フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月前半(動きのある方)

6/* 某社一次面接
面接に着き勤務地まで新幹線を使って移動。
新幹線なんていつ以来だろう…。

駅から面接地までの道のりがわからず苦戦。
3時間ぐらい前に現地入りはしていたので、どうにか会社前までたどり着く。
会社の場所は確認したので、昼食を取れる場所を探した。

一番近いと思われた喫茶店はCLOSEDの札がかかっていた。
次に近いと思われた喫茶店は営業中の札がかかっているにもかかわらず、ドアが開かない。


次に行った喫茶店は開いてて一安心。
ただし、床で犬を飼っている
ただし、常連がペットボトルのお茶を持ち込んで談話をしている
ただし、高い割にサンドイッチもコーヒーもいまいち

なんと言っても犬だよ犬。

飲食店に置いとくんじゃねー



それから面接へ。
会社からずいぶん離れてしまっていたので、戻るのに少しあせる。

面接ではあがりまくり。

内容は伏す。



涙目で研究室にお土産を買って帰宅。




6/x 某社二次面接
その会社のその人の面接では定番らしい「高校時代に、この職に就くためにやっていたことは?」との質問。

昔からの夢で、見たいな出だしだと必ず聞くらしい。
NGワードは「なにもしてません」だと、本人(面接官)は公言している。

でも、嘘をつくのは嫌だったので正直に話した。
結果、この面接で落ちたけどね。



その面接の中で気になったのは
面接官「弊社製品を愛用してくださって、どうもありがとうございます」という言葉。
おもわず「はい?なんですって?」なんて聞き返してしまった。
なんていうか、なんていうか、、

事実上の面接終了宣言に等しいものを感じた。
この言葉を受けた上で、落とすって言うのはずいぶんとなめられた話だと思う(いらない就活生だからそんな対応でOKという方針?)。
なにせ、「これからもいいお客様で居てくださいね^^」てなもんだろ。



6/7 部活&突発飲み会
E-nm君発案でmonta、わっさnとともに飲み会を決行した。
飲み放題でそんなに高くないとこだったのでよかった。

男子トイレの鍵がかかりっぱなしだったので、女子トイレを使わせてもらった。
なんか…いい……。


飲んだあと、E-nm宅に泊まる。
ここで、誰よりも早く寝オチした。

スーパーで買ったビールの2缶目を、プシッと開けて、一口かそこら飲んだところで気絶するように。なんかビールには悪いことをしてしまった。


飲んだあとに寝オチ(寝落ちが正しい表記?)するのは疲れてたり、睡眠不足のせいかと思っていたがどうなのだろう…?
なんか傾向としてビール以外の日本酒・焼酎を飲むとストンと寝る(俗に言う寝上戸というやつか)気がするが……。


朝も朝で、眠気に勝てずに「朝食食ってくるお」と言う三人を笑顔で見送る体たらくぶり。
なんてーかダメだろ…。



6/8 秋葉原で連続通り魔事件
そんな感じでE-nm君の家をあとにすると世間では、大変なことが起きてしまったようで…。
体調しだいでは確実に寄っていたことを考えると空恐ろしくなった。

帰宅後、何人かに無事か確認し、確認され。



それぞれがそれぞれで生きていた人たちが、凶刃で簡単に命を奪われてしまうということに、もうどうしたらいいのかわからない気分。
就職が決まるか決まらないかでナーバスになっていた時期だったので、(もし決まってもあっさり殺されてしまう可能性だってある)なんて考えてひどく落ちこむ。


6/8~
全部が全部嫌になってしまう週だった。なんと言っても“容疑者の心の闇に迫る!”なんて報道が嫌だったし、同じ大学の学生が殺されたということも嫌だった。
そういった被害者の遺族を訪れて被害者の人物像を事細かに伝えるのも嫌だった。

幸い、この週は就活も無く、研究室も先生の都合で休みだったので、ずっと家にこもっていた。




6/xx 某社二次面接(最終との噂)
また新幹線。前回は往路・復路座れたものの、今回は朝一とあって混雑していて、一駅分(長いんだ、これが)は座れなかった。
…って言うか、荷物で一席取ってるやつらって何なの。

通路で何人か立って、揺れに耐える。
僕は落語(この日聞いたのは、文七元結、猫の恩返し、品川心中、禁酒長屋)を聞きながら、目の前の時刻表をにらみつけていた。…することが無いから。



面接終了時に
面接官「このあとは観光等いかれるんですか?」
金子「いえ、昼食を取って帰ります。
   観光をするというのは、まるで二度と来ないという
   前提があるようで、なんとなく嫌なので…」


クール税がもらえそうなコメントじゃあないか!
後にして思えば頭の固そうな印象があるけど、この会社にはよかったようにも思う。



新幹線の方の駅のチェーンのレストランで昼食。
よく知らない人とお話できましたね。ということで自分へのご褒美にケーキ付きセットを頼む。
いろいろな種類があったけど、なんといってもショートケーキが好きだ!

チェーン(って言っても、帰ってくるまでチェーンだって知らなかった)は味の安定感が抜群だな!最高!



でもって帰宅、帰りも落語の続きとか聴いてた。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-30 03:25 | 日々のこと

5月了

5/17
たまには部活と、部に顔を出す。
部メンバーと秋葉原散策後、マックで夕食とした。

マックでの雑談で
「だからクソなんだって!!ペンギン娘は!」と言ったときの僕の声はちょっとばかり大きかったかもしれない。



5/24
たまには部活と、部に顔を出す。
わっさnがいて、時間がめちゃめちゃ余ってるというので秋葉原に付き合う。

まんだらけにはじめて入った。
レトロなおもちゃが大量においてあったけど、そんなにそそられるものは無かった。
ねんどろいど(現物)はじめてみた。結構デカい。

うどん屋で遺伝的アルゴリズムについて語らう。
その取り合わせが不思議な感じww


5/25
テストセンターの問題集を貸してくれるという名目で友人が遊びに来る。
2台セットで買ったというFONルータを譲り受け、ワイヤレス時代到来!

ニンテンドーUSBコネクタをパソコンからはずしてポイした。



5/27
テストセンターに行ってテスト。
音楽プレイヤーとかペットボトルとか、うっかり持ち込もうとしてしまってコラされた。

借りた問題集のまま問題でまくってて笑った。




就活だったり眠かったりで学校(研究室)に行かない日々。
飲み会も一回キャンセルしたりした。
久々に行くと、こないだまで顔見知り程度だったやつらが割りと打ち解けてる。
(あぁ、これが例の最初につまづくやつか…)なんて思いつつその部屋では空気。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-27 05:23 | 日々のこと

5月序

5/3 ヤマダ電機祭
後輩のE-nm君に誘われ、パシフィコ横浜で開催されたヤマダ電機の処分市に行く。
なんでも、液晶やら除湿機やらを見るとかで。
その上ステージイベントには神田うのちゃんが来るだってぇぇぇぇ!!!??

そこそこ古いデジカメが、出してもいいと思える値段で売ってたので買うことにする。
だがしかし!僕は冷やかしのつもりだったのでろくにマネーを持っていない。
後輩に!金を借りて!買いましたとさ!!(ATMを使って即日返しました)

神田うののステージが始まったのを機に会場をあとにし、みなとみらい周辺をぶらぶらする。
ひさびさにレジャー目的で人と歩いたので、なんだか楽しかった。



*TIPS*~E-nm君について~
2学年下の後輩。
僕は1個上の先輩とはあまり親しくする機会がなかったんだけど(尊敬に値する人物はいましたが)、そういうこと?
先輩を立てるいわゆる“いい”後輩なのだが、たいしたことの無い部分を第三者の前で持ち上げられると非常に恥ずかしいww


そういえば昔、こんなことがあった。
(実はパソコン詳しくない)、僕の中学の友人(パソコン初心者)、monta(パソコンに詳しい(便宜上、神クラスということにする))の3人がランデブーした際(物凄いレアケースだ)に

仲介的に紹介が終わった後に、
友人「金子にはいつも世話になってる。パソコンを買うときなんて特にいろいろ教えてもらってね…。」
とか言いますの!
で、montaやらは保有知識量ゆえに僕の知識量を知っているわけで、なにやらにやついて見てるわけでww

そのときはかなり恥ずかしかった。だって俺、「持ち歩くならノート!持ち歩かないならデスクトップ!」だとか、「ペンタブが動かないィ?サポ凸しちゃえよ」だの言ってたわけだし。



こんなこともあった。引っ越した当初のことだ。
(パソコンは触るが、家電に詳しいわけじゃない)、(一般的な中年、家電に疎い(くせに最新機種を無条件で買おうとするミーハー))、電気屋さん(家電に詳しいんじゃない?もしかしたら。)

引越しに伴い、一部買い換えたりで電気屋さんが搬入に来てくれるわけですよ。
その説明を父にしてるけど、父はきっとわかんないだろうし(わかったフリをするので厄介)、僕は横で聞いて置くわけです(よくできた息子さんじゃないですか!)。
説明が一通り終わった頃に
父「いやー、最近のはよくわかんないね
 うちでは機械ってなるとこいつ(僕のこと)に聞くことにしてるんだよ」
とか。。。
この時点でかなり赤面物なんだけど、
電気屋さん「あ、そうなんですか!
    私も勉強させてもらいに来ます」
だっておwwwwww

このときの電気屋さんの模範解答はわかんないけどねw




5/7
あれ?誕生日じゃね?
自分にご褒美を用意してなかった!…まぁ、デジカメ買ったしいいか。



5/14
卒業記念パーティの実行委員になってしまった!
その顔合わせがあった。

くじで役員を選出したんだけど、会計になってしまった。
自分の名前を呼ばれたときの拍手の少なさときたら!
どんだけ科で浮いてるんだよっていう…。



5/1X 某社面接
ガチガチの緊張。

Q.短所は?
…の問いに
A.人前にでるとあがってしまい、まともに話すことができないんです。
…と、返したところ、

面接官「それは、びょう……いえ、次の質問に移ります。」だっておwwwww
明らかに病気って言おうとしてんじゃないか!
…いや、言われる分には構わないけどさぁ。。言おうとしてやめられると非常に気分が悪いな。


だが、気づいたね。
あがっているという体なら、面接中の態度がひどくともそこには補正がもらえると!
そのうえ、短所はわかりやすく埋まるわけだし。

…まぁあがっちゃいけない職種(営業とか弁護士とかアイドルとか)には使えない手だと思うけどね。



この時期は企業に出された課題に追われていたころ。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-25 03:18 | 日々のこと

4月了

4/21~の1週間は就活無く、学校にわりと顔を出せた。


4/28 某社試験
難題とされているだけあって歯ごたえのある問題が多い。
選択問題はカルト4択クイズみたいで面白い。

おおむねソフ開を取ったときの残留知識と業界知識。他分野の技術問題は知識が薄いものの、部活のおかげで何とかなった。

まあ、その会社の本拠地とかは間違えたんだけどねw



4/30 某社試験&面接
IQの高さを見せ付けてやんよ!

面接は普通。





この期間に一社あぼん
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-25 01:49 | 日々のこと

4/19    (タイトルが日付だと、なにか…セカイ系の一端を見ているようだ)

4/19 新入部生登録会&新入生歓迎会
部費の回収係になってしまう。ならんだ部員からウシジマくんのごとく取り立てる!
「さっさと払わねーと耳なし法一にすンぞ!」


そうして狂乱の宴が始まる…!
会場として借りた洋風居酒屋チェーンが人で埋め尽くされる様を見て絶句。
我々は一足早く現地入りしていたので知りえないものの、200人に届こうかという民族大移動は壮観だっただろう。

・誰かが「ボンバーマンだ!」とかで始めてしまう(テストはもう済んでるんじゃ…?)。
・部長が挨拶をしようとマイクを使ってみるも店の奥まで届かない。
・そんなことをしているうちに、なんかもう飲み始めてる1年(?)がいる。
・料理が置かれたテーブルの周りに人垣が出来る。外周の人は手が届かない。
・荷物置き場に使っていた座敷スペースにOBのやつらがもぐりこむ。
・そいつらが独自のルートを開拓し、料理が優先的にその部屋に到着するようになる(給仕的にもその方が楽)。
・E-nm君がもはや回転しすぎで機能しないバーカウンターの代わりにカルーアミルクをついで回る(甘くてうまい!)
・その彼に腕相撲で惨敗する
・ビンゴでなぜかトップ当選を果たすOB
・ビンゴでなぜか目覚まし時計を貰う僕
・なぜか財布から2000円減ってる。
・ベルトを外しに来るのは違くね?


とにかくその惨事もいいとこ、っていう新歓。
去年も多かったわけだけど、今年も同じ量ぐらい増えちゃって大変。
この人数を一度も抱えたことの無い運営陣じゃーしょうがないっていう面もあるんだろうけど、部の第一印象が決まる新歓でこの惨状は不運。




場を移してパフェ。
このとき既にかなりグデっていたので、ちょっとひどい。
パフェを頼む→やっぱキャンセル(したつもり)でリゾット→そして運ばれてくるパフェ&リゾット

他の同席者が皆パフェの中、わっさnもリゾットを頼んだので、パフェは一緒に食った。

その場である1年生(ちょくちょく部に通ってくれていたようだ。)&ある2年生とメアドを交換した。



ほいからカラオケに。

4年部屋は満員で床に座る。
一眠りしてから参戦のつもりが、「床で座って寝てるぐらいなら、野戦病棟部屋があるよ」で空室へ。
そこで寝ていると(病棟に一番乗りだった)、続々と集まってきてグロッキーな面々。
一眠りして、さて…と思っても入り口がふさがってて、踏まずにはでられないと思われる状態。
加えて、入室時の状況…“おめーの席はねーから!”を思い返すと戻る気も失せて再び睡眠。

そんで、退室時間。
例によって、すごく損をした気分になった。


方向が同じNEETと帰宅。



まあ、次の飲み会からは店を変えるべきだね。
次は学祭後になるのかな。





…4月長くね?


終わらない4月

言ってみただけです。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-22 23:54 | 日々のこと

続・4月のこと

4/14~
強烈に志望していた会社の試験結果がこの週だったこともあり、眠れない日が続いた。
通過した夢を見て目を覚まし、起床予定よりも早い…でも通過したんだし起きるべ!
…で、顔を洗う頃に「ゆ…夢……?」なんて。


4/14 某社説明会&試験
社員旅行歴が海外、…、海外、国内、海外、国内、国内、国内。な感じでちょっとだけ気になる。

試験では妙に頭が冴え渡り、かなりの出来だと思われる。
不正解は漢字書き取りの(ささい[些細])が書けなかったぐらいな気がしたし。

作品提出(必須)もあったので、以前制作したものを提出した(その作品で1社おちてる)。


4/16 H社試験
ダミだこりゃ…。

「解ける問題から解いてくださいね」とのお言葉を(そんな解き方で受かるわけねーだろ…)と受け流し、最初っからごり押しでいく。
終了時間5分前で全然終わんない…。
終盤のページを見ると得意分野の確率系やベクトル演算が固まってた…!


敗戦ムードで新宿周辺のブックオフを5店ぐらい回る。
良さ気なもの&サターンのコントローラ(後述)は皆無でしょんぼり。



4/17
学校(…と、書いてある日にしか行ってない訳ではないですよ)。

放課後(といっても午前中に一こまだけだが)に秋葉原へ。
週末に控えた部の新入生歓迎会で「サターンボンバーマン(シリーズ最多の10人対戦が可能)」をやる企画が持ち上がっていたため、コントローラを買い漁る。

僕がちょっとぐらいは部に貢献しよう、と思ったのはなんとなく前部長(クビになった例の。 しつこく書いて来たが、彼について言及するのはこれが最後になるかと思われる)の影響が濃くでた結果のように思う。

彼に対して時には実害について、時には言葉尻を捕らえて批判を垂れてきた。その自分がどれだけ部に貢献しているのか…。
そういったあてつけのようなものだったと思う。

ひとまず安そうな(ただし海外製のパチ)コントローラを発見、一部を確保しておく。




4/18
冒頭の企業から祈られる。
あーぁ、とか はぁーぁ…とか何時間もため息ばかりをついていたように思う。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-22 23:45 | 日々のこと

4月に起こったこと。長くなったので前半。

4/1 友人が来た
買ったばかりのPSPをもって。

初期設定がわかりません><→いいおいいお^^


4/2
某社一次試験(死亡)


4/4
研究室掃除との名目で集められたが、研究助手の人がえらくずぼらで、即解散と相成った。

そんなわけで部の勧誘スペースを覗く。
わっさnが居たので就活に関する順調な話を聞いたりしてジリジリとした気分になる。

しばらくすると前部長(この前後にクビになった(実質主導権は既に移動していたと見られる))から「返金をいたしますので、エレベーターホールまで来てください」という旨のメールが来て(ははぁ、部のスペースに来るのは嫌なんだな。)と思い、「手が離せないんです>< 部のほうまで顔を出してください><」と返信。
案の定気まずそうな感じで、こそこそと返金をして帰っていきました。



4/6 友人(4/1と同一)が来た
浸水したPSPをもって。
風呂に落とすとかいう、どうしたら起こるのかわからない故障だ。


いいおいいお^^と分解(自分に対して無リスクで分解できるとかウマー)
ドライヤーとかも駆使して何とか映るようになった。

…どこかの過程でボタンが利かなくなったけど。



その場の思いつきでお互いのボタンを交換。
これで僕のはパープル本体+ブルーボタン、彼のはブルー本体+パープルボタンになったってわけさ。

…お互いなんとなく、相手の本体の方がいい色合いだと思っていたようだった。



*)余談だが僕はこのパープルをたいそう気に入っているのだが、どうやら一番の不人気色のようだ。モンハン特需で品薄になったときも唯一売っていたりしたものだ。



4/7 P社説明会
場所がわからなかったのでバッくれる。
まさか同じ地区に同じ名前のレンタル会議室があるとは。

秋葉原によってマンガを買い、部の勧誘へ。


勧誘には例によってわっさnがいた。
すこしだけ部の説明をしたりした。



4/8 L社説明会
志望触手とはやや異なるが。

ここで、予想できる範囲内の予想外の出来事が起こった。
一応、内容は伏す。



4/11 C社説明会(エントリーシート提出)
永田町で説明会があったらしい。
場所がわからなくてバッくれた。


もうダメだ、俺……本当にダメなやつだ…
との思いで誰とも話したくなかったんだけど、こういうときに限ってなぜか電車で横に座った人に話しかけられる。


お爺さん「キミー、ちょっといいかな?(携帯を取り出す)
     コンビニで充電器を買ったんだけど、これはいつ終わるのかな?」

金子(しらねーよwww…にしても、ずいぶん新しい機種だなぁ。待ちうけがNARUTOだw)
  「そうですね、ランプが消えたら完了だと思いますよ」

お爺さん「ああそう、ありがとうね。いやぁ、ずいぶんかかるもんだね
     ところでキミ、こんなこと言って申し訳ないんだけど
     朝青龍に似てるねぇ?」

金子「ハハ...よく言われます。
   ところでその待ちうけってNARUTOですよね」

お爺さん「惜しい、これはナルトじゃなくてカカシだよ」

金子(そういう意味じゃなかったけど)
   「ああ、そうでしたね」



で、自分の乗り換え駅に付いたので下車。

エントリーシート書いててあんまり寝てなかったり、
自分がダメなことを思い知らされたり、
ちょっとやなタイミングで話しかけられたり、
力士に似てるといわれたり、
会話が微妙に‥ごく些細に食い違ったりで、

なんか精神的に疲れたので山手線で寝てました。
2,3周して、そろそろ行く予定だった説明会も終わる時間かな?と思った頃に学校に行きました。


入部希望者向けの説明会があったので、父兄参観のごとく後ろからニヤニヤ眺めてました。

E-nm君(2DCG班長・それにしてもEカードと沼とは、派手好きか地味好きかよくわからん組み合わせだなぁ…)による2DCG班の説明で
「ペンタブは、絶対に必要ありません!」に一同大きくたじろぐ。
(正しくは“絶対に、は”だろう)と2年以上の部員たちが
「すぐには要らないって事だよね!?」助け舟を出すも
「ええ! ですから、ペンタブは、絶っ対に必要ありません!!」と。

…まあでも、このやり取りをしているうちに新入生たちには伝わったようなので、よしとした。
そのあとは部室の案内があったんだけど、人数の割に狭い部室なので少人数ずつで案内となった(これ全部が入部しちゃったらどうなるんだろう…)。


2,3年生の有志が案内をしている間、僕はというと
E-nm君と成人向け映像作品についての熱い討論を交わしていました。

最終的に盛り上がってきたので「よし!メシでも行くべ!!」とパスタ屋に。
まだ案内は終わってなかったようだけど、できることも無かったしね!


(なんか二人だけでメシ食ってんのも変な感じだな…)と思いつつ食事完了。
そろそろ出ようか、なんてところに部の案内を終えた一団がやってきた。

「アッー!」だの「早く出て席を空けろ」だの「ウホッ」だの「お疲れっス」だの言われつつ退店&帰る。


このぐらいの時間にはもう、気分はやや晴れていた。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-18 21:03 | 日々のこと

3月の出来事

基本的には就活か家にいるかでした。

3/7 B社説明会
同じく受ける友人と参加。
開始までの待ち時間に流れていたスライド(コント風に諸注意を流す)が寒い。

大まかに説明を受けたあと、先輩社員(先輩社員ってなにかね。。。採用する気なんて無いくせに…)に対する質問会の時間(配分的にこの質問が多い)。
各部署ごとに分かれてブースがあって、そこを訪ねる形式。

リア充くさい先輩だったのでげんなり。
「この業種で就活はじめたのって6月からなんだよね~」とか言ってました。

帰りがてら友人と夕食。


3/13 L社一次試験(ここでさよなら)
地方にある会社だったためレンタルスペースでの試験。
会場は俺の街SHI☆BU☆YA!

地図に住所しか書いてなかったため迷って時間ぎりぎりに到着した。
試験は普通のSPIだった模様。



3/18 H社説明会
かなり魅力的な販売方針を持っていた。それに社員の向上心やスキルアップに重きを置いていて、その点も惹かれた。

同科の友人と遭遇したため、休憩時間に情報交換をする。
彼は説明会終了と同時に消えていた……挨拶ぐらいさぁ、してくれよう。


卒業生を送る会合(この卒業生は現・社会人1年生の人たち。卒業式の日だったようです)があったので昼ごろに部室に行く。

卒業生は各研究室の何かがあったりするようで、部屋には在校生のみだった。
そこで卒業生をもてなす用の焼きそばを作ってみんなで“味見”をしたりしつつ、「酒は?」→「あるお!」で紙コップ飲んだりしていた。

前日が徹夜だったため、うとうとしていると、かなり深く眠っていたようで、起きたら散会だという。

卒業生たちにあんま挨拶しなかったなぁとか思いながら、在校生数人でパスタ屋に行った。
“先輩らしさ”というやつをちゃんと発揮して帰宅。


暴君クソ部長からメールで「先日の追いコンのプレゼントの会計報告です。」からの、結果的に「俺は大変だった分、ちょっと多く返金でいいかと思った」的なメッセージを受け取る。
…だめだだめだと思っていたのにまだ変身を残していたとは…!


3/19
学校で「メディア関連の就職を目指す学生のためのセミナー」
あまり参考にならない。



3/21 K社面接
…のはずだったけど希望業種でないし、学科長からの推薦状を…とか言いよるのでキャンセルした。

そんで部会。
件の部長に対する罷免裁判が行われる予定だったので、これは見ものだ!と息巻いて参加。
でも結局、部長は不参加で残念。


帰りにCDを送る時用の封筒とプリンタのインクとかを買った。



3/27
例年どおり親戚と会合
ボウリング。大艦巨砲主義に最重量のボール(ボウル?)を使用。
150ぐらい出す。



3/29
新入生向けに冊子とかを作っていた(日付曖昧)。


3/30
高校の友人らとカラオケ

中の一人が大学途中下車→資格学校→就職決定で、この四月から社会人になるとのことで。


食事する場所を探していたら、2駅分ぐらい歩いていたことに驚く。
「この黄金町は昔は性産業の栄えた町でね…」なんて、ご当地知識を披露したりもする。

1年先を行く友人は未来人のようで話していてためになった。






このスタイルは読むのが苦痛じゃないですか><
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-16 03:25 | 日々のこと

1年分ぐらい読み返してみた。

やっぱりブログって自分のための文だなぁ、と思った。



無事就活も終了したため復帰しました。


休止中の出来事についてはどうしたものか悩めるところです。
今のことを普通に書いてくと、マンガの途中の巻を飛ばして読むような状態になりやしないかと…

例えば、
「娘が初めてのあんよです!……そうそう、休止してる間に第一子・無事に誕生していました。」
なんてことになってしまうのではないかと不安でしょうがありません><



自分で読み返して面白い、という理由で書いていた「その時々に思っていたこと」は残念ながら大部分がロストしてしまっているため、書けません。

それでも、少ない外出の記録ぐらいなら付けられそうなので、ちょっと思い出しつつ書いていこうと思うので、楽しんでいただけるなら幸いです。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-07-14 04:47 | 日々のこと