フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

志望度の低い会社における志望理由について

活動家として行脚の日々、もしくは自宅での書類への署名・押印の日々に付き書くことがありません。


とりあえず数独を解くアプリをウィンドウズに移植したり、(こんなもんソース拾ってくれば一発なのに…)っていう感じな“ワイヤーの立方体をぐるぐる回すアプリ”を作ってました。


とりあえず選考に向けて自分磨き(笑)でもします。



にっしーいい加減にしろ
[PR]
by kick_me_baby | 2008-03-17 22:22 | 未分類

面接×追いコン×キングクリムゾン

3/1(土)
某社面接。
1個試験を通過した上での面接なのでやや気が楽。


技術系の面接では数独の解析をするiアプリについて話す。
アルゴリズムを一人で作成したことを伝えると大変褒められたが(実際そんな大変なことは行われてないし、もっと処理回数を減らすことは可能である)、説明して?といわれ戸惑う。
ソースもなし、書いて説明するための白紙メモ等もなしに(これは自分で出すべきだったのかorz)…。かなりたどたどしく、かつ支離滅裂になってしまった……。

あとは最近興味のあること欄に書いたES細胞の研究について。
本当に個人的好奇心だけで書いたので(何で書いたんだろう…?)な顔をされた。


次は人事担当の面接
「部活でプログラムの講習をしていました!」が好印象だったよう。嘘は言ってないぞ…。
わずかなリアリティを加味するために「緊張しまくって大変でした」と加えておいた。

「当社は第何志望ですか?」に対し、
「もちろん第一志望です!」と言ってしまった……!!
このもちろんはないだろ…。とあとでひどく後悔。



緊張で喉がカラッカラだったためスターバックス。
同日に面接のあった友人にメール。
「ESのコピーは見とけよ」とかなのでリークとはまた違うだろ。

ゆっくりしてたら友人と合流。
多少話していたら友人のIN時刻になったため解散。





帰宅→昼食→出発




今度は部の追い出しコンパ。
…の前に先輩用プレゼントを入れるラッピングを求めて…。

30分遅れで店に到着。
店員を捕まえて「あの…」と言っただけで「こちらです。」
そーか、そうだよねこんなキモオタはうちの部ぐらいしかいないもんねHAHAHAHA


30分遅れが店の予約時刻ジャストだったため、まだ始まってなくてラッキー。
まあ飲んでる様子はいつもどおり…やや就活の話題があったかな?

そしてプレゼントこと迷惑分子の解放。
自分のものは
・ナイロンロープ(10m)
・アイマスク
・耳栓
・ハンドカフス(よくわからない!って言う人はググってください。店に廉価版しかなかったのが心苦しい)
・頭皮マッサージャー(これはガチ)

SM福袋?
…正解。


こういうものこそ後輩から押し付けられるに限る!と、思ったので。




montaのプレゼントがオプーナ様(wii専用ソフト)だったので便乗して、作っていったオプーナ様(風のカチューシャ)をmontaに刺す!

こうしてmontaはオプーナとなったのです!


部内では5~7割の知名度だったので、受け具合が局地的だったけどそこそこ好評でよかったかな…?


その後、カチューシャはどこへ…?
まぁ最後に持っていた人のものです。



苦言的には、行った店が普段よりちょっぴり高級だったようで(値段はまぁいつもどおり)、肉とかは確かにうまかったんだけど、学生向きではなかったカナ?

・さわぐと止めに来る(飲みながらの判断になってしまうけど、普通の学生のサークルぐらいと思った)。
・「ジャンジャン頼め!」「まわせまわせ!」に則り、ビールを頼むも他のテーブルのビールを持ってきて「まずこちらから…」なんて言われる(他のテーブルのビールなんて合間合間で飲み干すのに)。
・熱燗をお猪口1杯分ぐらい残してて次頼むと「そちら飲み終わってから…」なんて言われる。


その辺にわっさnと軽く憤慨してた。
書くと確かにこっちもアレだけど、店しだいかぁ…。




3年は(ほぼ?)全員「montaが行かないって言うから」と言い残しカラオケはキャンセル。
全学年?駅前のバーガーキングに。
なぜか超強気に「ダブルバーガーや!」と頼む。

そのあとなぜか別のバーガー食ってるんですけどねw


で、解散。
なぜかカラオケ組に少し付いていき、「こっちカラオケ組やないっスか!」と通学使用駅(神田)を目指した。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





そのあとなぜか蒲田を歩いていた。
確かに通過駅ではあるんだけど…。

服とかは別に汚れてないし、持ち物が減った様子もない。
起きた(気分的に)あとは電柱を見て、それから通行人を見つけ
「すいません、JRの駅ってどこですか?」と曖昧に聞き、
「蒲田ですね?蒲田だったら~~」と教えてもらう。

(蒲田か…知ってる駅でよかった…)
歩いたことのある場所ではなかったのが気がかりだけどね。


で、駅→電車(他のメンバーはどうしたのかをわっさnに確認。) (母に「ちょっと遅くなるお( ^ω^)」)→帰宅
[PR]
by kick_me_baby | 2008-03-04 05:19 | 日々のこと

口先スキルは高いはずなのに緊張時補正がやばい

2/29(木)
17時前まで寝てしまった…。
まぁもともと閏日は余分な日なわけだし、無駄に使ってもいいよね?

と、文系人になら通用しそうな言論トリックで自分にくる精神攻撃を回避。



明日の面接のために自己PRとか練ったりする。
…実際はぼけっとしてただけかも。

自分でイメージしてみるだけで胃の辺りがズシリと重く感じるZe!
面接のあと追いコンとかww温度差というか精神気圧差で死ねるwwww
[PR]
by kick_me_baby | 2008-03-01 04:03 | 日々のこと