フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

就職?なんですかそれ

日本大丈夫?

7/28(土)
ペパマリの収集も完了したので、メタルギア。
緻密ね。そしてムズいww

サイレンサー(銃につけると撃っても気づかれなくなる)を見つけられずにしばらく素手ゴロだったり、
防毒マスクを見つけられずにガス地帯を強行突破したり、
初期ロットのPS2がちょくちょくディスクエラーを出したり。




7/30(月)
高校のときの友人(っていう言い方は嫌いだ。今も友達なのに…。)とカラオケに。
諸事情により内定をいただいているそうで…羨ましい。



やることが急に集まってきた感覚。
とりあえずBTTFのDVD見たい。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-31 01:40 | 日々のこと

アメリカでは初代ポケモンが赤と青と黄色なんだってwwwww緑ざまぁwwwwww

7/26(木)
テストは午後からだったので、途中下車してメタルギアコレクションを買ってから学校へ行く。

情報ネットワークは一応単位はもらえそう(・3・)
1,2教科は落としても、今期は概ね予定通りか…。




数人と連れ立って部室に顔を出す。
行ったときは無人だったけど。


部室のドアに部会(学術系の部の連合)主催の飲み会の告知を発見。

7月28日XX時~
場所:どこか(居酒屋だったかな?)
コース:何らかのコース
参加費:約3000円
参加資格:学術研究部会関係者
        ※ただし、茶色いジャケットで無精髭の者は除く


なんと言うドレスコードwwwもとい個人攻撃wwwwwww
この日の議長です。


部室でぐだぐだした後、普通に帰宅。
アルミ削ったりする。



7/27(金)
バック・トゥ・ザ・フューチャーを階下のテレビで見ようとするも家族が見てたりで断念。
こうなるとPCの画面で見るのは急にいやになってくるので延期。

ペーパーマリオの隠し要素を延々と収集。
料理(アイテム合成みたいなもん)の終わらなさに頭が加熱。
4時間かけてやっと半分。



シグルイ1,2話を見る。

う~ん…。
屋外のシーンは白すぎる、屋内は黒すぎる。
飛んでる蝉とか動きのある部分とかがCGっぽすぎて浮いててFlashアニメみたい。
元々ナレーション(情景描写)が多いマンガなのでアニメ化に四苦八苦w
マンガ読んでないと理解でき無そう。
そのくせ、マンガ読んでから見ると期待したほど動かない。
涎小豆を閃光でごまかされた(虎眼流の秘伝だから仕方ないんです><)。
虎眼先生の指が6本wwwwww2話にして作画崩壊wwwww

声は全体的に渋いです。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-28 00:37 | 日々のこと

赤と青

テスト?知らんがな
データベース→アイヤー。あとは平均ヒクスwwwww→是正流れに期待。

オートマトン→オール持込可。なんか定義とかをつらつら書かされる問題が多く、日常的に字を書くことのない身としてはもう、手が痛すぎてカクカクプルプルで無理。



注文してた例のものが届いておりましたよヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛


バック・トゥ・ザ・フューチャー 20thアニバーサリーBOX
2005年に発売したもので、デロリアンのナンバープレートとか付いてるwww
アマゾンで何の気なしに調べたらあったのでつい…。
ほら、英語の勉強になるし!


ついでにMOTHERのサントラも。
買おう買おうと思ってはいたけど、CD一枚で通販も面倒だったのでこの機に。
Tr1~10がアレンジでTr11が原曲風サウンドメドレー。
Tr12に同時発売(GBA版MOTHER1+2発売時に同時再販)のMOTHER2のサントラからデモ版で一曲(余計なことを…)。


僕はMOTHER2を未プレイなので“まだ”聴かないことにしますよ。
実は先日、大森のブックオフで買ってあるので。
そのうち、いずれ、いつかきっとプレイしますよ。




さて!メタルギアコレクションの発売日ですよ!
今までの

MSX版メタルギア(forPS2)
MSX版メタルギア2(forPS2)
PS版メタルギアソリッド
PS2版メタルギアソリッド2
PS2版メタルギアソリッド3
PSP版メタルギアソリッドOPS

の正伝6本(アシッド涙目wwwwww)がセットで7000円弱とかwwwww
今までせっせと買ってたユーザー涙目wwwwww
4に向けて必死なんですねwww

と言うわけで、一本もやったことが無くて興味のあった自分としては食いつくしかないZe!


と言うわけで今日はメタルギアコレクションの発売日であって、情報ネットワークのテストの日なんかじゃありませんよ。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-26 03:11 | 日々のこと

ニコニコ…ニコニコさえなければ……

オートマトンの試験勉強。
プリントを見て問題を解くだけなんだけど、普段まったく勉強しないのにテスト前だけ急にやるから、脳が悲鳴を上げている気分。

口から数式がザラザラでてきそうw



データベースオワタ\(^o^)/
もともとがLinux不調→PC物故で中間課題以降が未提出だったので。
そんな状態でペーパー試験も解けるわけ無く。


修理に出したPCも預けたときに「詳細が分かったら連絡します」と言われてから音信不通。
どうなってるんだ大学生協(#^ω^)



この二日間で15~6話分ぐらいアニメ見た。
「ほら、プリントで復習しながらでも見れるし!」とか言いながら。
この流れはまずいかもわからんね。

あと、鬼畜王マリオ。
改造しすぎててバロスwwwwww
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-24 23:37 | 日々のこと

夢を語ることに意味なんてあるのだろうか、語ることで叶うとでもいうのだろうか

誰のため?って話ですよ。


修理に出してたトークマスターが帰還(購入当初は「よーし、これで語学講座聴きまくっちゃうゾ!」なんて思ったものです)。

添付されていた診断メモによると「工場では故障の状況が再現できませんでした。」(よくあるやつw)
「……ですが念のため、操作パネルの変換とファームウェアのバージョンアップをしました。(無償)」

(最近ボタンへたれてきたなぁ)と思っていたので逆にラッキー。



とりあえず「画像処理」と「記号論理学」のテスト終了。
まあ安泰か?



次のテストまで余裕があったのでアルミを削る作業。
微細な銀色の粒子が舞う。

こりゃあ指紋が採取できるわけだ。



前の日記から1週間も空くと伏線回収に忙しいです><
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-21 00:04 | 日々のこと

予想外の事態……男の真価が問われるぜ

最近不運続きなわけだが。
今度はきついですよ(ただし笑える程度のもの)


生態認証についての授業で最終課題として発表をやったんですよ。
僕は指紋について調べたんですが、いざ発表時に「パワーポイントが開けない」(例の替え歌タイトルっぽくね?)
レジュメ配布用のワードドキュメントも開けないという大事故。

完全に目の前が真っ暗ですよ。
不幸中の幸いというかテラパッドでは何とか(半分文字化けで)開けたのでそれを画面に映して説明しました。

いやな汗はかくし、なんか泣いちゃうかと思ったけど、なんとか発表の形は取れてたので良かった。
とりあえずハッタリで乗り切った感じ(wiki丸覚えみたいなとこ、指紋の特性を発見した年号とか)。

質問タイム(絶対に誰かしら質問をしなければいけない)では優しき友人が優しき質問をしてくれたおかげでテンパることも無かった。



とはいえ、やっぱり無様な発表だったわけで。
鑑みるに誰かが僕に呪いをかけている可能性が科学的に言って一番高そうですね。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-14 01:10 | 日々のこと

テストはいやガス

トークマスターが……朝からウンとも言わんのです。


リセット押しても
充電器に置いても
パソコンにつないでも
充電池を抜き差ししても
マイクに向かってハドソン!と叫んでも。


と、言うわけで学校の帰りに三省堂へ。
ここで買ったのでここで対応してくれるのです。



登下校時に聞いてたのに。
暇つぶしを用意せなんだ。

とりあえず買ったけどまだ読んでない筒井康隆でも連れて行きます。




それにしてもPCにつづいて…。
二大装備品、言わば剣と盾が。

携帯電話、バックパック、財布、DS…。
次は何が逝くんだ!?
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-11 01:41 | 日々のこと

歌詞職人に弾幕職人…、俺なんて視聴職人だもんね~だ

パソコソが勿乞割れた

期末の課題戦争のこの時期に。



空気読めよ…。
まるで血の通ってない機械だな!
そうだ!お前は冷血コンピュータだ!!
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-08 05:09 | 日々のこと

オタクの人って奇跡を信じすぎぢゃないデスカ??

WANTED
・晦~つきこもり~
・ざくろの味
・月面のアヌビス


自分用メモと言うやつです。



6/30(土)
就職ガイダンス。毎週。
他校の人とかによるとうちの大学は相当熱心なようで。
追い詰められ気分加速中☆

そのあと部活。
途中で昼食を買うために抜け出す。
メガテリヤキを食べる気満々だったので神保町方面へ。


神保町は本屋街なのです。
古本屋や古道具屋や画廊や画廊(シルクスクリーンっていってぇ、今までの版画とは全然違うんですよぉ~!10年経っても質が変わらないから10年後には資産になるんですよ!)や書店やスポーツ用品店があります。

そんな町に今度、吉本の劇場ができるんだそうで。
吉本の!劇場が!


まあいいです。

書店で英会話の勧誘をしていたので冷やかす。
ちょっとした趣味です。
たいていの話題に乗ってくるのでオススメです。


メガテリヤキ
カロリーがメガ。
たれが甘いwww
最後に頼れるのはアイスコーヒーだけ。
しばらくはおなかがウップ

もう食わないだろうな。。。
次にメガ系がでたら食うだろうけど。



7/1(日)
一週間分の清算として昼まで寝ておく。
今日から7月だという事実にあうあうする。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-07-01 23:34 | 日々のこと