フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開発したいときに時間なし

9/25(火)
1限と4限の日なので昼を入れて4時間ほど空く。
5時からバイトだと言う友人と過ごす(火曜のみ彼と二人っきりなのです)。
自習室でややだべり、昼食を求めて外へ…!

最近、弁当か学食ばっかだな

今日は変わったところで食べよう

この辺ってオフィス街だし高いなぁ

マックでよくね?→いやです

で、普段は行かない区域の行かないお店、イタリアンレストラン(トラットリアと書いてあった/食堂のこと…だったかな)に入る。

ランチセットにランチデザートをつけて注文。

・サーモンのムニエル
    表面の焦げ目がよい。上に乗ったトマトが適度の酸味を。
・ガーリックライス
    食べたときには匂うけど、食後は無臭だった(と思いたい)。ややしょっぱくて×
・サラダ
    フォークでは食いづらい。マナー的にはどうなってるんだろうか。
・ズッキーニの煮物(? 知らない料理)
    そんなに好きじゃない。
・パンナコッタ
    フレッシュでうまかっです。


通常昼食からは考えられない値段になったが、うまかったしよしとする。
散策(放浪)中から食事にかけては、おおむね学科の話(勉強の話じゃなくて、学科にいる人たち)を多くした。
誰と付き合いがあったとか、あんま話したくない人リストとか、あの人は8浪して何でうちの大学なんだ…?とか。

もっと地元の行動圏内にあればかなり使える店なのに…。


友人は2時スタートのカラオケに入り、僕は学校へ。


数学系の授業、講師が黒板に問題を書き始めたころにスリープモードに移行。
20分ほどして復帰したけど、まだ回答時間-ThinkingTime-だったので、追いつかんと解く。
あっさり解けてしまい暇…周囲も暇そう。ぬるすぎ授業だった。



と、いうわけでタイムスリップしたい。
江戸時代なら神様になれる予感
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-26 02:40 | 日々のこと | Comments(0)

終わらない夏!終わらない中二病!

9/21(金)
実験系科目(必修)の日。
希望する授業は取れるのでよしとする。



メディア関連の授業(初回)がある。
取り扱う内容が興味を引くものだったので履修予定。
講師(三十代前半と思われる女性)が自己紹介交じりにWIRED NEXTFESTのレポートをしていた。
明和電機系の現代アートが大好きな自分にはたまらない未来技術(美術?)展。
ステルス迷彩とか特殊なカメラで自分の動きを取り込んでできるゲーム(EYE-TOYのすごいやつ?モーションキャプチャー?)が展示してあったらしい。


この授業(の講師の興味のあるもの)には興味があるんだけど、講師にかなりの難があり苦笑。

・先週(予定では初回)は連絡なしで休講、まあまあなくはないこと。
・そのことに触れて、「でも学生って休講うれしいんでしょ?」
・CGの教材としてバグズライフ(ディズニー映画)を持ってきて「ストーリーに感動したから」
・前述の展覧会(ロサンゼルスにて)への航空会社について「機内食にビビンパの出る素晴らしい大韓航空」
・展覧会の前述のゲームについて「敵がブッシュなのが素晴らしい!」


…一つ一つは個人の趣向でいいんだけど、いくつも複合してるとなんかなぁ。
…それとも僕が気にしすぎなのか?




9/22(土)
就職ガイダンスにGo。
ほとんど寝てて意味があったのだろうか。

部活をやってるしばたんをひやかし(休憩時間だったけど)、montaを発見して秋葉原へ。
秋葉原では格安シリコンプレイヤーのうわさを頼りにさまよい、比較的いつものルートで巡回・とらの6階に迷い込んでから解散。




最近よく思うんだけど、声優はさっさと結婚しちゃってほしいと思う。
同情とかそういうんじゃなくて。
僕が声優のことをフィクション視(最終的に自分と関わらない人はAIとする説に近い)してるのかもしれないことからくるものかもしれない(自己完結)。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-24 04:55 | 日々のこと | Comments(0)

運命は演出できると思うんだ

9/18(火)
学校、普通に。
授業中に寝てたら先生に名指しで起こられる……という夢だった。
リアルタイムな現実の延長線上の夢は起きたあと本当に脳がバグるね!

昼食に学食へ。ここでおろしカツ定食を食べる。
このカツが脅威の薄さと衣比率を保持していてサクサク!(無論、悪い意味で)
同じものを頼んだ友人と一緒に「うーむ…」と。

伏線なんて大げさにラベリングして、日を改めて書くほどのことではww


9/19(水)
放課後に拘束が発生し、時間が空いてしまっていたので秋葉原に。
とりあえず出てるマンガを一通り買う。前に買ったのがまだ残ってはいるけど…。


うえき+が終わった…!
コミックスしかチェックしてなかったからぜんぜん知らんかった。
最終巻で全力で全ルートを閉じた…せめてもっと…3~5も続けてれば状況は変わっただろうに……。

この惨状が編集サイドからなのか本人キャンセルによるものなのかはわからないけど、ストーリーの骨組みとか(自分で作った)ルールの穴の突き方はすごくうまいので、丁寧に拾って行けばもっといいものになったかと思うと残念…。

能力バトルやら創作ゲームマンガで浸透したころにルールが悪用されるシチュエーションとか本当にゾクゾクする。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-20 03:53 | 日々のこと | Comments(0)

野獣死すべし

9/17(月)
ヤターーー祝日!ホォゥリデェェェェイ!!!!
まあ、学校あるんだがね……。GWが大型連休から超大型連休に進化するための礎となったわけで。

授業をスルーし(主に[特殊能力:スリーピングキャンセル]にて対処)、帰t……
せずに、Liaのライブがを見にお台場へジャンプ!

数ヶ月前に立てたフラグ(フラグって言葉の意味を捉えずに使っている人のなんと多いことか…。理想を言えば発動の瞬間までその因果が確認できないことが好ましく(あるいは発動後も…ただしこの場合はフラグの観測者がいない事態になるが)、ネトラジ配信者(主にリア高)の発する“親が帰ってきたフラグ”だの“定期試験フラグ”だのは誤用もいいとこ)が発動し、今回のライブの観覧と相成ったわけで。

チケットを任せた友人を探しつつZeppTOKYOに向かう。
初めての会場だったので迷う。ヴィーナスフォート(カップル7:家族連れ3のバランスゆえに毒フィールド)に迷い込んでライフをじわじわ削られる。帰りたい…。
なんか試供品(アロマオイルかな?)を配ってる人が何やらをくれようとしてたおかげで「僕はここにいてもいいんだ」と、じわじわ死は回避できた。

…言うな。そりゃ商売だから配るだろうに…とか言うんじゃない。


なんとか会場前にたどり着き、友人(&その先輩、チケットを取ってくれた)と合流。
ライブ自体に語ることは少ないけれど、歌のうまい人の歌を生で聴くのはいいものですね。
(来客人数が少ないから…)と勘ぐれないこともないけど椅子があるのはよかったとか、アンコール後のなんと長いことか…とか、同じ値段なら…と貧乏性発動でアルコールを頼んでコップの処遇に困ったりとか。

ライブが久々だったけどよござんした、と。

帰りに乗換駅でカツとじ定食を食べて帰る。
友人にPSP版メタルギアを見せ付けられる、欲しい。
ディナーはカツも厚めでうまかった(伏線)。


もっと孤独のグルメめいたことを書きたかったし、今日のことを書かないと消化できないけど、眠いので今日はここまでに。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-19 03:22 | 日々のこと | Comments(0)

ロミオ・マスト・ダイ!

9/10(月)
友人の来訪。淡々と。


9/11(火)
友人の頼みで雑誌のモニター。
雑誌を読み込んでおいて、その感想とかを言う会議。
図書券もろうた。

→女の子4人と居酒屋!(ただし飲んでるのは二人)
→目の前で繰り広げられる女子校
→合同でなんかやろうとか。

帰路、電車も同じ。



今日は確変な日でした。
想いを形にする力が欲しいです。
イメージ通りの絵が描ける、そんな力が。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-12 01:38 | 日々のこと | Comments(0)

暴風で家揺れすぎワロタwwwww

イキガミ4巻を読む。
飲み会の日に買ったんだったかな?半年~1年に1冊ペースのものを一週間あけずに2冊とは!!!!

映☆画☆化☆決☆定☆!

(#^ω^)あぁ、品川さんもお勧めしてらしたしね!
勘弁してつかぁさいよ…。
中身は中身で、ネタ切れなのかなんか知らんけど、暴動エンドみたいなの多いし最近(まぁ最近3,4巻読んだだけだけど)。



闇金ウシジマくん読む。1,2巻。
スピリッツ誌上でちらちら見て気になっていたので(数年越しの)。
Gyaaaaaaa!!!!!っていう感じの話が多い。

借金はぜったいしないお(;^ω^)



このままじゃだめだ!!と思うのはいつもPS2の電源を切ってコントローラーを置くとき…。
これってまずいんじゃない?
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-07 02:15 | 日々のこと | Comments(0)

生活サイクルの狂いはもう一生ものの課題かもわからんね

9/2家に。

9/3(月)
学校で借りてた本の返却日なので行く。
部の講習もあったはずなので覗いていこうかと思ったけど、時間が合わなかったようで無人だった。

夕方、高校の友人たちと飲み会。
メンバーのそれぞれが確実に進化していて(オタ的な意味で)、へこんだり喜んだりする。
もともとゲーマーだったのがハルヒあたりで開花したやつとか、「メモラーだけどオタクじゃねぇよ」発言をしてたやつが「これ知ってる?おたりーまん。」という受け入れる方向に進んでたり(それをイタタタタ…と思いながら見てたけど(入門者は一度は通る道です))、オタ方面にある程度の理解があったやつが普通にアニメを見るようになってたり。

昔の友達とかが遅かれ早かれ(世間的な意味の)オタクになってて、割とへこむねw
小中にさかのぼって飲み会とかやってみたいところ。


さて、居酒屋では「このあと、カラオケで飲み放題あるので、ネ?」と言ったにも拘らず、言った本人含めて飲む。
19時を前に「酎ハイ・サワーのサービスタイム終わりますよ~」と店員に言われ、まんまと頼みまくる。
その後もコンスタントにヒャッハーで飲む。

そこそこの出来上がり具合で退店(なぜか変換できない、ガチで)、軽く時間をつぶそうとブックオフ。
まあ、大して時間がつぶれるわけもなく。10時過ぎなのになんであんなに人いるんだよ…と思いつつカラオケ店。

一時間ほどソフトドリンクで我慢して、飲み放題解禁!
カラオケでオール(便利だから使ってしまうけど、このオールという言葉はいまだに納得がいかない。オールナイトで遊ぶことをどうしてオールにしちゃうんだよ…Allって。聞くたびに、発するたびにイライラは募るばかりです。半端ないことをパねぇとか言うほうが略語としての機能性を保っている分まだ納得がいく。まあ頭は悪そうだけど。この無駄に長い括弧の中身はいかがなものか…。本題に戻りづらいですね^^;この場面で“閑話休題”ってするようなブログとかあるけど(たいていの場合“知的なアタシ!(笑)”っていうタイプの人が書いている)、ブログなんて全部が全部閑話じゃないっすかwwww…と急に括弧の外に出る)をする際の恒例となっている“ドリンク全制覇!!!”に挑戦する。できないのに。

結局4/40杯ぐらいでアウアウ。カクテル系の酒部分もサワー系のジュース部分も大概まずい…。
また今度全制覇キャンペーンをやりましょう(ルール変更をも辞さない構えで)。

カラオケは基本、共通のJpop(だからまぁ4~5年前?)が多い。後は前述のとおり、メンバーがオタ気味なのでアニソンも二人以上歌えれば許容ぐらいの完全にホームの心地よさ。
酒が入ると近視が進むのであんま字が見えなくて痛い思い(颯爽と入れたY.M.C.A.が全然歌えないとか)をしたりもあったけど楽しむ。
布袋先生のバンビーナが酒焼けした声とあいまってかなりきてた(と自画自賛)。

カラオケ終了、それぞれで散り散りに。
半分ぐらいは新古ゲームショップ(っていうかレンタルのCDもDVDもあるからGEOみたいなもん)に入る。
旧次世代機(ややこしいがそういうことなのだ!)が主体なのであんま面白くない。。。

誰かが潰れたら出そうと思っていた伝家の宝刀「ウコンの力」はその光を発揮することがなく、メンバーの一人に無造作に「やるよ」と手渡すこととなった。

そんな感じで再開を約束し、帰路に着く(頻出表現)。


その後は6時ごろ帰宅、無理やり翌朝まで寝ようかと思ったものの19時で連続睡眠の限界を向かえ、最高に中途半端なタイミングで起き、生活リズムの狂いに加速をかける。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-05 04:58 | 日々のこと | Comments(0)

よもや欽ちゃんがいい人だと思ってはいまいね

勉強したり、MGS3やったり。

ニートの日記動画を見たくないのに見ちゃう>< くやしい!


ここ数日は暗躍。
諜報活動とも言い換え可。



プンプンがよかったので浅野いにお作品を買い漁る。

「素晴らしき世界(1)」を読む。
プンプンの作者とは思えない。。。絵は部分的に同じ感じだけど。
まず、カオスってない。人の書き方に“ひいき”がない。


何系とかわかんないけど、とある街に住んでる人たちがそれぞれの問題とかと向き合って解決したりしなかったり…っていう短編連作。
淡々とした物語の雰囲気とか(いわゆるイマドキの)若者の無力感・無気力感は伊坂幸太郎とか鼻っ面をぶん殴った後の石田衣良(≒むかつかない!)っぽいかな。


他にもいろいろ買ったので(蒲田のアニメイトで作者祭りやってた!)また機会があったら。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-09-02 04:14 | 日々のこと | Comments(0)