フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年内に追いつきました

12/26(水)他
ブラックジャックDSやる
全手塚キャラの権利を(ゲームに限り)セガが抑えているためスターシステム使い放題うめぇwwww

…えと、スターシステムって知ってますよね?さすがに。



12/27(木)
高校の友達を集めて飲み会。
メンバーの一人の要望で焼肉に行くことになった。
近況報告?そんなものはありませんよ。
普通の雑談スタートで雑談で終わる感じ、嫌いじゃないぜ。

僕はいつもどおりビールビールな感じ。
途中ノンアルコール(後で気づいたけど)のホルステンを頼む。
適当にまわして飲んだけどまずいまずいと評判。
一緒に頼んだやつと「なんかの味に似てる!なんだっけな~」と首をかしげながら。

あとは明らかにカキ氷のシロップな“苺ミルク”とかが回ってきたりしてた(甘くておいしい)。

ウインナーがうまかったり、一皿の肉の量が少ない気がしたりする。

行った焼肉屋は安いという触れ込みだった(そういうところを選んだし、実際メニュー上は安かった)ので、好き勝手に飲み食いしてたら会計が意外と高かった。好きに飲み食いしたと考えると安いけど…。


軽くゲーセンへ行く。ここで帰る組とカラオケ組に分離。


喉の痛みを圧してカラオケへ。
行ってみれば誰よりもノリノリなのはよくある話で…。
メンバーは半年前よりさらにオタがかって来ていて、普通に「黄色いバカンス」とかが入ってたりする理想的なカラオケである。

僕はと言えばアニソンに参加はもちろんとして、最近ヘビーチューンな「ナイトライダー/銀杏BOYZ」とかBUNP、ブルーハーツあたりをがんがん歌う。
タッチリモコンが二台ある充実振りな上、携帯アプリのリモコンも使用可と来てリモコンには困らない。

5時に終了→解散


28(金)
帰宅、朝から就寝

29(土)
朝、起きる。
丸一日とか…。。。



なんかアレだね
マジでむかつくよな。
「おまえ、口くせぇな」って言われるみたいな。
「おまえ、あの娘が好きだろ?」みたいな。
反論することで肯定してるムードを出させるものってあるじゃないすか。
JAMが~じゃねっつーんだよ
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-31 03:26 | 日々のこと

このブログに登場する友人は3~4人ぐらい居ます。すべて架空の人物です。

12/23(日)
PSPも買ったことだし、かねてからのPSPユーザーである友人に来てもらいいじってもらう。
違うんですよ~自作のポエムとかを共有するために~っと、これは別の言い訳でしたね。
自作のソフト等を(ry
新型をいじるのははじめてだったらしく、やや梃子摺っていたようでしたが、ちゃんと設定ができたようなので一安心&感謝感謝。

帰りには彼に貸すマンガを大量に抱えて送りながら雑談する。
(常時2~30冊のマンガが交換されているのです)





12/25(火)
友人と遊びに行く。
お互いに喉をガラガラにしての参戦だァ!!!
ポケモンセンターヨコハマに行く。
子供連れ多すぎて身動き取れない。
その上、人の持ってるものを指差して
「あれ買ってあれ買って~」と。
すると親が
「お兄ちゃんたちは自分で買えるからいいのよ」とか。居づらいつーのw

まぁそうそうに退店。
プレゼント交換と相成りましたわけで。
値段的にこっちが高い分にはいいけど安いとなんだか…みたいなこともあって、ちゃんと調整しました。

そんなわけで今ゲンガーぬいぐるみが本棚においてあります。


そのあとコスモランドへ。
寂れててイイ!
ぐるっと一周し、ゲーセンに入り、
「ナッパさんやぁ~!!!」と友人が奮起し、連コインし、取得し、歓喜していた。

それからアイスワールドへ。
-30℃とかいうばかげた場所に入る。
なぜか入り口ロビーみたいなところにクリオネがいて、見放題!写メ撮り放題!(このやや寒い部屋で体を慣らしてください。お暇でしょうからここはひとつ、北海の珍しい生き物でも愛でてくださいな。  ということだろうか)
それからくそ寒い本番へ。
これはガチで寒い。“中の展示物に触らないでください”もどうやらガチくさい。
なかを歩いてるうちに慣れてきて、せっかくだからゆっくり歩こうかな…と思ったころに
「うっわ!チョーさみぃーし」なんていう3人組(?)が後ろから現れたわけですよ。
こちとら揉め事と言う揉め事から逃げてきた身だし、そもそもゆっくり歩いてた自分らが悪いような…で、そそくさと退出。

次にまたグルっとまわって、空中のレーンを走る二人乗りの自転車に乗る。
これが360度から視姦される状況で、しかも他に誰も乗ってないので、恥ずかしくってやたらテンションがあがる。



夕飯をと、にんにく料理の店に入る。
開店30分前に着いてしまったので店の外のいすでDSをやる。…異質だろうか、やはり。
にんにくピッツァ、にんにくワイン、にんにくのシーザーサラダに黒にんにくチャーハン。。。他になんか食べたかな。
とにかく、口臭の足しになるものしか食べませんでした!


そのあと7時前という異例の速さで別れ帰宅。
そのあと急に寒気とかして、ゆっくり目に入浴したら逆効果で、早々に寝入る。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-30 02:09 | 日々のこと

たっぷり本文を打って、「ふぅー打った打った」と思って[送信]ボタンを押した瞬間にタイトルが未入力だと出

る“この部分は必ず入力してください”のメッセージには殺意を禁じえない。

あと、“字数が多すぎます、70字以上を減らしてから再送信してください”にもな!


さらには
書き手→本文書いてからタイトル
読んでくれる人→タイトル読んでから本文
という緩めの情報格差が!




12/21(金)
マリオギャラクシーオールクリア
これ以上ないほどにクリア。
Wiiの記録によれば66時間。
後半は作業だったとも言えるし、別ゲーだったとも言える。
絵本の部分のBGMだけで泣ける気がする。
限りなく邪推だけど、もしかしてあの女って巡回してる宇宙において未来のpおらqlにlま(検閲しました)
最後の最後のステージは蛇足だったような…。



12/22(土)
部のクリスマス会。
開催は16時から何だけど、昼過ぎに家を出て秋葉原へ。
目的はプレゼント交換用のプレゼント、それからPPPSSSSPPPPををを!!!買うちゃるでぇ!!!のつもり。
通常時からは考えられない資金で“狩られないかなぁ”とひそかに不安。

とりあえずプレゼント購入。目をつけていたマッサージ器たぶんこれをドンキホーテで購入。
価格帯がジャストだったとはいえ、こんなごく普通のマッサージ器をボケなしでプレゼントなんて申し訳ない…。


パーティ用のおつまみ的なものを用意しなければいけなかったのでよく行く輸入食品店へ(こういう場面で“行きつけの”って言いたがる人って何なんでしょうね)。
赤くて辛いにくいやつ・シャンツィージャオ(ピリパリ唐辛子)と目に付いた亀ゼリーを買う。
(のちのパーティではまあまあ大不評)


それからPSPにつかうメモリースティックを買いに走る。ソニー様の独自規格でございやす。
事前に調べて4GBを買うつもりだったんだけど、店頭価格とネット価格の差から勘違いして2GBを買ってしまう。

本体他を買うのにヨドバシに行く。
ゲームのフロアが物凄い人ごみで(クリスマス前の土曜とか、そんな時期に行った僕が悪い)、「ただいま、商品のお会計からラッピングまでを含めてお渡しまで30分ほどいただいております」とか言うもんだから断念。


PCパーツとかのフロアに行ってメモリを買う。
兼ねてから気がかりだったので。
メモリを追加することぐらいたいしたことではないのはわかっているけど、レポート地獄の時期にアイヤーな目に会ったらどうしようもないし…と思っていたので、授業のない今がチャンス。
調べておいたメモをなくしてしまい、オロロとして携帯で調べてたけど見づらい(店頭で調べる人も少なからずいるはずなんだし、BUFFALO社は早急に携帯向けページを作るべき)。

と、すぐ脇に数台“相性確認用”とのPOPが張ってあるパソコンが。誠に勝手ながら(先に言ってくれよ~)とか思いつつ利用する。
余計なサイトが見れないように?きっずYahooのロックがかかってるため、非常に使いづらい…。結局、前に使った誰かの履歴でBUFFALOに飛んで解決。


買い物を済ませた一行は一路、大学のパーティ会場となる教室へ向かうのだった…。




//この辺で僕の文筆家の血が満足してしまったのでgdgdになりますよ。
会場ではそれなりの人数が集まっていて、もうパーティのムードが漂いつつあった。
各々の(ってタイプしづらいw)用意した料理はとても豪華で、どのくらい豪華かというと一般市民が見たら卒倒するのではないかという豪華さで、とにかくそのくらい豪華だった。

パーティタイム開始!(16:00)
A氏の持ってきたキウイのリキュールを飲んでみたり、プレゼント交換くじでオナホールセットが当たってるのを見て自分ではたぶん買わないから少し羨ましくもあり、家族に「プレゼント交換会がある」と言って家を出た手前、回避できてホッとしていたり、先輩に当たった等身大シーツ(montaプレゼンツ)をいじったり、最悪の部長(同学年(今のところ)の僕がそういう言い方をすると下級生とかに示しが付かなかったりするんだろうけど、僕は特に発言力があるわけでもないし、“たわ言”ですよ~)に無茶振りをしたり(面白いこともしないし仕事もろくにしない、結果無茶振りしか彼を楽しむ方法がないので…)、その部長に頼まれた雑用を過剰に拒否してしまったり(たいしたことのない内容だったんだけど、勘違いでやや面倒なことを言われたのかと思った点、およびコツコツ聞いてるうちに“なぁ、20万貸してくれん?”とか“腎臓売ってきてくれん?部のためやし~”とかに発展したらどうしようみたいな思い、あと単純に“やってもいいがお前の態度が気に入らない”とスケッチブックに書いたり。。。あ、そうそう。イベントがあったのに書き忘れていた日がありました。12月16日の出来事としてそのうち足しますね)。

20時半で終了・解散と相成りました。
通例として部長が一本締め(三本締めのときもあるけど、基準は“謎”です)をしてお開きなんだけど、
部長「次は1月に新年会で飲み会やるからヨロシクナー!!」とか…。
うちはイベサーじゃねぇっつーの。

全部その場で言うべきなんだけど、僕が言ってもきっと聞き流す気満々だし、人が多すぎてきっと空気悪くなるし(正義センサーが強いとも言えるけど…。前々部長とかはそういう場合でも割りと言う人だった気がするな)、まあ無言を通す(この駄文を見てくれてる部員の人がいたら、それをnss-部長に伝えるのはキミの役目だ☆)。


そのあとカラオケに3年組はカラオケに行くという話だったものの、喉が痛かったので(理由は後述……いつか。)キャンセルしました。
前述のA氏がニコニコ系の歌をよく歌う人だったからかな?かな?という風説が流布したりしたけど(金子さんはニコ厨を毛嫌いしているため)、関係ないですよ。むしろ自分が入れたくないけど少しは歌いたいのでそういう要員は必要なんです。

*このあと結局カラオケは流れてしまったそうです。私がいないと盛り上がらないそうです(うれしいこと言ってくれるじゃないの)



川崎で下車ってヨドバシに。

ねんがんの PSPを てにいれたぞ!

…あとGPSなんたらとワンセグなんたらも併せて購入。
PSP狩りに逢わないかしら、と不安になりながら帰宅。



その頃、わっさnは高級なバーでひとり飲んでいたそうで、飲みになら行ってもよかったかなぁというパラドックス。



この日の散財のほかに、年末年始の遊び代。特に幹事をやる飲み会の分は一括して払えるぐらいの金を持っておきたいし~で9万とかおろした。
手が軽く震えた。

23、25、27とイベントごとが起こりますよ。なんというリア充…。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-27 03:33 | 日々のこと

間が飛んでやしませんか?

12/14(金)
前日深夜に友人から「Savage Geniusのライブ行かね?明日!」と誘われ表参道。
現地駅に付いた時点で友人にメール。友人「今から出ますね^^」

愕然としつつさまよう。おしゃれ軍の前線基地とあって、心の休まる場所はない。
寂れた非チェーンカフェな喫茶店を見つけて入る。…誇りっぽい。
普通にオリジナルブレンドを頼み、かばんの中に放置しっぱなしの文庫本(パプリカ/筒井康隆)を開く。積みすぎててもう話の内容がわからない^^;
奥で話してる声がした。
店員「オリジナルブレンドってどうつくるんだっけ?」
店員「う~ん、何対何だったかな」
店員「いいんだよ!オリジナルだから!」
そうして運ばれてくるオリジナルひとつ。
…まぁ寂れるわけっスよ

いかにもコーヒーが飲めそうな店名で濃縮還元系のコーヒーを出されたショックは大きいです。


それから友人と合流して会場へ。
友人の先輩も来ていてやや気まずい。


曲数が少なく感じたが楽しめたのでよかった。

終了後、友人「渋谷までなら歩ける!」を信じ、逆方向。
結局電車で渋谷に。


ペッパーランチでかなり遅めのディナー。
それから友人宅にゴゴゴ。
玄関先でしばらく話した後帰宅。




/*29日追記*/
12/16(日)
学術的な部活の発表会。
まあ、理系の部活の合同文化祭のようなものです。
その案内係をやらなきゃいけないらしく、参ったわけです。
面倒だったこともあって前日まで代わりを探していたため(代わりがいれば参加しなくてもいいのです。そのことも“ボクの代わりなんていないんだ!”派の僕としては行きたくない要因のひとつと言えます)、当日になって暴君部長から「今日は誰がくるン!?」とか電話がかかってきたわけで、気分的には(こいつって現地でどうせ暇なんだし変わってくれてもよくね?)に成りつつあったので「俺が行くし。つーか電車だから!」で円満に会話終了。しばらくしてからメールで「じゃあ出ろ。」と。その主導権を握ろうとする姿勢(あれっしょ?命令にすることで結果的に主従関係を築くんしょ?意識してるんじゃないんだろうけど、高感度を下げることには定評があるNe!)にイラっとしつつ現地へ。

そんなわけで遠くのキャンパスまで行ってきました。
何気にいとこの通う校舎なのですが、そんなことは爪の先ほども意味がないですね。ごめんなさい。

周りに店とかなさ過ぎて唖然。
定食屋(?)とかコンビニとかないの。
魅力的なのは中古ゲームショップがあったぐらいでほかなぁんもない。

改めて都心大学のありがたみを実感。
…キャンパスが飛び飛びなことはもう我慢するわ。


到着後すぐに(というか迷って遅刻した)案内作業。
終了後、自分のとこの展示スペースを覗く。

グダグダすぎる感じなのはまあいつものこととして、学祭の後片付けでがんばっていた1年のE-nm君がいることに感嘆。そんなにがんばってると優先的に仕事が来ちゃうぞ!キミはまだ若いから逃げるんだ!逃げ延びて日本を再興させてくれッ!

一緒に案内してたtm君がバイトで帰るとのことで、便乗して帰ることにした。
一緒に帰ったため(迷わなかったのでw)ゲームショップは行きませんでした。
帰りに忘れてたことがッ!悔しいッ!


/*ここまで挿入*/



12/20(木)
友人の誘いでアニメ誌のモニターをやる(二回目)。
待ち合わせの駅に時間通りに到着。友人「もう一人参られる故、しばし待たれよ」
というわけで待つ。友人の友人とか気まずい。

この後来たのが中学校以来あってなかった友人で大変驚く。
インテリで通っている僕も「ぅわーお!ビビるし!」とか言ってしまう。…ダサい。
いま何やってるの?そんな簡単な質問をする。
その人の進路とかについて事前に(以前、何の気なしにググったら予備校の宣伝に書いてあったww)知っていたことに罪悪感を感じないでもなかったので、胸のつかえがひとつ取れる。



僕は基本的にどんな作品に対しても「自分がいいと思っていればそれでいい」ようなスタイルなので、作品についてあまり語りなれてなく、他のメンバーが奇声系の語り手だったりで圧倒されまくる。
男性モニターはあまりいないので貴重、とか言ってくれてたけど本当に無言でごめんなさい。

それでも、他のモニター(奇声系)の発言には赤面してしまう///
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-26 03:14 | 日々のこと

だからなんで市街地で森林迷彩なんて着てんだよ

12/9(日)
課題レポート。
倫理学のレポートなわけだけど、その授業がフリーダム過ぎて課題も自由。
テーマ自由、書式自由、分量自由、用紙自由。ただし期限は守れよ!っていう。
というわけで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の感想を書きなぐってやった(ただし最低限レポートの態で)。


11~12/*
同時進行でやってた数本のゲームの中では、最初に「レイトン教授と悪魔の箱」をクリアした。
頭の体操のヘビーユーザーでIQ4800の自分にとって、ナゾとかは割と飾りでしかなく、言うなれば一つ一つのナゾは[PUSH A]など書いてあるような感覚に近い。
ストーリーではラストからエンディングにかけてわんわん泣いてしまった。そのときの気分とか体内水分量とかそういうことだろうけど。


「ヨッシーアイランドDS」をやる。
出たころにはできなかったのか他のソフトとかぶったのか、スルーしていた。

数年前の「スーパーマリオアドバンス2」の移植版ヨッシーアイランドでは、ヨッシーの声がスーファミ版ヨッシーアイランドの“ギョッジー!”からNINTENDO64で出たヨッシーストーリーの“ぃよっしぃ~!”に変更されてて大変憤りを感じたものだった。
なぜ大人ヨッシーにベビーヨッシーの声を当てるのかと!

今回の~DSは設定がヨッシーアイランドよりちょっと後、つまりヨッシーは大人なんだけど、例によって“ぃよっしぃ~!”なのにそんなには気にならなかった。
やはり完全新作だと感覚的に違うか…(完全新作なのにヨッシーアイランドDSって言われるとヨッシーアイランドのベタ移植に聞こえてしまう…タイトルで損をしている好例だろう)。

別のところが開発しているとはいえ、前作の雰囲気をちゃんと再現できていてよかった。
地形に応じて連れ歩く赤ちゃんをチェンジするのは「倫理的に~」とか思ったけど、ベイビーたちの個性が活きていて面白い。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-24 05:28 | 日々のこと

最近のドラマひどすぎる

11~12/x
マリオギャラクシーをやってる後ろで姉が「働きマン」を見ていた。(一般家庭はおろか、電気屋さんにも1台あれば高級店とされるテレビジョンが我が家では1つの部屋に2台もあるのです!)
駄作過ぎる。

出演者達にそれなりの出番を与え、それなりに原作をなぞり、それなりに時間通りに作る。一切の妥協を許さないプロの仕事だ。


なんといっても

・各回のの冒頭にその回のテーマを辞書で引いてる風の画面
  楽にテーマを提示できる!ヒャッホー!!

・主人公の人格描写が他者からの評価ばっかり
  持ち物や行動で示すのは、受け手である視聴者によっては理解してもらえないし何よりめんどくさい。後輩あたりにべた褒めさせるセリフを言わせればよし!

といった姿勢で作られているので、見る側にとってわかりやすくていいです!
スイーツのお供に!



別の日。
「ガリレオ」を見る。自分から。
自分から月9を見るなんて久しぶりだ…。

女刑事が物理学者に捜査の協力を求めるの段階で「BLACK OUT/渡辺浩弐」を思い出してwktkする。それに福山雅治がいい男だし、期待大!

蓋を開けるとクズでした。
ひどすぎる。


科学者っぽく見せるために入れた(と思われる)部分がことごとくしくじってる。

1話目で工員の唐沢寿明がいる工場に行った女刑事&学者。

学者が置いてある金属のプレートを手に取る。

工員「それに素手で触っちゃーだめだ!」
学者「そうでした。掌の汗や油脂で金属の表面が酸化してしまう。」

とか。



あと、なんでガリレオなんだ??
物理界の人間ならよっぽどガリレオじゃないとガリレオなんてあだ名つけない。
名前が雁屋レオだ!とか塔の上からブドウを落とした!とか冤罪裁判で「それでも僕はやってない!!」と叫んだとか。そんなエピソードのひとつもないとちょっと…。(これは原作の責任の可能性高し)


トリック部分もちゃちな銀狼やらネウロやら。

女刑事「都内で謎の人体発火が~」
とか言い出した時点でもうねwww瞬殺っスよwwwwww


女刑事(柴崎コウ)の発言はスイーツ(笑)すぎるわ
品川がむかつくわ
福山がかっこいいわで。

期待と結果のギャップがでかすぎて埋まんないw



「SP」は面白いと思うよ。食事中に家族が録画したのを見てるとかじゃないと見ないけど。
岡田君がかっこよくて、若干青臭くて役に合ってるね。


あとは洋ドラマの「デスパレードな妻たち」が割と面白い。
*フローレンスさんは評価が厳しいので食事中についてても怒らないレベルが“割と面白い”です。



1時間もドラマの感想書いてるとかwwwwどんだけスイーツ(笑)wwwww
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-18 02:31 | 日々のこと

結局彼は誰だったのか。

11/27(火)
マックでグラコロ食べる。小さいわ味もあんまりだわで不満。

バイトに行く友人と別れ、時間が空いていたので本屋に行く。
前回気になった「コーヒーもう一杯/山川直人」、それから「まだ旅立ってもいないのに/福光しげゆき」を買った。

まだ旅立っても~をエッセイ系の本のつもりで買ったのに、短編集だったので面食らう。
中身は近年稀に見るガロ系で(実際何本かはガロ作品だったかな)、“大事件が起きたけど結局何も起こらない”的な。シュールってこういうことでいいんだと思う。
帰りの電車で一気に読んでしまいました。

カオスwwwwやシュールwwwwの連呼にはもううんざりなのです。


11/29(木)
年末のスケジュールについてよくよく考えると、このタイミングしかないと思いヨドバシカメラへ。
そこで「レイトン教授と悪魔の箱」、「ヨッシーアイランドDS」、「ブラックジャックDS~火の鳥篇~」を買う。
レイトンの発売日に合わせてほかの2本を買ったのです。どうせ買う予定なら一気に買ったほうが感覚が麻痺するので、罪悪感やムダ遣い感が薄れてよいです。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-12 02:41 | 日々のこと

“らめぇ”って かきゃあいいと おもってやがる。

11/17(土)
友人を誘いて就職セミナーの大き目のイベントに行く。
ビッグサイトの多足歩行ロボ感にしびれつつ入場。
ビッグサイトに入ったのは初めてだったんですけど、すごく広いところなんですね!
他の日には即売会とかのイベントにも使われるらしいです!


各社まわる。
資料だけもらおうとして押し切られ気味に30分とかざら。
化学産業なんて無縁なんです><

帰りに景品をもらう。
1000円のクオカードor就職関連の本。
てっきり両方くれると思っていたので、「どっちにしますか?」と聞かれたじろぐ。
クオカードのほうにしたけど、(就職の情報より1000円を選んだ)というモヤモヤがなんとなく付きまとう。



11/19(月)
就職関連の学科内説明会がある。
漠然とした不安・もやもやと漂う嫌悪感・きっと面接中に沢尻エリカ発動・リア充がうるさい・「就職活動手帳を有効に使ってないのって俺だけ…?」…なんて逃げ出したくなることもあったけど、何とか説明会完了。


土曜の説明会に同輩が私服で行っていたことが判明。ありえない…。
説明会のパンフの“服装自由!”を鵜呑みにするとかwwww
そんなもんカラオケにおける“何でも好きな歌入れなよ”と同じぐらいトラップなのに……。それで筋少とか入れたらドン引きだし、サスケとか入れたら(おまえが…?)的なドン引きだし、それなら…とサザンを入れて歌い始めると「ちょwwwなりきっててチョーウケルwwww」とか言われちゃうし(っていうかうまく歌おうとする=CDの真似は仕方なくね?)。
もうクラスの女子とはカラオケに行きたくないよ。

いやいや、そういう話じゃなくって。
とにかくその私服で行ったやつはネタにされまくってて、ことあるごとに「私服くんwwww」とか言われまくってて、(あれ?こいつ、もしかして嫌われてね?)と思ったものでした。



11/23(木)
友人と雑談。
サンプル動画収集が趣味のα君(トレーニングも趣味でガチガチの筋肉)をテーマに盛り上がっていたところ。

自「サンプル動画収集が趣味とかwwwwアゲサゲでも見てりゃいいのにwww」
α「いやいや、画質が…」
(中略)
β「毎日毎日集めてどうすんの?ww」
α「とにかくもう、一回はしないと寝れないんだよ」
γ「そんなんじゃ、停電したらどーすんだよwww」
β「自家発電じゃね?」
自「!!!!  うめぇwwwwwwwww」
γ「!!!!  うめぇwwwwwwwww」
β (キョトン…) 「え?なになに?俺なんか言った??」

的な。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-09 02:45 | 日々のこと

無駄なカテゴリ多いNe!

11/11(日) 付近
エロゲーの「Maple colors」をやる。
2004年作品(不確)。
落ちこぼれクラスに転入してきた主人公が学園祭の劇を成功させるために奔走する話。
登場する女性キャラ全員(名前のある人)に濡れ場があるという気合の入りよう。
3~40ぐらいはいたはず。

で、数が多いとほかのキャラとかぶらないように…ってことで(予想)、異質なシチュエーションが間々あって困るw
服装関連のバリエーションはまあいいとして(スク水、巫女装束、劇で使うくの一の衣装とか)、やや難のある図書委員の女の子との官能小説朗読プレイとかも(・∀・)イイ!として、

女体書道プレイ「服にコオロギが入っちゃった!」からの「いいか?目を閉じてるんだぞ」「アルェー??どぉこにいっちゃったかなぁwww?もっと探してみるよ!」「奥のほうにいるみたいだから手ごろな棒でかき出すよ!」プレイやら「大道具を作るのに額に汗してる男子っていいね!」→「劇のセットの影で一人でしてました」「ならば俺も」的なやつはいかがなものか……特に書道はけしからんな~。今度は熱いお茶がけしからんってか!




11/12(月)
空き時間に秋葉原に行こうとするとその前の授業で一緒だった知り合い(別に普段話さないし、仲がいい訳でもないし、アレな人)が付いてきた。
内心(めんどくさいなぁ)と思いながら散策。M'sに引き込んで男性用器具を勧めまくったり、電子工作の店で聞かれてもいないことを説明しまくったりしたら、ヒいて居なくなるかと思ったけど残留していたので撒いとこうかと思ってジグザグ→裏路地→狭い棚の店とかを繰り替えす。

その後授業の教室に行って、友人と話し始めるといなくなった。
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-06 03:13 | 日々のこと

はしょりまくる方向で。

11/5(月)
Amazon.uk経由で注文していた時計が届く。
こう書いておいて非常に恐縮ですが、画像はありませんよ。
8時間ずれてて、はるばる海を越えてきたことを実感、感動。


いかにもギーキーって感じがたまらん……。


11/6(火) 通常開始
学祭期間中は家でぬくぬくしてた学友たちと再会→土下座でこの日提出の課題を助けてもらう。
計画性がないように見えてしまうけど、この日は1・4限に授業のある日なので、空き時間の有効活用ですよ…。


11/7(水) 新規開拓
コミックの入荷は弟にまかせっきりなんだけど、それだとアニメイトにないマンガ(ウシジマくん、食べれません等)は買ってこないで放置されてしまうので、学校帰りに神保町に行く。
とりあえずウシジマくんの既刊をそろえ、店内を散策。
普段来ない店(書店寄り)だと品揃えも薦めてるマンガも違うので(ややサブカル&インテリ系強め。萌えないマンガ読みが好みそうなもので、町本屋では)普段と違うところが刺激されまくり。

気になったのは
・極道めし……喰いしん坊!(ゴラクに載ってる大食いのマンガ)の作者が描いてるグルメ(?)マンガで、刑務所の中の男たちが美味い物自慢をする。

・コーヒーもう一杯……コーヒーや喫茶店をテーマにした短編集。版画調というか三丁目の夕日ライクというかな絵で、いかにも僕が好きそうな話だ。

・金魚屋古書店……舞台となる古本屋に古いマンガを買いにくる客(話ごとに別の人?)をフィーチャーした短編集。毎回所望されるマンガが実在するマンガでちょっとだけ(へぇ…)と思った。
マンガ板でもたびたび耳にする名前。


この中から極道めしだけ買う。コーヒー~はインスタントしか飲まない自分が読んでいいものか…?で辞退。金魚屋~は巻数が多かったので今度。

また別の店で「僕の小規模な失敗/福満しげゆき」を買う。ぼっち界ではかなり有名だったけど、読んだことなかったので。



11/9(木)
7日、8日とたまってた課題等をやっつけたしどうにか身動きの取れるところまできたので、ずっと気にかけていた「スーパーマリオギャラクシー」を買って帰る。

あと、家用のヘッドフォン(とはいえ耳掛け型)を探す。
寝るときでさえも装着しているので疲れづらく・壊れてもいい値段のものを。
予定していたクォリティのものが予定していた予算の半分だった。
→こういうときは2個買っておきましょう。

11/10(金)
マリギャラ開始。
64系の流れのマリオなので、一貫してクッパがラストまで敵役の模様。
…これがペーパーとかだと“封印をとく”ためのキャラロールが多いから困る。

銀河を飛び交うマリオは(マリオ的に)すごい斬新なんだけど、小惑星(マリオとのサイズ比で言うと、ガチャポンのカプセルと中身のフィギュアぐらい)をグルグル回るので軽く酔う。
さらには三人称視点の原則オートカメラなので酔いは加速するばかり。
ジャンプすると着地点がままならず、己の影で判断せねばならない有様。


買ったものの話しかしないブログってつまんないですよね、サーセン
[PR]
by kick_me_baby | 2007-12-01 00:56 | 日々のこと