フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そんでよ、あんまり頭にきたもんだからよ、ニンニクたっぷり食ってから行ってやった!!

むりぐりなシフトを組まれた際のスト。


12/27(土)
高校の内輪で飲み会
若干場所を変えてみたけど、可もなく不可もなく。


伝票に書いてあった内容が記載ミスで、飲み食いしたものより結構豪華だったので、なんとなくへこむ。


夜フリーには少し早いが…と行ったカラオケで、
「空調が悪いけどちょっと安くするし、もう深夜フリーでいいです!」
とか言うので甘受すると、


まさかクーラーの上に氷がついてるとは思わなかったです。
ちょうど鞄とか置く台の上だったもんだから、ぽたぽたと阿鼻叫喚

フロントに言って部屋変えてもらった。
6人だったのに10人ぐらいの部屋に。
前述のサービスは全適用で!


実は僕は降って沸いたハッピーはそんなに好きじゃないけど、まあありがたく受ける。

DAMだったので精密採点をやってみる。
みんなが80~90などを飛ばす中で、僕だけは60点台のオンパレード。
俺の歌は機械にはワカンネーよ!

カラ鉄の採点(勇者やドラゴン等が飛び交うやつ)ではブイブイ言わしてたのに。

いかにあの採点が適当だったかとか(全機種同じ基準とか意味の判らないことを言うあたり)
実はカラ鉄の中の人が笑いをこらえながら採点してたんじゃ…とか。



そんなこんなでパーティの2人を引き連れて自宅へ。
「音を立てては鳴らんぞ…、静かに静かに…。」

友人1と談笑(徹夜明けの凄くいいテンションで
ひぐらし談義に始まり、
よい推理小説・推理小説の絶対的なNGワード、
“語り部”を作るとお手軽に話に深みが…、
アンセブのBEST3のできの悪さ・LIVE音源のうざさ、
そういやfantaの人のアルバムがでてたような…、
ビブリボンをいまPSPで作り直したら売れるのに…。)

なんて、自分の雑多な本棚を前に“文学少女”の遠子先輩のような感じで。
(借りてて、面白く読んでるけど、大賞を受賞とかでなんとなく読みづらい)
そしてまた1袋ぐらいマンガを貸し付ける。
新たな試みとして「ロートレック荘事件/筒井康隆」と「殺人鬼/綾辻雪人」も貸す。


その間に友人2は「ぼくらの」1~8を読破w
明るくなった頃に解散。




12/29(月)
部の(数少ない)仲間と飲み会。
中華のオーダー制食べ放題。
料理がかなりうまかったの満足。

ただし、塩加減がまちまちだったのが気になった。
ピータンの不評っぷりが泣けるw


なんか分散して秋葉原散策。
それから再合流してカラオケ

なんだかんだで新小岩のカラ鉄。

懐メロ縛り
 →童謡縛り
  →悲しい童謡縛り
   →悲しい歌縛り

なんだこれ、悲しい。
“上を向いて歩こう/坂本九”
「思い出す春の日、一人ぼっちの夜」m9(^Д^)プギャーぼっちざまぁwww
「思い出す夏の日、一人ぼっちの夜」m9(^Д^)プギャーぼっち涙目www
「思い出す秋の日、一人ぼっちの夜」m9(^Д^)プギャーぼっちカワイソスwww
~曲終わり~

ざわ…

冬は一人じゃない…だと…?



選んだ曲が偶然、星を☆と表記する曲ばかりだった不思議。
「Boy/THE ALFEE」いいアニメだった。
「愛の歌/ストロベリー・フラワー」この曲は派遣の…
「明日への扉/I WiSH」きっと聴かされる方は苦痛。


NEETと帰宅電車。
卒研についての愚痴ばかりを。






12/31(火)
バイト。
22時ごろ帰宅
飯食ってそば食って入浴。

湯船につかりながら年を越す。
悪くない。


冬は風呂が長いです。
20分つかり、10分体を洗い、20分またつかり。



1/1、2
バイト


1/3(土)
親戚が集まる新年会。
準備として、刺身をバイト先に注文しに行く。
両親とスーパーとははずかし…。
私服のときにバイト先の人に会うのはずかし…。

でも、値段相場的にかなりいい物を作ってくれたので顔は立ったかな…?ってとこか。


やってきた親戚との挨拶も早々に高校のクラスの新年会へ。
注がれるままにビールを飲んでいたらタイムリープ。
気づいたら翌日(今日)で、家でぐっすり寝てた。

友人に問い合わせるとひどい有様だったよう。
いずれカバーできればいいが…。




1/4(日)
二日酔いを押してバイトに行くなんて、なんて立派な子なんでしょう!
昼過ぎまで寝てたもんだから一周してこんな時間。

寝たものかどうか…。
[PR]
by kick_me_baby | 2009-01-05 06:52 | 日々のこと