フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

揮発するメモリー

10/23(木)
中間発表前日とあって、時間が足りない。
というわけでバイトは休みにした。

10/24(金) 中間発表&内定者懇親会
午前中に中間発表。
パワーポイントの作り方についてこっぴどく指摘される。

終了。急がねば!

先生「あ、キミは再提出してもらおうかな、火曜までに。
  そんで、朝市でミーティングしようか」

金子「え…」
先生「あー、時間きつい?」
金子「あ、はい。ちょっと…(今日と明日は懇親会で潰れるし。日曜あっても、月曜は卒アル関連でどうたら…)」
先生「そう、じゃあ午後にしようね!」
金子「えっ(そういう意味かよ…)」
先生「あっ、いけない。僕は会議を控えてるんだった!」<FO>
金子「(マジキチだ!絶対にマジキチだ!)」




徹夜もあって涙目で退校。
薬局(お茶とかドリンクがやや安い)に行って、お茶のPETとリポDを…。
店員「おにいちゃん!こっちはどうかな?
   タウリンが3000mgと3倍も入ってるよ!」

金子「(ほんのちょっぴり高いものをさりげなく薦めるとかさすがプロだな…ま、いっか)
   じゃあそれで。」



→舌が痺れます。
あわや中国沙汰か?とか考えて震える。



駅弁(笑)って気分でもなかったので、東京駅で焼きたてパンを買う。
で、新幹線でプヮァーーーン!!
コンセントつきの席に座り、なんとなく優越感。

ウトウトしながらパン(なんでこんなにも、菓子パン系の甘いパンばかり買ってきたんだろう…)を食べてるうちに着いた。
速いね!


かなり余裕があったんだけど、乗換えで手間取って1本遅れた結果、20分ほど待ち合わせをいたしております(デフォなの?これ)とかで、会社に着いたのが指定の5分遅れ><

地方者ということで若干多めに見てもらう。


そんで、研修。
会社によってはスポーツレクがあったりするとかで、かなりビビったけど、案の定コンピュータ関連企業にはそんなものは無い!
その上、覚悟していた抜き打ち試験のようなものも無い!

ぬるい探りあいのような会話。
採用者*人中の@人が同じ出身校とかで、ほんの少しむずかしい。



場所を高そうな店に変えて懇親会。
内定者一人につき、社員が一人つく座り方。

…と、いうのも採用活動時に“採用担当者が応募者の中から一人選んで、その応募者が採るに値するかどうかをみっちりチェック!”という方式(スールシステムですね、わかります)を行っていたらからとかなんとか。

(この人が自分を拾ってくれたのか……)なんて感慨深くすごす。




遠方ということで、ビジネスホテルを取ってくれていたので、人事の人と向かう。
タクシーでウトウトしちゃって、また下手こいた気分(気分だけですか?)

シャワー浴びてパンイチで瞬眠。


起きたらちょうどAM2:00!
そうだね!黒執事&バインラレルだね!

(友人との間で“ラインバレルのアニメ版”をバインラレルと呼んでいる)


…案の定、コンセプトの良くわからない深夜バラエティがやっていて見れなかった。


パソコンをつけてふてくされる。
鍵穴TVも、もう相当ユーザーが増えたようで、遅延とかひどくて見てらんない!


適当な時間に寝ることにした。

つづき
[PR]
by kick_me_baby | 2008-10-31 06:22 | 日々のこと | Comments(0)

しめた!モニター…こいつさえあれば逃げられるぞ!

10/13(月)
ええーー!?、なんで出展してないの?


と、いうわけで。



友人の家に遊びに行く。
分類上悪友とでも言うべきだろうか。

“リアル・足の踏み場も無い部屋”に愕然としたり、
妹がもう高二だとかいうことに時の流れを感じたりする。

ここ1,2年ほどの彼のソッチ方面の成長は目を見張るもので、
「これでつよきす関連はコンプしたわ…」とか言ってやがる。

他にも単発物(電車や催眠術をテーマにした作品)や、3DCG技術をふんだんに使ったものを所有しており、当方の持参したHDDに一部押収した(但、資料として)。


その現場を先ほどの妹に見られてアイヤーやら新手のプレイやらで忙しい。



ときメモについても造詣が深く、コレクションを拝見する。
そういえば…と、PSで発売の「ときめきメモリアル ドラマシリーズ」もちょちょいと。

「これはな、、あとでPSP用に変換するのじゃ、、、ひっひっひ、、、(羅生門の桧皮色の老婆風に)」


あ!もちろん“ゲームとして”面白いからですよ!
硬派で通っている男・フローレンス金子が、二次元美少女目当てで、そんなものに手を出すわけが!
無いじゃないですか!

「何が怖えかってーと、二次元美少女!アレだけはダメだぁ」

なんつったりして、19時過ぎまで遊んで帰宅する。


10/18(土)
中間発表に向けてヤバスヤバス...につき、PC作業。

バイト先から救援要請が…!
義理と人情には篤い男・フローレンス金子は取り急ぎ出勤。


なんとしたことか諸事情で自分一人!
5時間中最初の2時間は孤独に作業でした(孤独手当てを要求したい)。


帰ってからもウトウトしたりで作業終わんないね!
[PR]
by kick_me_baby | 2008-10-19 06:29 | 日々のこと | Comments(0)

野球始めるわ!    嘘。

10/5(日) 高校の文化祭

図書委員の集いin文化祭2008とのことで遊びに行く。
友人らと一周して、適当に飲み食いする。

それから、集合場所の学食→図書室脇の小部屋
そこでささやかなお茶会としゃれ込む。

当時の話、近況、そこにいない“共通の敵”とでも言うべき人間の話。
まあまあ盛り上がって下校。


居酒屋に場所を移して再開。
相互の恋愛感情ゼロの恋愛トークとかする。

手元のスイーツ等を自分のスプーンから、近くの異性に食べさせる。
通称“あ~ん”が大ブレイクしてなんだか祭り状態に。
ただ、「やれ」って言われてやると
「やれって言われてやるなんて…」とか言われて完全な八方塞を見せる。

あとは終始“飲み会だから許容される言い過ぎ感”を意識してすごす。


解散。
人数が減ってからの電車で、「結構飲んだけどそんなに酔ってない」話になって、
「楽しいと悪酔いしないとか言いますよね」とか言って、薄気味悪がられる。



気分的なプラマイで言ったら、大きくプラスといえる一日。


10/7(火)
アニメ版ワンナウツ初回。
(ストーリー的な意味での)動きが無さ過ぎてつまらない回。

アカギ・カイジと同じく萩原聖人主演。
若干あって無い気がするような…。


熱血賭博三部作というナゾのカテゴライズ。
あと、グラビアアイドルのコーナー。

無用だ…。




10/9(木)
またずっしりとマンガを買う。
新規開拓はしていないつもりなのに、加速度的に増えていく印象がある。
あと、キノの旅の新刊を。

前巻まだ読んでなかった><




ワンナウツを途中まで読む。
巧妙にルールの隙を突いていくタイプの野球マンガで、ルールブックが欲しくなる。
10巻ぐらいまで読んだ中で特に大きく引き込まれたのは4巻だった。
(カイジ的な)マンガの性質上触れないが、この巻からスタートといってもいいだろう。

さらなる驚きが待っていることを祈りつつ。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-10-11 08:04 | 日々のこと | Comments(0)

さあコミック阿吽をアーカイブする作業に戻るんだ

9/30(火)
ちょっとした用事で学校へ。
帰りに川崎で途中下車をする。

まずアニメイトにいき、新刊をそろえる。
・ざんねんなこ、のんちゃん。
・ぶっちぎりCA
・ぼくらの
・もずく、ウォーキング!(新刊じゃない)


そのあと、タワーレコード(あら、珍しい)へ。
試聴にあったYMCKのカバーアルバムが気になったけどスルー。
収録曲の半分しか知らないんじゃね…。

そんで、予定の買い物。
・VIVA LA VIDA/COLDPLAY
まさかのUKロック。
ラジオで表題曲がかかっていたのを聴いて、痛く気に入ったため。
洋楽なんて聴いたこと無いからいろいろわかんない。
曲の途中でガラッと別の曲のようになったりするのとかが。
「42」とはやはりあの数字か…?

・Superfly/Superfly
まさかのJポップ。
ドラマの主題歌で聴いて、痛く気に入ったため。
見た目がヒッピーっぽいww
曲も全体的にやや昔っぽい感じ。


そっから本屋(あおい書店)。
バイト代が入ったら買い叩いてやろうと思っていた「ワンナウツ(全19巻)」を全部買う。
レジの女の子がめちゃくちゃ可愛い。


金「一冊ずつにすればよかったな」

レジ「??」

金「そうすれば19回キミに会えるじゃないか」

レジ「!!」

金「20回目はキミに会うためだけに来るよ」

レジ(ポッ)


なんつってな!
…はあぁぁぁ。



9/x(y)
ヤングチャンピオンで阿部秀次の新連載が始まっていた。
ヤンキー文化のギャグマンガで馴染みのある著者の新作が、
“頭脳戦×マネー”的な「クロサギ」や「LIARGAME」っぽい感じでビビる。


10/z(v)
バイト。もう寿司は食い飽きたお…。


10/3(金)
「ハウルの動く城」を初めて見た。
意味がわからない!
途中で居眠りをしたせいだけじゃないはず。
あとババアむかつく。
最後まで説明の無い部分にいらだつ。


「太陽戦士サンレッド」初回を見る。
短い。髭男爵が意外とうまい。原作どおりっぽい絵柄。


「鉄のラインバレル」初回を見る。
ひどい。絵といい改変といい。
これはきっと1クールw
友人とメッセで「w」率の高い感想を飛ばしあう。
あと平野綾。
作品によっては浮いてて不快。



友人のメッセで知ったけど、「黒執事」がやってた><
ラインバレルの単行本の帯でしかアニメ情報を確認してなかったせいだ。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-10-07 05:48 | 日々のこと | Comments(0)

ほらまた朝が来る

9/27(土)
部会。
連絡事項のみで、基本的に空気。
ただし、合宿費の余りの返還があり、降って沸いた7000円。

部会後、秋葉原に行くという部員らを尻目にフェードアウト気味に退散。
バイトがあったので。


“行っても行かなくてもいい日”だったけど、行った。
この“行っても~”というのは僕を含めて3人いる清掃人員のうち、僕以外のどちらかが出ている日のことです。

まあバイト→帰宅→いろいろ→部屋篭り(ゴールデンタイム)


部屋に入るのが12時という、なんというジャストタイミング!
そう!「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の時間じゃあないか!



9/28(日)
昼前に起きたらほめられた!
なんという体たらく…。



9/29(月)
・予定では…
2キロほど離れた街に買おうと思っていたCDを買いに行こう!
鞄の使用感も測るために徒歩で。
10時ごろには家を出るかな…。


・実際は…
起きた!時間通り!
…なんだよ、雨かよ……。
あーぁ、やる気なくした。寝よ寝よ!

ふぁーーぁ、もう夕方か…。
スマブラでもするかな。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-10-02 05:16 | 日々のこと | Comments(0)