけど

・コミック「なんたら(忘れた)」
・DVD「むにゃむにゃ(割愛)」

に混じって
・PCゲーム「いちおうエイティーン」
とかwwwwwwww
どう見てもエロゲー(炉)です、本当にありがとうございました。



6/5(火)
Let's アキハバラ!
ぶらぶらし、電子部品(スイッチ等)とGBAソフト「ビットジェネレーションズ」を買う。


ビットジェネレーションズはDS発売後に「ワタシのこと、忘れたら承知しないんだからっ!」とばかりにGBAででたソフトで、全7本のシンプルな連作(?)。

今日買ったのは「デジドライブ」「ダイヤルヘックス」
欲しいのはことごとく無かったので準欲しかったやつを。

それにしても定価2000円が780円とは…。いいやら悪いやら。


とりあえずデジドライブのルールがイミフwwww
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-06 03:30 | 日々のこと

この輝ける余暇、世界のために…

5/31(木)
いよいよ(今更?)我が大学に麻疹休校が訪れた。
イヤッホーウ!!と行きたいところだが、手持ちの課題が全部片付いてる今となっては……。
もうちょっと早く欲しかったぜ。

10連休ゲット、課題なし。ということで余暇余暇。
アキハバラに寄り、Wiiのマリオ買って来る。タイトルが思い出せない。

あとはよく行く輸入食品店。
そこで輸入してる唐辛子スナック(塩漬けの唐辛子をパリッと揚げたもの・中国産)がかなりうまいので、それを……とか思ったけど、最近の中華ニュースのことを思うとちょっと……。
で、袋入りプレッツェルを5種類買う(5個で割安)。

帰りの電車で座れたので、店頭でDSにダウソしてきた「数陣タイセン」の体験版をやる。
数字のパズル・対戦・風水が関連キーワード。小一時間乗ってる間ずっと飽きなかった。
もじぴったんっぽい面白さがある。
ただ、いかに相手のジャマをするかがキモになるゲームなので対人は険悪になること必至。
たぶんスッキリしないから買うことはないと思う。



6/1(金)
マリオやる。
オープニングの「ホントはこんなこと……言いたく…ないのにッ…!」(ピーチハードより抜粋)から始まって本編。

3Dなんたらで今回はすれ違えるんですよ!クリボーと。
どっちかと言うとマリオRPG系の流れを汲んでるアクションで、正直本道シリーズのほうが好きだけど(だって攻撃力とか出るんだぜ?)、面白いしよしとしよう。
あと、画面キレイ。
そりゃあまあ、僕の最近やるゲームはWiiかDSかスーファミだからしょうがないけどね。

まあ、Wiiじゃなくても良かったんじゃないかっていう気はするね。
リモコンの横持ちは持ちにくいって事はないんだけど、十字キーが上下にぶれやすいのが難点。
キューブだったらスティック操作だったろうし。

画面をポイントしてキャラ図鑑的なものが見れるのはかなり良かった。



っていうのが4時間ぐらいやったところの感想か。




夜は夜で明日を気にせず応援団。
23時~05時とかテラ廃人wwwww
団長の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(本スレ的にはSSA)」がどうしてもクリアできない。





6/2(土)
昼ごろ起きて応援団。
13時~19時半wwww
ずっとSSA。もう俺がサンボのドラムでよくね?(応援団では主にドラムやベースのリズム楽器のパートを叩きます)

親指の付け根(内側)・人差し指の付け根(親指側)・中指の先・手首間接が痛いので封印して、ほとぼりが冷めたらまたやろうかと。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-06-03 03:09 | 日々のこと