フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

粘菌テロかと思ったら年金テロだった

11/17(月)
積んでいた「忌火起草」を開始する。

若者の間ではやっているドラッグ・ビジョン。
そのドラッグを飲むとなんたらかんたら。

っていうゲーム。
「かまいたちの夜」「街」を開発したチュンソフト製なのでできについてはお墨付きだ。

…最近のシレンはまあアレだけど。


忌火起草(変換しにくさが迷惑w)ではセリフが表示されず、地の文だけが画面に表示される。
そんでセリフは全部読み上げてくれる。

このシステムは結構気に入った。
セリフを読み上げてる間にも他の文を読めるので、一般のエロゲーのように(早くセリフ読み終われよ…。次をクリックさせろ!)とか思ったりすることもない。

Wiiリモコンのスピーカーも活用していて良い。
携帯の着信とかが手元で鳴る臨場感とか、
テレビの左右と併せて鳴らすことでゆわんゆわんする感じとか。


PS3からWiiに移植されるに当たってタイトルが
「忌火起草」から「忌火起草~解明編~」に変更w

さすがにそれはあんまりじゃね?


11/18(火)
バイトが休みなのでゲームしてると、
「今日入ってるはずなのに姿が見えません><」との着信。
ビビったけど、本当に休みだったので問題なし。

「でてくれると助かるんですけど!><」とは言うが、
バイトが始まって少ししたぐらいの時間だったし、
「今日は休み!」と決めた体は再起動できないしでお断りしました。



11/20(木)
翌週に発売される「レイトン教授と最後の時間旅行」を予約しに行く。
これを予約すると特典CDが付くので。

11/27(木)
レイトン教授購入。
無事CDも付きました。

DS、人に貸しっ放しでできないじゃないか!


翌週に発売される「428~封鎖された渋谷で~」を予約する。
これを予約すると特典DVDが付くので。



「忌火起草」は楽しくやっています。
でも、レビューとか見ると軒並み不評で悲しくなるw
[PR]
by kick_me_baby | 2008-11-29 03:11 | 日々のこと | Comments(0)

打たれ弱いし勝負弱い。

11/4(火)
バイト。
一緒に入った人がマンガ好きで、僕とそこそこかぶっていたので話題には困らなかった。



11/5(水)
バイト。
一緒に入った人が「フェラーリをいつか買いたい!」とか言ってて、ふーんと思う。
週刊フェラーリを買ってると聞いて若干引く

「隔週刊落語」とかあるらしいけど、誰が買うんだあんなのwww
付録をDVDじゃなくて、CDないしカセットにすれば老人でも使えたのにね!(老人をみくびりすぎか?)
扇子なんて浅草で買えるしなぁ…。


11/6(木)
英語の日。
自分の番が来てたことを知らず、ボコボコになる。


同じ研究室の友人が
「後輩に頼まれた課題を手伝ってくれ」とのことで手伝う。
存在感のアピールや、卒業アルバムの研究室ページの編集を押し付けてる罪滅ぼしやら。

なんだかんだで6,7時間かかってしまったが、iアプリを制作した。
携帯で遊べないってどういうことですかね…



11/7(金)
売り場整理をしていると、若い奥さんっぽい人が
「とびっ子(魚卵)ありますか?」ってさ。
勘ぐらずにはいられない…ッ!

さては撮影中か?とか。
気づいたらモブとしてAVに出演してるとか。


11/14(金)
上記11/7からこの日まで8連勤…。
なにそれふざけてるの><

ギャラクシー銀座(3)を読む。
これはいいドラッグマンガ


11/15(土)
部の友人5人を誘い飲みに出る。

手落ち・乱心あったものの、楽しんでもらえたと思うことにする。


一人潰れてタクシーを使うことに。
(オッスオッスが5人もいるから、タクシーじゃなくても運べるんじゃね?)と思う。

ホテルイイヌマンにしけこむ。
全員。


途中で適当に寝オチ。



11/16(日)
ホテルを出て、散る。


自分はNEETと上野で降りて散策。
空腹な気がして食べ物屋を探す。

結局マック。
「(精神的に何かに)負けちゃいませんかね?」なんて話をする。

多少うろうろして昼過ぎに帰宅。


家族に「告白/湊かなえ」(珍しく一般書籍)を薦められて読む。
ソフトなミステリで、それなりに面白かった。

納得のいかない部分はあったものの、破綻していたわけでも無いし。



ラインバレルは本当にアレでいいの?
っていうか面白いの?
ラインバレルなの?アレは

ギャグ回は笑う部分はあったけど、やっぱりバインラレルなら許せるレベルって言うか…。
こういうときに監督とかを控えておくべきなのか。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-11-19 02:17 | 日々のこと | Comments(0)

今度あったらガツンと言ってやりますよ!

11/3(月) 学祭三日目
なんで一週間も前の日記を書いてるんだ、俺は…。

夜中から起きてて、昼ごろ出頭。
サブウェイおいしいです^^

学校の入り口で売っていたキャラメルポップコーンが200円になっていたので買う。
「これが円高還元か!」とポップコーンを頬張っていると学研の引継式典をやっていた。

学研(=学術研究部会(学術研究部が連合して作っている会))の引継式典といえば、何らかのイベント(去年は瓦煎餅割り、おととしはパイ投げ合戦、その前はシャンパンタワー…)をやることでおなじみなのでヲチ。

諸事情により、セレモニーを縮小していたため、イベントは無し。
例年なら吟醸的なやつが振舞われての乾杯も、ソフトドリンクにて。

…詳細な公式見解がないので、コメントは割愛。
でも、準備していた物が無駄になった人や・団体や・個人が居たようで…。



式典が終わり、部のブースでグダグダしてると、もう片付けの時間だという。
重い腰を上げ、片付け。

展示物や借りた物など、すべてを把握している人間がいなかったため、手間取ったり無操作状態のようになってしまう時間もあった。

そんなとき、ある人(初めて見た)が
“一見的確に見える、その場にいる人間には判りきってる事”
をすごく上から指示を出していた。

誰だかわかんないし(OBとか仲のいい部の偉い人とかだと後で面倒)、
“その状況に対する的確な指示”を持ち合わせていなかったり(その人物の出す指示といえば「自分が動くんじゃなくて、もっと人を動かしてさ…」(新部長に対して)等、“言ったもん勝ち”なものばかり)、
その場にいたM先輩(正確にはOB?院に通っている)が容認してたりで、アクションが取れない。

(この場にいる皆、ゴメンよ!この面倒くさい誰だかわからない人の相手は任せた!!)と、
離脱するために荷物運びを買って出る。
PCとそのケーブルとかを運ぼうとして、ケーブルがちょっと持ちづらいなぁ、とNEETを呼び寄せ、作戦会議をするべく荷物運びに引き込もうと…。

するとその面(ryがつかつかとやって来て、
「一人で持てる、一人で」と僕のジャケットの胸ポケットにケーブルを押し込むではないか。
信じられんね。

人の服に触っていいのは曲がったタイを直すときだけだろ……。
それも、劣化・破損の可能性がある行為を。


まあいいです。基本的に離脱はできたので。
部室に行き、展示ブースは閉じられてしまうとか何とかで、そこにおいてある鞄は誰かが持ってきてくれるでしょう
  ↓
俺の鞄がねーぞ!!
  ↓
取りに行くが、閉まっている→鍵あけてもらう
  ↓
部室にありました(誰かが持ってきてくれてた)


で、部室で杏仁豆腐食う。
分けて何とか人数分ぐらいあったようで。

そんときにM先輩に先ほどの面(ryについて聞く。
なんでも、M先輩の同期(ストレートなら院1年)で、現在5年生で、部には1年次に1年間だけ所属していた人だとか。

部外者じゃないですか……。
っていうか、正体を知っていて同期だったらさぁ、もっとその…追い返すとかしてくれてもよかったのにね、先輩。
(この人にも事情はあったのかも知れないが。
僕が“誰だかわからないが、この時間だけやり過ごそう”と思っていたように、
部のために思うところがあったのかもしれないし)


人が多すぎてごった返してる部室を眺めてると
いわゆる“中国茶の固有結界”(ソフ研(裏)用語)が。
montaが「イラっとしてる?」と割と通る声で。
(否定しても肯定ととられる、なんというハメ技…)とか思う。
少し前に、「その固有結界、何とか回避できんのかね?」と本人に軽く聞いてみたりしてたものだからなおさら!


解散後、monta、NEETとサイゼリヤへ。
ピッツァは扱ってないそうです(´・ω・`)
ドリンクバーで居座る気満々なのに、注文をとりにくるのが鬱陶しいです><
そこで散々だべって帰宅。


帰りはNEETと電車が同じなので寂しく無いです。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-11-13 07:44 | 日々のこと | Comments(0)

姉かと思ってよく見たら柿だった。

11/1(土) 学祭1日目
と、言う訳で学校へ。

家で一仕事あったので、昼過ぎに到着。


入り口付近で甘い香りが漂ってくる。

ポップコーンキャラメル味
ktkr!と思って見てみると400円。

意味がわからないので退散。


部の展示ブース付近でぶらぶらする。
*たまに仕事も手伝いました。


OBに向けての発表会があり、その集合時刻付近で猛烈に腹が減ってくる。
腹ペコで飲むとアカンので何かを探す。
他団体(主に体育会系)の出展は食べる気がしなかったり、クソ高かったりで学校そばのラーメン屋に駆け込む。
小麦高騰で値上げはしたものの、格安なので重宝。



時間が来たのでOB会。
各班が今年度(主にこの2,3ヶ月)の活動内容を発表する。
時間が押しまくってたとかで、僕の所属するプログラム班では一人頭2分との指示。

5分ほどかかってしまいました…。
(僕の発表前までには、時間の規制は緩和されてたんだけどね。)

それでも、それなりには観客の目を引く発表はできたんじゃないかと…!
学祭向けに追加した機能が蛇足っぽかったけど気にしない。
大事なのはそう、飲み会で暴れてる先輩ですね…。という評価を脱却すること!


新部長の発表があった。
前部長は好人物で、かなりしっかり仕事をこなしてた印象があるけど、、、、
過去の例から人を見る目だけはゴニョニョ……なのでは?という疑念が。

その疑念が晴れるかどうかは新部長のO君にかかっているということで!


その後は飲み会に移行。
毎年恒例の店に行く。

去年までと違って、人数が多すぎるため在校生が1フロアに収まらない><



そして、ここに来てまさかの展開。
―フローレンス金子の偽者が!!!

(ぇぇー?? ポルナレフの気分を満喫w)

名をフランソワかねし(部の一年)というとか。
偽者が現れれば一人前といわれるこの業界で、喜ばしい限りですよ。



飲み会の途中、「フローレンスさんに会いに来ました!!」とホイホイやってきたので、一揉みするためにガタンッ!と立ち上がる。

そんで、手元のビール瓶をキューとのみ颯爽登場!

…の、はずが気を回してくれたA君が「ここにもありますよ!」とビールを2本も!

(ぇぇー??)

やや厳しく、1本飲んだフリをして、フランソワさんと手合わせをする。


それから後輩たちのフロアへ乗り出す。
ymkn気持ち悪いです…。


自分たちのフロアに降りたところ、タバココミュニティが踊り場でプカプカしていて、進められて、なんとなく吸ってみる。

ベタなやつ(ゲホゲホむせて涙目、ヒィーー!!とか言ってるところをまわりでゲラゲラ笑われる)とかってことは無く、普通に吸う。

落ち着く?様な気がしたが、最終的にヘビースモーカーになるとしたらベンツを買えるそうなので、常時吸うようにはならない予定。


そっからまた、席で飲み食いして1次会終了。



ファミレスに移動してパフェ
御免なさい。
俺koeeeeeee!!!


カラオケ。
パセラひどいです。
5人室で2~3人が知ってる曲を歌うのが普通のカラオケだと思ってたけど、わりとみんな俺だけのマイソングを歌っているようだったので好きに歌う。
(寂しい。)

シグマシステム様が曲順を最適化してくれるおかげで、我々下々のものはありきたりなカラオケにアクセントをいただいております…(パセラのひどさの所以である)。


カルーアミルクのマドラーとしてポッキーが刺さってる!
パセラ最高!!!




11/2(日)
朝が来たので解散。
朝マック行かないんですか??といいつつ。
帰りはNEETkkcと一緒だったので一方的に反省会をしながら帰る。


帰宅後、猛烈に腹が減っていたのでなんか作ろうかと思っていると
突然現れた姉が
「あ。朝ごはん?わたしはオムレツね。半熟のやつ」というので、納豆オムレツにした。

作ってる途中も「わたしが味噌汁あっためてあげるね!」とか…。ありがたいことで。





そのあと、AM10時前後までは起きてたんだけど、寝る。
夜中に起きて、猛烈に腹が減っていたので、真っ暗なキッチンに降り立つ。
冷蔵庫にはなんか使ったら起こられそうなものしかなくって、かろうじて見つけたスニッカーズを食べて飢えをしのぐ。



それから、朝5時ぐらいまでぐだぐだしてた。
[PR]
by kick_me_baby | 2008-11-05 07:45 | 日々のこと | Comments(0)

充実してるなぁ!!!

10/26(日)
ダメだしを受けた発表のリベンジに向けて準備。
死んでしまう!


イヴの時間。
おもしろいです
絵もきれいだし。
(↑見たのは結構前)



10/27(月)
卒業アルバムの研究室ページを制作するための会議。
自分が委員なんだけど“一人一人の手で作って欲しい!”という想いから、会議と称した丸投げ。

なぜかパーティ委員も兼任させられているので、まぁイーブンでしょう。


ちょっと秋葉原による。
よく行く輸入食品の店でジンジャービアを飲む。

イイ!
ちゃんとしょうがの味がする。
生姜湯を冷やして炭酸を足したような(この例えはまずそう)



10/28(火)
前日・前々日とほぼ無眠(遊び以外だとかなり久々)。
明け方完成→ギリまで寝て学校へ。

先生と面談。
またダメだしを食らったけど、具体的なプランに沿って書き下してくれたので何とかなりそうか。




10/29(水)
文化祭準備期間開始!


昼ごろに卒アルの集合写真を撮影。
残念なことに、慌てて家をでたため、お召し物の上下がRGB(0,0,0)というファッション。
まるで全身タイツのようだね!


撮影を終えて部の活動に出る。
展示スペースの机運びやらなんやら。


部室の模様替え
(展示のためにPC数台を部屋から出すので、絶好の機会なのです)

全部移動して、カーペットを張り替える作業。
途中カーペット買い足しのために遠征。


面識の無い(と、思うけどどうだろう?)1年boyと川崎まで。
マンツーマンで後輩と話す時間というのは貴重(それもシラフでww)。

就活を終えた身として、“日々の勉強や作品作りは大事!”ということを話す。

(すごいデジャヴなんだけど、僕が1,2年ぐらいのときに4年の先輩から言われたwww
そん時は結構ピンと来なかったなぁww
なんだかこの状況は「未来人が現代にやってきて、過去の重大事件を予言しても、現地人(現時人?)は誰も信じない!」というアレにそっくりだなw)


その夜は部室鍋。
ミルク鍋という異な鍋を食す。
牛乳と水で具を煮るだけ!

うまいじゃないか!

*結構な時間まで引きとめられて、何も食わないで帰っちゃったmonta…。
ごめんよ。




部のブースでおやすみマン。
発泡スチロールがしいてあるから温かいねb!

途中で起きてPC作業とかもしたけど、まあろくなことはして無いよ。


SAKEを買って飲んでたんだけど、器を用意するの忘れた><
ペットボトルの下半分を使って飲むとか悲しすぎるだろ…。



10/30(木)
10時ごろ起きて作業。
13時ごろに現れた面々に「飯だ!飯!」と言って食事へ。

蕎麦屋(もちろん日本そば)に行って、変り種の「つけめん」を注文する。
割と辛い中華風のつけだれに麺をつけて食べる。
値段が同じだとかで大盛りにする。



隣に座っていた部員のダディ君が
「卵食えないんす…」というので、半熟卵を貰う。

で、最終的に一口分だけ、たった一口分だけ食いきらなかった!
・結構辛い
・起きて一食目がこれ
・口内炎カーニバル
・卵もらった


大盛りを頼んどいて残すとか…。
精神的ダメージ。


バイトがあったので帰宅。
宿泊組が集まりつつあるときに帰宅っていうのがわびしい。
来年はバイト入れないことにするわ!


………。


そう考えると、某軍事ジャーナリストくんは得だなぁ!
ほかの人よりも余分に文化祭に参加できるんだから!




バイト。
立ち寝とかしてた気がする><

たぶんばれてない…。


半分寝てる状態で夢の中の相手に相槌を打ったような気がする。
なんともない感じで食器洗いを再開したけど、大丈夫だよなぁ…。



あと、冷凍庫の霜をとる(寒さで目を覚ますのだ!)作業で、
外との扉の霜をバールでガツガツやってたら、

「大丈夫か!?」と外にいた人が開けてくれた。
扉を叩く音で、閉じ込められていると勘違いしたらしい。

いやいや、大丈夫ですよ と説明し、
そっかぁ、扉の霜を取ってただけかぁ と納得して作業再開。


↑↑重要なフラグを立てたように見えますが、どうでしょう↑↑



帰宅後ぐだぐだして、結局朝寝る。




10/31(金)
朝から学校に行こうかと思っていたけど、バイトあるなーとか。

夕方、皆集まって来て、盛り上がってきたところで
「じゃあ、俺、バイト」なんていうことを考えると、
まぶたも重くなって、夕方まで寝てました。


バイト
せっせとはたらくよ!
じぶんを きりうりしてはたらくよ!


で、帰ってきて寝りゃあいいんだけど結局なんだかんだで、この時間でございましょ?
ホンにひどいよ!これは!
[PR]
by kick_me_baby | 2008-11-01 08:30 | 日々のこと | Comments(0)