フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オッドアイはいまいち受け入れがたい。

ドッグタグなんてやってられるかとMGS2を放り出し、メタルギア・ソリッド3に着手。
MGS1どころか初代よりも前の設定なので、レーダーやレーザーポインター等の便利ツールがないため苦戦。

3では食物も現地調達で、野生の蛇やら鼠やらを捕獲してスタミナが切れてきたら食べるシステム。
その肉も現実時間で腐敗が進むため、一日たってロードすると狩猟からはじめなければならない…。

マゾ度が上がってるんですけど!><


8/28(水)
高校の友人二人と遊ぶ。
昼集合でゲーセンへ。
二人はDDRをやっていたのでしばらくそれを眺める。
飽きてきたので一人、ビデオゲームのフロアに。
9年ぶりの新作「ダイナマイト刑事EX」をやる。マジ懐かしいwwwと思ってたら即死した。
ゲーセンのレバーには馴染みがないのです。っていうか普段ゲーセンなんてこないしね。

ある程度遊んでから二人と合流。“金を使わずに!”をコンセプトに遊んでいたので本屋やゲームショップ等をウィンドウショッピング(笑)する。
腹が減ったところでピザ屋のバイキングに入店。

(低コストのピザだらけっすねwwww)とか思いつつバイキングを楽しむ。
そこで軽く暴露大会(酒も入っていないのに!)。
「君が本来知りえない情報だから未来が変わってしまうぅ!!!」と未来人気取りで。

その店には5時ごろまでいて、今度は中華居酒屋に行った。
より加速度を増したトークはいよいよエロ方面へ!
音量を絞れないことは十分承知していたので、言い換えにて対処。
(練習試合・日々の鍛錬・本戦・帽子・波動砲・バトルフィールド・シャワー室の一件、等)


その後、ぶらぶら歩いて(なぜか我が家の方向に)自宅そばの新古書店で並んで立ち読み。うちに帰りたくない子供みたいw

解散→帰宅。23時ごろ。



散文調?気にすんなよ
[PR]
by kick_me_baby | 2007-08-30 01:11 | 日々のこと

ニワニュースの4コママンガのつまらなさは奇跡

買ってきたマンガ「おやすみプンプン」を読む。
普通の小学生プンプンの日常を描くみたいな入り口の紹介が割とあるけど。
リアルなんだけど超非現実的だったり、かわいい子はかわいく描いてあったりかわいくない子の目は虚ろだったり、大人はラリってるようにしか見えないし、っていうか主人公だけクレヨンで描いた落書きみたいだし。
 とにかくプンプンが転校生に恋をしたり、友達と遊んだり、エロに目覚めたり、各人が抱える暗い部分を垣間見たりするのを(おそらく)プンプンの主観に基づきマンガにしたような作品だ。


おしゃれ手帖の後半っぽい感じ?


~その他情報~
・誰がなんと言っても中居とこうだは最高にお似合いのカップルだろwwwwww
・イキガミって3巻出てたの!?
・メタルギアソリッド2-NOMAL-クリア~終わらないドッグタグ集めが始まるお……。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-08-24 03:43 | 日々のこと

ブルスク…なんという甘い響き……

24時間テレビ。おそらくみんなと同じ感想。


8/20(月)
学校に用があったのでGO

注文講読の雑誌を引き取りに行くも、この時期は16時までとかで撃沈。
また2,3日後に行くヨロシ


秋葉原に。
アニメイトでマンガ買い、とらのあなで色々(めぼしいものはなかったので手ぶらで出ましたよ?)


電車に乗ってから他による予定のあった場所を思い出す。
LEDのついたスイッチとか本来は自転車につける測定器とか、輸入食品の変わったソースとか(輸入食品といえばさ、現地の手加工食品の直輸入ものを有難がるみたいな風潮あるけど、アレってどうかね…少なくとも中韓はお断りしたいね)。
もうひとつぐらいあったけどなんだったか。


帰りがけにブックオフを覗く。
掘り出し物とかはなし。




修理されて帰ってきたパソコンが。
ちょいちょいプルースクリーンを排出する。
(#^ω^) 修理って何かね
[PR]
by kick_me_baby | 2007-08-21 03:06 | 日々のこと

月餅の餡子比重は異常

合宿から帰ってきてから何も書いてなかっ…です。


かといってこれといった事件などなく、メタルギアかニコニコ視聴みたいな偏った生活を送っております。



さて、今期は久々にアニメを追いかけてるなぁ、と。
このブログを見てくださってる皆さんはその作品名とかを知りたくて知りたくてしょうがないと思うので列挙すると

・らき☆すた…正直、ぜんぜん面白くないんだけどなぜか見てしまう。


・瀬戸の花嫁…原作よりは面白いと思う。


・シグルイ…様子見です。もう4話目とかまでやってるけど様子見。
もしかしたら急によくなるかもしれないし。

蝉が飛んでるのとか全部手書きでやってくれたら神なんだけど、時代の流れか
1話のクレジットを見て(さすが時代劇だなぁ、全部“おそらく”日本人だ)と思ってたら、その後の回には割と三文字さんが多くて(´・ω・`)

(どこにニーズが?)というようなSEX描写があるので、居間で見てるときに家族が来ると非常に困る。唯一自分で録って見てるので。


・もえたん…アニメが青少年に与える害悪について研究するために、それだけのために見ています。
このような番組が青少年の手に届く範囲で放送されているということを思うと、日本の行く末が不安で仕方がありません。
表現の自由などという隠れ蓑に乗じてやりたい放題の製作会社には怒りすら覚えます。
はぁ~!実に嘆かわしい!特に いんくたん/ゆかりん が嘆かわしいね!


・さよなら絶望先生…ここ数日で最新話まで見た。
とりあえずいろいろすごいけど(異質なOP&EDとか)、一番アレだと思ったのは沢城みゆき@マ太郎。無邪気で怖い。



あれ?5本か…。
言うほど多くなかったね。





8/16~17
山口在住の祖父母が来る。
それに伴い親戚が集う。

この話題に食いつくような人はいないと思うので大きく割愛。


祖父母のほかに2家族来て、片方帰って、片方は我が家に泊まった。


起きてるのが自分と従弟(中3)だけになった時点でゲームを始める。
メタルギアソリッドポータブル所持の従弟が見たがったので「メタルギアソリッド2」を。

この従弟がずいぶんとアレなもので、自分のやった作品に出てくるキャラクターが現れるたびに
「あ、コイツ出てきた!これはねぇ普通の武器じゃ死なないからねぇアレを使ってねぇ…」だとか、そのキャラを含む相関関係だとか、別作品でのコードネームだとかをホイホイ言いよるから困る。

こちとら(次回作があるってことはコイツは…)とか、(“自分でやってこそ!”だから攻略本とかサイトとか見ない!…のはもちろん、横から助言とかされるのも嫌)ぐらいの潔癖だってのに。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-08-18 03:03 | 日々のこと

こむちゃ超ツマンネ

8/8(水)
夏合宿開始
延々とバス移動。途中のSAで昼食(やや高いパン)
バス内で「ぼくらの」最新刊読む。浮かれ気分トーンダウンww
到着、脱出経路の確認・TVの確認→CS放送だったのであきらめる
ノートパソコンを広げて一段落したところで夕食。

まあ、よくある感じの旅館料理みたいなやつ。テンプレートでもあるんじゃないか?
アルコール類が一杯500円とかだったので密かに「あんまり たのむな」という伝言が回ってくる。

大浴場のサウナでィヤッホー(サウナ好き)


8/9(木)
昼前に「にこにこファーム」という農場レジャー施設に行く。“にこにこ”という単語に全力で反応しながら。

昼食はそこのバイキング。野菜が特にうまいのと、なんかうまいフライ(チキン)と、デザート豊富。
あとパンの辺りにいかにも“栽培から調理までウチでやってます!”的なあんずジャムとか大豆クリーム(初めて食べたけどメジャーな食品なの?結局きな粉味だけど)とか。

食後はファーム内のアスレチック(age3+程度)。たのしたのし。

宿に戻って温水プールあそび→温泉浴、サウナでは一年生部員たちと“エロくない物しりとり”で盛り上がる。
失格者は退出という不思議なガマン大会。

夕食を済ませてから各部屋を周ったりする。
フィギュアを作ってる部員とかいてスゴス

前部長が持ってきた花梨酒(ほかの部員に不人気(本人含む))を飲む飲む。
木のような味。そのあと花梨の香り。結構好きな味だったので一人で飲む飲む。
(後のフラグである)


8/10(金)
出発時間の30分前にたたき起こされる。
結果、出発を10分(?)遅らせる。

バスでは学校に到着するまで寝てるという体たらく。

そしてイベント終了時恒例の一本締め(ィヨーーッパン!)。
夜の飲み会後ならまだしも真昼間のオフィス街でとかwwwねーよwwwww

そこで解散。



~合宿まとめ~
進行を深めるという文化部にありがちなもの。
2,3人も名前を覚えればよし。名前はわからずともどんな人かわかればいいね。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-08-12 04:47 | 日々のこと

Mr.ビーンにも彼女がいると言うのにおまいらときたら…

youtubeとかニコニコでアンタッチャブルの昔の漫才を見る。
面白い。
どっか民放の番組だったんだけど終了時、条件反射的に

♪デデデデッテ↑ テッテン!
という爆笑オンエアバトル(NHK)でのステージ終了時のジングルが聞こえた(もちろん気のせい、幻聴、空耳)



MGS2週目までクリア。
二週目は超サクサク進む。
透明マントGET。個人的にはこっちのENDのほうがすき。



明日から合宿!
荷物の整理とかしとく。




メッセを通じて送られてきたファイルにまんまと感染。
もう寝ようかって言う時間だったから、適当にファイルをクリッコの結果……。



本当はもっと書くことあったはずなんだけど、この辺で。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-08-08 03:36 | 日々のこと

大正琴…ちょっとだけほしい

7/31(火)
学校に行き、やっと直ったパソコンを回収。
ついでに図書室で数冊資格関連書借りる。
(人に物を借りるときにレンタルって言うやつ自重)

↓秋葉原へ

アニメイトで新刊とか
千石でスイッチ各種。
わっsに貸してた「時をかける少女」回収。
その場で2~30分ほど話す。
メディアランド店頭でビットジェネレーションの「オービタル」を見つけたので買う。


これが11時~13時半という緻密さw


帰ってからはメタルギアやってパソコンの設定とかして。


オービタル面白い。
ボリュームには難あり杉wwwwww



8/1(水)
「ロートレック山荘事件(筒井康隆)」読み終わる。
ずっと鞄のポケットに入ってて、放置してあったので。
事故で8歳時から体の成長が止まってる主人公とか……異端。
筒井康隆にはもっともっと書いてほしいのですよ。

注)筒井氏の断筆宣言はとっくに解除されてました。まあ、言葉狩り市ね



8/4(金)
メタルギア2までクリアしたのでメタルギアソリッドに移行。

SUGEEEEEEE!!!!!

声が出てるし、超高画質!!!

佳境ってとこか?と思ったけど、まだDISC1か。
3D酔いするぜwww
[PR]
by kick_me_baby | 2007-08-04 04:38 | 日々のこと